海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 動物・機械 » サメ「頭にナイフが刺さって…助けてください」→サメ、ダイバーに助けを求める!!!
サメ「頭にナイフが刺さって…助けてください」→サメ、ダイバーに助けを求める!!!

サメ「頭にナイフが刺さって…助けてください」→サメ、ダイバーに助けを求める!!!

Creepiest-letter-in-the-world-returned-with-lost-purse


関連記事:
落とした財布が返ってきた!!→嬉しいはずなのに、添えられた手紙に、海外ドン引き。。。



 


 

引用:
頭にナイフが刺さったサメがダイバーによって発見され、無事に救われたとして話題となっている。

「助けを求めているようだった」

そのサメが見つかったのはカリブ海のケイマン諸島にある、ケイマン・ブラック島。

2月27日にその海を観光客と一緒に潜っていたBen Johnsonさんは、90cmほどのサメが底近くを泳いでいるのを発見する。

しかもその頭には30cmほどのナイフが突き刺さったままだったという。
彼は地元のテレビ局の取材に対し「その場所に来た時、サメは向きを変え、私の右下あたりに留まったのです。まるで助けを求めているようでした」と語っている。

そのためJohnsonさんはサメに近づくと、頭からナイフを引き抜いてあげたそうだ。

サメを捕獲した者は罰金6000万円

Johnsonさんによれば、そのサメは「コモリザメ」と思われ、大人しく人に危害を加えることはなく、たいていは貝や甲殻類、サンゴを食べているという。

またケイマン諸島では2015年以来サメの捕獲は禁止されており、それを行った者は罰金50万ドル(約6000万円)または4年の刑が言い渡されるそうだ。

Johnsonさんは取材に対し次のように語っている。

「(一緒に潜った)観光客らはそのサメを見てショックを受けたと思います。人々はこの美しいサンゴ礁を見にケイマンを訪れるのです。誰も頭にナイフが突き刺さったままのサメを見たいとは思っていなかったし、予期していなかったと思います」
再び元気に暮らす姿を目撃

またこの動画をフェイスブックに投稿したCayman Brac Beach Resortによれば、その後サメは同じ場所で再び泳いでいるのが確認され、元気に暮らしているという。

また彼らは投稿ページにおいて「私たちダイバーチームの全員は、この出来事によってケイマン島で保護されている美しい海の友人たちに対して敬意を払うことを、皆さんに思い出してもらえればと願っています」とコメントしている。

サメを保護する法律もあるケイマン諸島。Johnsonさんの行為は動物を大切にする、島の人々の気持ちを表したものだったのかもしれない。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このサメが生き残ったことを祈るよ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

最悪ね、サメが無事で良かったわ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

君がその場にいてくれて、本当に良かったよ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

動物や人間を傷つける人ってなんの問題があるんだよ…悲しい

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

他の人間の間違いを直してくれたんだね、ありがとう

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

人間は酷いことができるんだな、時々人間であることを恥ずかしく思う

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

可哀想なサメを救ってくれたのね

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼らの家に行って、仕返しをしてやりたいな

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ケイマンはサマーバケーションを過ごすには最高だよね

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こんなに素晴らしい人が同じ島に住んでいるなんて、誇らしい

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

サメの頭にナイフが刺さっているなんて、この動画が嫌いだよ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

本当によく助けてくれた

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:iroriofacebook

画像:facebook

55 コメント

  1. 遊び半分でサメの頭にナイフを刺す人間が居るとも思えんがな
    なんらかの事情があったんじゃないの

    • いるんじゃね?理由なく人も殺されることあるし

    • そんな事情なんかどうでも良い。人間が動物虐待した事に違いがない。
      サメさん可哀想

      • 海にいる人間を、生きるために食う鮫は害悪として殺されるのに、なんか人間てものすごく身勝手だなって感じた

        • 人を襲わないサメにこれはいけない。
          犬が嫌いだからって犬刺さないだろ。

          • 犬猫に至っては、人間が金もうけのために品種改良という名の生体実験を繰り返し、失敗作は処分という名で殺されてるんだよね、大量に

        • あなた間違ってる。
          オーストラリアだと人食いザメだって保護対象だよ。
          サメのいるところに行く人間が悪いってさ。
          フカヒレを取って海に捨てる中国人も罵倒の対象だし、勘違いされて日本人まで罵倒されてる。

  2. ちなみに抜けば大丈夫って話なの?

    • 出血の臭いに寄って来た他のサメに食い散らかされてなければあるいは…

    • 私もそれ思った…
      手当てしてあげました とか医者に診せた と続くと思ってたのに、いっこうにその文が見当たらん

  3. この後噛まれたら面白かったのに

  4. コモリザメは日中はあんまり動かないサメだからね
    人為的に刺したんじゃなく、落ちて来たのに刺さったとかの可能性も割とある
    抜いた時に暴れたりしないのを見ると、気にしてなかったっぽいww

  5. 可哀想だとは思うけど、襲われるような場面でナイフ持ってたら刺しそう
    温和な種類のサメにわざと刺してたならいかんが

  6. 刺さったナイフ抜いて大丈夫だったの?

