海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 料理・食べ物 » コーラばっかり飲んでると、歯が溶けちゃうわよ!!→衝撃の実験結果がwwww
コーラばっかり飲んでると、歯が溶けちゃうわよ!!→衝撃の実験結果がwwww

コーラばっかり飲んでると、歯が溶けちゃうわよ!!→衝撃の実験結果がwwww

Creepiest-letter-in-the-world-returned-with-lost-purse


関連記事:
落とした財布が返ってきた!!→嬉しいはずなのに、添えられた手紙に、海外ドン引き。。。



 


 

引用;
「コーラばっかり飲んでると、歯が溶けちゃうわよ!!」

子供のころ、お母さんに言われた思い出はありませんか?

実際に観察してみようと思い立ち、甥っ子の抜けた歯をコーラに浸けて、その変化を YouTube にアップした DaveHax さん。さて、歯はどうなったのでしょうか?

【歯をコーラに1週間浸けるとこうなった】
コーラのボトルに歯を投入し、3日後、5日後、1週間後の歯の様子が詳しく解説されています。歯は、徐々に表面が茶色っぽく変化していき……1週間後には、コーラみたいな色になっちゃったよ!!

光沢のあったエナメル質が完全にやられてしまったようで、歯の表面がデコボコに。もっとビックリしたのが、歯の付け根部分のやられっぷり。実験前にはしっかりしていた付け根部分が、柔らかくなってしまいました。毛抜きでつまむと剥け落ちてしまうほどに……。

この実験から、歯をコーラに1週間浸けると状態はすこぶる悪くなる、ということがわかります。

【果物やスポーツ飲料も歯を溶かす】
しかし注意したいのは、この実験の状況は、歯が直接コーラに1週間触れ続けるという、通常の飲み方ではありえないものです。

現実はどうなのか、歯科医が質問に回答してくれるサービス、「歯チャンネル88」のある回答を参考にすると……
・酸性であるコーラが歯を溶かすのは確かだが、通常は唾液で酸性を中和したり、溶けた部分を修復している
・修復が間に合わないと、酸蝕症(さんしょくしょう)という症状を引き起こす
・歯を溶かすのは、果物や酢、ジュース、スポーツ飲料など、酸性のどんな食べ物、飲み物でも起こる

このことを踏まえると、コーラに限らず酸性の食べ物、飲み物を摂取する頻度や食べ方、飲み方に気をつけることが、日常生活では大切だということのようです。糖類が入っているかだけでなく、酸性かどうかもポイントなんですね!

わからないことや不安なことは、かかりつけの歯医者さんに聞いてみるのが確実だと思いますよ〜。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

しかし、コーラを1週間口の中に入れておくことはないと思う

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これが彼の歯じゃなかったとしたら、姪っ子のものでも盗んで来たのだろうか

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

次は歯磨き粉とマウスウォッシュを混ぜたものに歯を1週間つけてみようか

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ノンストップでコーラを1週間飲み続ける奴なんているのだろうか

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アイスクリームを食べながら、この動画を見るべきじゃなかったな

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

シンプソンズからアイディアをもらったのだろうか

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

君は僕の人生を台無しにしてくれたよ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もう2度とコーラを飲まない

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

だから僕はダイエットコーラを飲むんだよ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕はストローで飲んでいて良かった

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

飲み過ぎは良くないということだな

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

気持ち悪いよ

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtubeyoupouch

画像:youpouch

25 コメント

  1. コーラは濃縮ガラナでしか無い
    フレーバーは特殊なんだろうけど類似品が出てそれは証明されている

    歯(タンパク質)を溶かすのは糖分と酵素でしょ
    コーラのように大量に糖質を含んでいる飲料が酸化する状態で
    歯(タンパク質)をつければどんなものでも溶けるよ
    当たり前のこと

  2. 自分は骨が溶けると言われてたな。

  3. 小学生のころ、自由研究でこれやった奴がおったわ
    なかなか衝撃的だった

  4. アメリカなら射殺されてるね

  5. レモンのソーダとか最悪っぽいな

  6. 飴舐めながらうっかり寝たら、一晩で歯が半分溶けたわ

  7. そしたらアメリカ人みんな歯無しで
    骨溶けまくりじゃんw

  8. 炭酸水は酸性だから当然。
    スプライトでも、ファンタでも溶ける
    飲み終われば唾液で洗い流されるから問題ない

    もちろん酢でも溶けるが、寿司が歯に悪いとか言うわけか。

  9. ダイエットコークてのがわからない
    いい歳した大人がそこまでして飲むのがやめられないものなのか
    自分は二十歳過ぎてからは子供が飲むような炭酸飲料なんかいっさい飲まなくなったわ

  10. 果糖も摂りすぎると骨やコラーゲンを変質させるってガッテンでやってたな

  11. しかし、アホな実験だよな。

  12. 死んだ歯なんだから例えばポタージュに1週間入れてたってエライことになるんじゃないか

  13. 2~30年前のバラエティでみたな
    コーラにつけて包丁で切ってたわ

  14. 新しい拷問を考え付いた。
    コーラを一週間口に含んだままの刑だ。

  15. 酸性のものならコーラに限らず、漬けっぱなしにしとけばそりゃ溶けるさ

  16. 神経の通ってない歯なんだから当然こうなる。
    モハメド・アリの死体を棺から引っ張りだしてボコボコにしたとして、それがなんの自慢になる?

  17. コーラは酸性ですから漬けとけばそりゃ溶けますね
    酢でもレモン汁でもオレンジジュースでも酸性ですから漬けとけば溶けますね

  18. 基礎的な科学の知識があれば、口の中には唾液が有ることを考えれば、こんな馬鹿すぎる実験などしない。

  19. まあ、あれだけコーラがぶ飲みしてるアメリカ人でも、
    日本人より歯並びいいから、要はデンタルケア次第なんだろうな。

  20. 小学生の頃、教師から
    この実験の写真見て驚愕した。かなり長いことコーラ飲まなくなった。
    今思うと人間には胃酸ですら中和できるということに頭が回らなかったことを恥ずかしく思っている。
    にしても小学生をこういったもので騙すって教師って、コーラメーカーに悪意あり過ぎだと思う。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top