海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 動物・機械 » 絶対無理…タンパク質豊富な”ゴキブリ入りパン”がブラジルで開発される→海外「気持ち悪い…」
絶対無理…タンパク質豊富な”ゴキブリ入りパン”がブラジルで開発される→海外「気持ち悪い…」

絶対無理…タンパク質豊富な”ゴキブリ入りパン”がブラジルで開発される→海外「気持ち悪い…」

cupnoodlewtf


関連記事:
海外「FFXVのアレを思い出したwwwww」 カップヌードルが作った帽子をご覧くださいwwwww



 


 

引用:
「ゴキブリ」と聞くだけで嫌悪感を抱く人は多いだろう。そんな世間から忌み嫌われるゴキブリの入ったパンが、このほどブラジルで開発された。ただしゴキブリが誤ってパンに混入したのではなく、研究を重ねて特別に繁殖させたゴキブリを使用したものであり、普通の小麦粉だけを使ったパンと比較して約40%もタンパク質が豊富なのだという。『Oddity Central』が伝えている。
つい先日、映画のプロモーションのためにカンボジアを訪れたアンジェリーナ・ジョリーが子供たちとタランチュラを調理して食べたことが伝えられたが、昆虫はタンパク質を豊富に含んでおりその栄養価は高いと言われている。

これまでも昆虫入りの食品が世間を賑わせたことがあったが、それがゴキブリとなると聞いただけでゾッとするという人も少なくないだろう。このほどブラジルのリオグランデ連邦大学で、食品化学を研究する学生のアンドレッサ・ルーカスさんとローレン・メネゴンさんがゴキブリを混ぜた小麦粉を使ってパンを焼いたところ、タンパク質の含有量が普通の小麦粉だけのパンよりも約40%も高いことが判明したのである。

ブラジル国家衛生監督局(ANVISA)によると、研究に使われたゴキブリは“ハイイロゴキブリ”と呼ばれる種類で、果物と野菜をエサに特別に繁殖させたゴキブリなのだそうだ。

ルーカスさんとメネゴンさんによれば、この「特別な」ゴキブリはタンパク質の含有率が70%と非常に高く、9つの必須アミノ酸のうちの8つが含まれているほか、オメガ3やオメガ9などの高品質の脂肪酸が含まれており優秀な昆虫だという。

「ゴキブリ1匹にこれだけの栄養価値があるんです。タンパク質が豊富なので特に栄養失調の人などにはお勧めですし、普通の食生活に取り入れてもたっぷりと栄養を摂取することができるのです。」

栄養価において「ゴキブリを10%パンに混ぜると、最大49.16%のタンパク質が増加した」という事実は大きい。肝心の味だが、普通のパンと大差ないとのこと。しかしながら「ゴキブリ入りのパン」とあえて知らせて試食をすすめてみたところ、口にしたがらない人がほとんどだったそうだ。

現在、ゴキブリ以外にもゴキブリやカブトムシでの研究も行っているルーカスさんとメネゴンさんは、以下のように話している。

「国連は、2050年までには全人口に供給できるだけの食料を生産する土地のスペースが地球上になくなると見積もっているようです。昆虫を食べることに嫌悪感を示す人は少なくないですが、もし昆虫を食品化することが一般的になれば、牛を飼うような広大な土地や水もあまり必要とせず経済的です。たとえば牛は食用になる部分は限られていますが、昆虫は余すところなく食品に使用することができます。今のところ現実的ではないですが、将来人々の見解が変わり、たくさんの人がゴキブリを栄養価値の豊富な昆虫と捉えるようになってくれればと願っています。」

特別に繁殖された食用のゴキブリとはいえ、それを人間が普通に食べる光景が将来見られるのかどうかは非常に興味深いところだ。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕は普通にステーキが食べたい

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕は科学を信じている

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何よりも最悪なのは、いいねボタンを押している人たちがいるということだ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

人類には最悪な日が待ち受けているのだな…

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ポルトガル語って変な言葉だね

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕は自分の豚でも飼育しようかな

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

刑務所の受刑者に食べさせればいい、節約になる

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この女の子たちを奥の部屋に連れて行って、もっといいタンパク質をあげるのに。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

