海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » イジメにより自殺した娘の臨終間際の写真を公開→父親「イジメをこの世から無くしたい」
イジメにより自殺した娘の臨終間際の写真を公開→父親「イジメをこの世から無くしたい」

イジメにより自殺した娘の臨終間際の写真を公開→父親「イジメをこの世から無くしたい」

wait_for_the_mum


関連記事:
海外「母親の動きに腹筋が崩壊したwwww」BBCのライブインタビューでのハプニングが海外で話題に



 


 

adrian-derbyshire-julia

julia-adrian-derbyshire

引用:
“愛する家族に看取れながら静かに息を引き取る”、ほとんどの場合においてこれが臨終の理想の形と言えるのではないだろうか。しかしこのほどイギリスのある男性は、無念にも自死の道を選んだ愛娘に関してその臨終間際の様子をSNSに公開した。イジメをこの世からどうしても無くしたい、そんな一心からであるという。
世の人々に向けて娘の最期の写真を公開したのは、英チェシャー州ウォリントン在住のエイドリアン・ダービーシャーさん。愛娘のジュリアさんは16歳であった2015年12月のある日、自宅で首を吊り、その5日後に病院で息を引き取った。アメリカでインターネットを通じたイジメに遭い、14歳でイギリスに転居したがイジメは続き、自傷行為や自殺を助長するネットグループにも参加していた。

『independent.co.uk』が伝えたところによれば、イギリスでは35歳未満の者の死因トップが自殺。特に10代にしてうつ病と精神不安を発症する者の数が過去25年の間に70%も増加し、その原因が職場、学校、ネット上での陰惨なイジメにあることは明白だ。こうしたことを背景に、深い悲しみと苦しみの2年を経て父エイドリアンさんは娘が18歳の誕生日を迎えるはずだった日に、生命維持装置を外す直前の姿をSNSで公開することを決断した。Facebookにアカウントを開設して写真を添え、このように説明している。

「まだ本当に若い美しい女の子が、イジメを苦に自分の命と人生をあきらめてしまう。この世にこれほど不幸な話はありません。こうした写真を見ることは皆さんにとっても苦痛でしょう。でもイジメに苦しむ若者を救うためにはこれくらいしなければと感じたのです。イジメは絶対にやめよう、よくないという気持ちを誰にも認識していただくためにもシェアして頂きたいのです。」

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

子供たちに自分を守る方法を教えなければいけないと思う

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんて悲しいのかしら。お悔やみ申し上げます。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

両親はもっと子供と話をすべき、そして必要なら学校から引き離すべき

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

法律を作るべき。いじめをしたやつは6カ月刑務所に入るべきとか

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

お父さんの痛みを説明できる言葉なんてないね

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

あなたとあなたの家族のために祈ります

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いじめた奴も吊るし首にしよう

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いつもいじめた側は後悔をすのるだろうかと考えてしまう

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ひとがこんなに残酷になって、女の子を自殺させてしまうなんて悲しすぎる

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんて最悪なできごとなの

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

両親の責任だと思うわ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どうか安らかに眠ってほしい

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:aoltechinsight

画像:aol

78 コメント

  1. どっかのバカが「アメリカにはいじめがない!」って言ってたね

    • どっかのバカが鵜呑みにしたのかな?

    • 白人種のイジメは日本の比じゃないのにな

    • 確かに、「いじめは日本文化の特徴」みたいな主張する奴、けっこうみかけるね。
      同じ理論で「日本は学歴社会だからダメ」っていう謎主張もみかける。
      海外に一回も行ったことないのかと不思議に思う。

      • 大学で実際に耳にした講義

        「海外ではイジメなんかありません。日本だけの問題です。」
        「日本が遅れていて、性格が陰湿だからイジメ問題が起こる。」
        「ヨーロッパではイジメやヒキコモリなんてありえません。」

        これ言ってた社会学者は今どんな気持ちなんだろうか。

      • アメリカの学歴社会っぷりはすさまじい
        高校で人生が決まると教え、信じた進学クラスのあほはその後も自分の人生の失敗を社会のせいにする。
        こうして一握りのエリートが、自分もそのエリートの端くれ、仲間と信じるあほ共を牛耳って金持ちの為の世界を維持してきた。
        これがアメリカの中間層であり、それ故に経済能力以上に消費し家系負債を抱え、自分たちの立場を脅かす移民に怯える。
        このあほ共はぐうたらな移民は馬鹿に出来るしイメージ通りなので喜び、単純労働に使っても怒らないが、優秀な移民が活躍するのには我慢できない。

