海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 一体何が!?トルコの市長、スピーチの途中で海に飛び込むwww→海外「彼は英雄だわ」
一体何が!?トルコの市長、スピーチの途中で海に飛び込むwww→海外「彼は英雄だわ」

一体何が!?トルコの市長、スピーチの途中で海に飛び込むwww→海外「彼は英雄だわ」

IMG_4652


関連記事:
お婆ちゃんのダンスに世界がハッピーにww→海外「その場にいたら、一緒に踊ってたよ」



 


 

引用:
式典に出席していたトルコの市長が、演壇でのスピーチを突然止め、桟橋から海に飛び込む姿が撮影された。

市長が飛び込んだのは、溺れかけたダイバーを救うためだった。

海難事故を悼む式典で

それは、過去に起きた海難事故を悼む式典の最中に起きた。トルコでは1958年に「ユスキュダルの惨事」と呼ばれる大規模な海難事故があり、今月1日、現場に近い桟橋で式典が行われていた。

出席者のひとりであるトルコ北西部・カラミュセルの市長イスマイル・ユルドゥルム氏は、演壇でのスピーチの途中、ふいに言葉を止めた。

その時、2人のダイバーが海に入っていた。式典の演出として、大きな花輪を現場近くの海面に浮かべるためだ。ところが、1人のダイバーの様子がおかしかった。ユルドゥルム市長が言葉を止めたのは、それに気づいたからだった。
ネクタイを取り、靴を脱いだ市長

その場にいた人たちは、次に起こったことを見て、目を疑ったに違いない。

市長は靴を脱ぎ、ネクタイを取り、背広のジャケットを脱いで、式典が行なわれていた桟橋の端から海へ飛び込んだ。ダイバーのひとり、シェナイ Ertorunさん(女性)が水の中で意識不明となり、溺れかけていたからだ。(その原因は今のところ分かっていない)

出席者のひとりがスマートフォンで撮影した動画が、Facebookにアップされている(下の動画)。飛び込んだ市長がシェナイさんを救うまでの様子が映っている。

ダイバーも市長も無事

ユルドゥルム市長が飛び込んだのは、泳ぎに自信があってのことだったようだ。市長はダイビングの免許を持っている、と海外メディアは報じている。

市長に助けられたシェナイさんは岸に引き揚げられ、周囲の人たちからは市長を称賛する拍手が起こった。シェナイさんも無事だったとのこと。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いい奴だね

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分を顧みず人を助けようとする、本物の愛だよ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分の市長が同じ事をするのを想像できるか?

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

まだ世界に希望があったのだと思い出せる

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ほとんどの政治家は自分で飛び込まずに、アシスタントを助けに向かわせるだろうな

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

他の政治家にとっての良いお手本だよ。喋ってないで、行動しろ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

よくやった

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

全部が仕組まれたことだと思うよ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

後ろで唸っているのは誰だろう。いやらしい動画をみている気分だ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

↑鼻息の荒いドライバーじゃないか?

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

トルコ人はなんでも嘘をつくよ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんて素晴らしいヒーローなのかしら

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:dailymailirorio

画像:irorio

30 コメント

  1. ブックだな

  2. 市長さんかっこいい

  3. >その時、2人のダイバーが海に入っていた

    もう1人のダイバーが気づいて助けてやれよ。
    そういった安全対策が取られてない事の方が問題だろ。

    • やらせを疑うならわかるが、それは完全に難癖

      • 疑ってなんていないよ。
        海難事故の追悼で海難事故起こすとかギャグでしかないからね。
        こんな恥を世界中に発信するような事をやらかすとかバカじゃなきゃやらないでしょ。

  4. 名前はまだ無い

    毛布を準備していて、用意周到だな。

  5. なんか仕込みっぽいけどw
    みんなが気分良くなるパフォーマンスならいいんじゃない?

  6. たしかにトルコ、韓国、イスラエルの人が嘘つきだって統計あったな。

  7. >トルコ人はなんでも嘘をつくよ

    なんかこの素朴さに笑ってしまった
    まあ翻訳の力か

  8. 溺れた人が既に気を失ってて良かったな
    まだ意識がある時には下手に近づかないほうがいい
    ロープか棒で助けられたらいいけど
    凄い力でしがみついてくるから、犠牲者が増えがち

  9. 菅直人はこういうパフォーマンスがしたかったんだろうなw

  10. アホくさ
    演出に決まってんじゃん

  11. 演出でも立派だ
    身体を張ってることだけは事実だ
    すばらしぃ

  12. 「演出に決まってる」って言い切る人もどうかと思うけどな

  13. 演出だと決めつけてるのが多いけど今の時期まだ水温相当低いんじゃないの?
    仕込みとしては危険過ぎない?下手すりゃ市長本人も危なかったんじゃないのコレ?

  14. 韓国ならヤラセを疑うが、トルコだからガチなんだろうな

    • クネ「自分自身で海難救助してたからあの日7時間ほど連絡取れなかったんです本当ですって」

  15. フル装備のダイバーが服着たままの市長に助けられてるとか普通は真逆だろうに…

  16. ブックだとしても、この演出をやり切ったのはなかなかできる市長だと思う

  17. スレタイを見た瞬間、暴漢に襲われて…と思ってしまった
    政情的にロシア・アメリカを筆頭に各国が暗躍してるだろうし

  18. こんなんでヒーローだとか言われるんだからチョロいよなぁ、日本だったらこんな見え透いた演技失笑されるだけだわ

    • そんな事ないと思うけど、安倍さんがやったらここぞとばかりに
      そう言い出しそうな輩はいるね

  19. 溺れている人を助ける→ヤラセだろwwwwwww
    溺れている人を助けない→助けろよカス

    他人を褒めることが出来ない人たちですねぇ

  20. トルコ人は嘘つきだ。

    果たしてこれは真であるか偽であるか。

  21. 3月のマルマラ海寒くなかったのかな

  22. こないだの日本の選挙でもあったじゃん
    演説中に噴水の横に座ってたおじいさんが突然噴水に落ちて助けるやつ。
    水に落ちる場面が入るように撮影してて笑った。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top