2030年にはネズミのサンドイッチとゴキブリパン持ち帰りでって言っているのだろうか

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ブラジルは最悪か

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんだこれは

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

うえ、うえ、うえ、気持ち悪い

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtubetedhinsight

画像:tedhinsight

25 コメント

  1. 農心が興味を示したようだ

  2. 米フロリダ州でゴキブリ早食い大会があったな

  3. でもあれだよね、チャバネとかワモンとかよりマシに見えない?
    ゴキブリ!ってよりコックローチ!って感じ、いや同じだけどさ。

  4. こち亀にあった養殖ゴキが現実に!
    海老とゴキの融合まではいかないけど。

  5. うっかり混入しても大丈夫

  6. あんなのただの虫だからな問題ないよ
    手に乗せてみると可愛いもんだ

  7. アメリカなら射殺されてるね

  8. 繁殖力が高く栄養価が高い昆虫なんかは、人口増加による食糧不足の未来図において
    普通に食料として考える方向にいってるぞ

    水一滴、髪の毛一本でも1か月生きられ、人類死滅後も生き残るだろうと言われる生命力と
    繁殖能力にはスズメバチをはるかに超える何かがあるだろう

  9. 養殖しているよね食用ミ⚫ズ・ゴ⚫ブリとか。化粧品や医薬品にもナ⚫ク⚫なんか入れてるし。ハムや飲み物・口紅etcの色の元のコチニール・カルミンなんかも虫をすりつぶして使用だしwキモイww
    お正月の目出度い紅白カマボコの赤も天然色素は虫。天然以外は石油系なのかな?目出度くないwww

  10. 東南アジアあたりではゲンゴロウとかをおつまみ感覚で食べるらしいから、そういうところでなら普及しそうな気もする

  11. ゴキブリ以外のゴキブリとは一体何なのかw

  12. >国連は、2050年までには全人口に供給できるだけの食料を生産する土地のスペースが地球上になくなると見積もっている

    馬鹿みたいに子供だけ生んでる生産性の無い国を除けば余裕で足りる

  13. 気持ち悪…て言いたいのに日本にはイナゴとかコオロギソフトクリームみたいなものもあるから口に出せないでいる
    ムカデ食う人もいる

  14. 昆虫食の栄養価は、頭で理解できても感情がブレーキをかける

  15. 間違いなく滋養もよく安全だろう
    精神的ハードル以外は問題ないはずだ…そのハードルがかなりの高さだが

  16. ごめんなさいどんなことがあっても私はブラジルにはいかないと思う・・・

  17. 刺身や生卵や納豆を気味悪がる外国人もいるし
    要は慣れだよ慣れ

  18. Falloutってゲームやっていると、まあゴキブリはふつうに非常食なわけだが

    おかしいな、ゲーム内では平気で食べていたのだが、このパンは死んでも食いたくないぞw

  19. こういうのって第三世界から普及させようとすると人種差別になっちゃうんだろうなぁ

  20. 動画を見た感じなら割と平気かも。
    テカってカサカサ動いているのを見たら無理だけど、動画のはチョコレート色した小エビのように見えた。

  21. これでいいんだったらぺヤングは販売停止にならなかったなw

  22. 昆虫は栄養価が馬鹿高いだけでなく、生産性まで高いからな
    プライドさえ邪魔しなけりゃ、人間が食べるべき食材のトップ3には入る

  23. 俺大概の食い物は平気だが、ごめんこれは無理…

  24. コレは日本も本格的に研究してるよ! さすがにゴキブリじゃないけどw
    高たんぱく低カロリーで、少しの量でも高い栄養価を摂取できる昆虫食は
    養殖のしやすさや個体の強さから、未来の食材なんて言われてるし。
    日本では寄生虫を排除した無菌室で養殖した昆虫を、乾燥させて砕いて粉末状にして、蕎麦やうどん、お好み焼きなどの粉物に練り込むそうだよ!
    ゴキブリなんて、オスがいなくてもメスが3匹いれば繁殖可能というトンデモな生態を、北海道の大学が研究発表したくらいだし、地球環境の変化による食糧難の対抗策として、割と近年の内に実用化されたりして?
    現にミドリムシ入りの食品が既にある訳だし・・・。でも、気持ち悪いよねw

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top