  2. アメリカなら射殺されてるね

  3. イジメ=子供に結びつける錯覚をなんとかしないとな
    大人が喜んでやることを子供にとやかく言うべきではない
    イジメは人間の本能

  4. 地獄少女って海外でも人気なんだろうか。

  5. >イギリスでは35歳未満の者の死因トップが自殺。特に10代にしてうつ病と精神不安を発症する者の数が過去25年の間に70%も増加し、その原因が職場、学校、ネット上での陰惨なイジメにあることは明白だ。

    10代が70%増加し、若い子の死因の多くが自殺っていうのは、
    PCやスマホの普及によるSNSなどによって影響が大きいだろうな。

  6. イジメは絶対なくならないから別の対策考えた方がいい
    イジメっ子だけのグループがあったけど、その中でもイジメ回しがあったな

  7. 普段日本の自殺率に対して苦言を呈してくれる海外のみなさん
    それぞれの国が自分達に向き合えよ

  8. >アメリカでインターネットを通じたイジメに遭い、14歳でイギリスに転居したがイジメは続き、自傷行為や自殺を助長するネットグループにも参加していた。

    アメリカでもイジメられ、イギリスでもイジメられ?ってこと?
    それとも場所は関係なく、英語圏(アメリカやイギリス)の人が集うネット上でイジメられていたってこと?
    ネット上なら、ネットを辞めれば解決した問題ではないの?

    • ネット依存症だったのかな?
      だったらイギリスに引っ越すより、病院行った方が良かったかもね・・・。
      まぁ、今言った所でタラレバなんだけど。

      娘さんのご冥福をお祈り致します。

  9. いじめって言葉使うのをまず止めよう
    きちんと暴行罪傷害罪etcを使うべき

    • いじめって言うのやめろと本当に思うわ
      殴ったり悪口言ったり、物壊したりお金せびったり
      どう考えても犯罪なのにな

    • ほんとそれ
      いじめられる奴はこっそり録音、証拠集めして警察ではなくまず親に説明して、その後弁護士立ててから
      刑事事件として警察に被害届をだせ
      民間人がいくと警察は「学校内の話でしょ?」って感じで面倒くさいって受け付けようとしないけど
      弁護士が既に入っている状態なら、すぐ受理するぞ
      未成年同士でも暴行、金銭の強要とかで相手をつぶせるぞ!!
      死ぬのはそれからでも遅くない

  10. イジメはイジメた奴らの責任だろ……何言っているんだ……

  11. すまん。おっぱいが気になって

  12. 遺族がイジメを無くしたいとか綺麗事ほざくからなくなるわけない。遺族が敵討ちするのが普通になれば、気分でイジメをするような輩は減ると思う。

  13. その願い、聞き届けよう!
     人類よ、滅亡せよ!!

  14. 国を変えても続くイジメとか凄すぎるわ
    さすがはイジメも世界一の国アメリカ

  15. これはネットを止めるという選択肢はなかったのか

  16. いじめの目的は自分の価値の追求で、その人がそうしなければ自分に価値を感じることができないことが問題
    人は一人では育たないということを忘れてはいけないし
    行き過ぎた自己責任論に囚われていては解決しない

    行き過ぎた自己責任論に基づく形でいじめをなくそうとする活動をすれば、その活動自体がいじめになる可能性がある

    • 何かの理想を実現したいと欲するときは、手段の中に目的が内包されているような形で実行しなければ
      理想から一層乖離することになるということを忘れてはいけない
      差別に対して差別批判するとその批判の仕方がまた問題視されることがあるのと同じ