  7. 野生動物と親しい間柄になれるという幻想は捨てるべきだ。
    危ないから。これもたまたま岩下から出てきただけの話。

    • 人を襲わないサメって書いてるじゃん。
      ナイフを刺すのこういう人間だろ。

      • 人を襲わないから害が無いわけじゃないだろ、小学生かお前はw
        この手のアレが愛護カルトに洗脳されて、畜農家の自分の爺さんを滅多刺しにしたりすんだよなぁ…

      • これはたまたま人に危害を加えることはないといわれる「コモリザメ」だからよかったけど、すべての野生動物がそうではないだろ。
        このサメも、今までに人に危害を加えたという報告がされていないだけ。
        野生の動物は行動が読めないから、人は関わらないほうがいい。
        彼はそういうことがいいたいんだよ。

      • 彼は野生動物全般のことを言っているんあって、このサメのことを言っているわけではないよ。
        野生動物が岩下から出てきたら危ないだろと言っているの。

  8. 元気になって良かった
    浅く刺さってたのかな?何か違和感が…ちょっと背中掻いて、くらいの感覚だったのかねー

  9. 撮影者の自演の可能性

  10. 魚も種類によっては高度な知能と豊かな感情があるからね。
    コモリザメぐらいなら人を選んで助けを求めるくらいやるかもね。

  11. その後Jhonsonさんの家に頭に傷痕のある美女が訪ねてくる(なぜか服が濡れていた)
    その娘に一目惚れして結婚した彼は
    ちょっとサメ肌だけど可愛いよねと思うのであった

    • ~鮫の恩返し~

    • それを覗き見ていた隣家の男がナイフが刺さったサメを探して助けてやり
      夜になって、男が自分好みの女が来るのを強く期待しながら待っていると、大男が現れる
      大男は「カリブの三条河原で処刑されて大川に骸をさらし、やんぬるかな、と嘆く折
      ありがたや今日のご回向。御礼に、閨中のお伽つかまつらん」と大声で叫ぶ
      男が驚いて「誰だ」と聞くと、大男は「石川五右衛門」と答える
      男はうなずきながら
      「なるほど、やっぱりカマに縁がある(五右衛門の処刑法といわれる釜茹でと、オカマをかけた地口)」
      お後がよろしいようで

    • 竜宮城の姫さんは鮫だからね
      神話にも出てくるし

      玉の輿だね!

  12. KYなサメだなあ

  13. 泳いでる鮫に水中で頭にナイフ刺すとか可能なのか?すげぇ高等技術な気が。

    • 人がこの鮫を襲うのと
      落ちてきたナイフがうっかり刺さってしまう確立はどっちが高いんだろうな・・・
      鮫襲うにしても他にもいるし(この鮫である必要がない)
      そもそもナイフが落ちてきてあたるとかなかなかないことだし

      • 人が突き刺したなら軽くつまんだ程度じゃ抜けないんじゃね?
        真上から刺さってるし、海上から落ちてきたのが偶々刺さったんだと思う。

  14. マッチポンプと考える俺の心は腐ってるのかな

    • サーファーの慈善事業の自演動画とかあるあるだからな・・・。
      褒めてもらいたくてゴミであふれる海岸で早朝掃除をちょっと撮影。→行政の定期活動で地域住民による大規模清掃活動。
      綺麗になった浜辺を撮影して自分が頑張って綺麗にしました。→一日じゃ絶対無理と怪しまれ調べられて炎上。
      ま、これ日本じゃないんだけど腐った人間はどこでも一定数いるから心も汚れるわ。

  15. 一緒に観光客連れて潜ってるのにどうやって自演するんだよ
    次は全員グルとでも言い出す気か

  16. サメが元気で暮らしていてよかった

  17. ふしぎとクジラやイルカと違ってサメには情が湧くわ

  18. 大人しいサメでもナイフで刺されたら暴れたりその場から逃げたりするだろ
    別の場所で刺されて逃げてきて、時間が経って少し落ち着いてただけじゃないのか?
    助けを求めるったって、たまたまそう見えただけだろ

  19. まさかサメをナイフで刺した後動画撮ってないよな

  20. ジョーズ見てサメは危険だと思い込む外人
    フリー・ウィリー見てシャチは友達だと思い込む外人
    ザ・コーブ見て日本人は野蛮だと思い込む外人

  21. 罰金6千万ってのがすごい

  22. しかし、これ。助かるのかしらん。

  23. 30cmのナイフって。

    それはもう刀だろう。

  24. 言うて魚は喰うんやろ? このサメかて殺生して生きとるわダボが

  25. 刺したやつ許サメぇ!

  26. 身体で手の届かない場所がある動物って不憫だよな

  27. サメは助けるが、人間は見捨てるのが白人様だ。

  28. ひでえな
    食べることや防御とか以外で傷つけることは無しだろ

  29. そんな事より30cmもあるナイフがそのまんまになってるのが嫌だわ

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top