  17. ヨーロッパではいじめも引きこもりもありえない

    とかほざいてた社会学者はちゃんと説明して欲しい。
    イギリスでもフランスでもいじめはあるし、引きこもりが問題になってる。

  18. 日本以外にもいじめはある。だからって日本のいじめが正当化されるわけではない。
    どこにでもあることだからって言ってたら、何も変わらない。
    俺は思春期時代をフランスで過ごしてきたけど、
    日本のいじめとフランスのいじめってちょっと種類が違うんだよ。
    日本だとクラスみんなで無視とかそういう感じだけど、フランスのいじめだと1対1のいじめが多い。
    日本みたいに、あいつみんなで無視しようぜって言っても何で?一人でやれば?って感じになる。
    集団圧力的なものが通用しないからね〜。

    • 日本と他国のいじめの質がどうあれ、この人が他国で自殺してなくなったのは事実だろ。

    • フランスの学校でも集団無視はあったよ。
      クラス全員で1人を徹底無視。
      自分に経験が無かっただけでフランスガーとか言わない方がいい。

  19. キリスト教の国は虐めも自殺もものすごく多い
    特に英語圏のイジメは壮絶

    自殺もものすごく多いんだがイジメが原因で自殺した場合は殆どが不審死で処理される
    イジメられたと騒ぐと今度は親が地域から虐められる
    イジメ以外でも無気力で自殺とか社会でうまく行かないから自殺と言うのもとても多い
    自殺数が少ない理由に遺書がまず無いと言うのも原因なんだが隠蔽されているのも事実

    事件、事故、殺人が多いとされる異常な数の不審死者がいるんだがその中に自殺者が大量に含まれている

  20. ホームランを台無しにした少年とか言ってイイ歳したオトナがブチ切れ
    痴漢をして線路を走るよ

  21. 部屋の電気を消して「体が光ると思った」と笑いながら言ったんだろ。

  22. ネットかよ
    見なきゃいいじゃんと思うけど
    依存症気味だったのかな・・・

  23. 社会性を持つ動物ならいじめは必ず存在するんじゃないか…

  24. 塾の先生が「アメリカのイジメはそこまで酷くならない、なぜなら親の銃を持ち出してきて撃たれるからだ」って言ってたの思い出した

    • いじめた奴を殺す時点で相当に追い詰められてれるけどな
      相手を殺すか自分を殺すかの違いだけだろ

  25. 現実的に、社会からイジメを無くすことは不可能。人類から戦争や犯罪を無くすことが不可能なようにね。
    だからこそ、何があっても自殺だけはしない教育をするしかない。それが、イジメへの対処法、避難方法を学ぶことに繋がる。
    昨今、自殺した児童の遺書などを基に学校や教師、イジメっ子の責任を追及する報道が過熱するけど、あれは止めないといけない。
    我が子を失った親兄弟には気の毒だけど、自殺した子の無念を晴らすとばかりに責任追及するのは、次の自殺を招くだけで無意味だ。
    自殺した子の無念は黙殺し、自殺は無駄死にであり、愛してくれている親兄弟、友人を地獄に突き落とす非道な行為であることを社会全体で共有する。
    そのかわり、学校や社会で通報や相談するシステムを拡充し、助けを求めてきた児童は全力で守ること。これこそが、唯一の解決策だ。

    • イジメが起きる原因を考察しないで、無くすことは不可能と言い切る貴君の思考態度に尊敬の念を覚えました
      ホント、貴君のような人がいる限りイジメは無くならないでしょうね

    • 加害者の中には天然サイコとか反社会性人格のやつもいるから、燻り出しと制裁は必要だろ。
      そういうのに乗せられて被害拡大を手助けする奴ら(自制心失ったキョロ充とか想像力欠如したアホとか)は、 自分で自分を律する事が出来ないし「痛い目にあう」しか学習の機会無いって。

  26. >>いじめって言葉使うのをまず止めよう きちんと暴行罪傷害罪etcを使うべき

    ↑ これな!

    いじめなんて馬鹿の遊びだから滅ぶことは絶対にない
    暴行傷害罪等で厳しく対処すべき!

  27. 戦後の朝鮮学校との喧嘩では、よく朝鮮人は集団で来るから気をつけろって映画とかでもあったよね。
    朝鮮人取扱説明書でも、やつらは集団でこそこそしてると思ったら暗殺の計画を立ててるから気をつけろってあった。
    昔の日本人は奴等を見抜く力があった

    • 昔の日本人を馬鹿にするなよ
      単に馬鹿どうしが喧嘩してただけさ
      普通の高校生たちには関係のないドタバタ劇だよ

  28. 昔いじめっぽいことをされて、ぼこぼこに殴ってやったら
    逆にいじめっこ扱いされたわ

    • 俺は教師の前で一発だけ殴って抗議したらイジメはピタリとやんだ
      相手は教師の前では優等生、裏では陰湿なイジメ野郎だったから効果てきめんだった
      ちなみに俺は腕力とかケンカには縁のない軟弱野郎だった
      一か八かの賭けだった
      この手が全てのイジメに対して有効ではないことは分かった上で書き留めておく

  29. あれー?
    欧米にはイジメも差別もないと思ってたよ!
    イジメや差別があるのは日本だけだって
    よく欧米人は言うからさ!

  30. いじめた奴らにはどんな手段でもやり返せ
    死んでも奴らは喜ぶだけだ、絶対に負けるな

  31. ネット依存が一因なら、たとえ転居先がイギリスだろうが地球の裏側だろうが結果は同じだろうな
    こうなると暴力受けながらも逃げ出せないDV被害者とかと同じだな
    本人や家族はネット依存への対策は行っていたんだろうか

  32. 誰も言わないけど、、「インターネットを通じたイジメ」って何?

    ネットに繋がなければいいだけなんじゃないのか?
    いや、そこまですることもなく、単にソーシャル・ネットみたいなアホなこと止めればいいだけだったのではw

  33. イジメ!ダメ!ゼッタイ!とBABYMETALが歌っているが
    世界的な深刻な問題だったんだな

  34. 大抵いじめっ子は愛情を十分に受けてない。だから親にも大きな責任がある。

  35. あれ?

    「人権先進国の欧米ではイジメや差別はない」

    「欧米を見習え」

    とか言ってた左巻きのお花畑さん、息してる~?

  36. 生き物の世界にイジメはつきものでしょ
    とにかく逃げろ

  37. いじめも、差別も、痴漢も、変態も、世界中にある。それらを日本特有なもののように描くメディアはもちろん意図的だ。海外はもっと露骨だろうに。

    • 海外はもっと露骨だろうにってか
      よその国のことなんぞどうでも良い
      対策はその国の人間が考えれば良いことなんだから
      問題は日本の露骨ではなく陰湿な日本風イジメをどう考えるかだろ

      • ”よその国のことなんぞどうでも良い
        対策はその国の人間が考えれば良いことなんだから”

        日本の欧米崇拝侮日メディアのいう事を真に受けて(真に受けた振りをして)海外のメディアも”日本のいじめ”ドキュメンタリーとかやっちゃってんのよ
        よその国のことなんぞどうでも良いだろってのは海外の方に言って差し上げて

  38. イジメは刑事罰にするべき。

  39. >アメリカでインターネットを通じたイジメに遭い、14歳でイギリスに転居したがイジメは続き、
    >自傷行為や自殺を助長するネットグループにも参加していた。

    インターネットを通じたイジメってなんだろう?
    現実のこの子に関してあることないこと実名で中傷され続けていたとかなら心が壊れるのも理解できる

    もしそういうことでなく、ネット上だけの見知らぬ者同士の仲がこじれてとかなら
    オンライン世界への依存から抜け出せないそのこと自体は
    何かそもそも深刻な問題を抱えていた結果のような…

  40. 小学校、中学校だと1日のメンタル割合は、学校:7、自宅:1、その他2くらいだったな~
    なので学校が嫌になると=人生の7割が嫌になるんだよね
    高校になってバイトを始めてそれ以外の世界もあること、嫌なら逃げればいいこと、他の世界を知ることで学校の割合が減るので、学校で嫌なことがあっても、人生の嫌な割り害が減るんだよね
    でも大人になると忘れて、学校で嫌なことがあったくらいでと思いがち
    そのくせ大人だって下手すると会社8:私生活2くらいになりかねない、会社で嫌なことがあると人生8割が嫌なこと
    になるから鬱になるまで追い詰められる
    趣味を持ってて、仕事以外の時間を持ってたり、ちょっとだけ不真面目な人の方が、心の逃げ道持ってて
    強かったりするよね

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top