海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 「男が隠れてしがちなこと」を集めたCMだったが、驚きの結末に!!→海外「リアルすぎて怖い」
「男が隠れてしがちなこと」を集めたCMだったが、驚きの結末に!!→海外「リアルすぎて怖い」

「男が隠れてしがちなこと」を集めたCMだったが、驚きの結末に!!→海外「リアルすぎて怖い」

1776352_630x354


関連記事:
【アメリカ】真夜中に家に忍び込んでいた娘の男友だちを、強盗と思い射殺…→海外「悲劇だな…」



 


 

引用:
自宅に一人でいる時は誰でもオナラをブっ放したり、人前でしないようなことをしてしまうだろう。そんな、「男が隠れてしがちなこと」を集めた一見オモシロ動画が話題になっているのだが、 実は自殺予防のメッセージが込められた意義あるCMだったのである。

日本は、世界的に見ても自殺率が高い国のひとつであることから、警鐘を鳴らす意味でもこちらのCMを紹介したいと思う。

・一見オモシロ動画風に見えるのだが……
英慈善団体「Childline:チャイルドライン」が制作したCMは、「Things Guys Don’t Talk About:男が語らないこと」というタイトルが付けられている。まず動画では、10代だと思われる青年が鏡の前でヒゲを剃っていて、おもむろにパンツの中に電動ヒゲ剃りを突っ込み、ついでにアソコの毛も処理するというコメディチックなノリでスタート。

続けて、洗濯カゴに入ったパンツをクンクン嗅いだかと思ったら、消臭剤をスプレーして「よしっ!」と笑顔に。大きな声では語らないけど、男が隠れてしがちなことを集めたオモシロ動画なのかな~と思ってしまう作りである。

・男性は女性よりも自殺願望について相談する人が少ない
ところが、中盤に差し掛かる頃にCMのトーンが急変。湯船に顔ごと体を沈めたり鏡に向かって「黙れ!」と叫び続けたり、青年の行動がおかしくなっていくのだ。そして、友人とのメールのやり取りで、塞ぎ込んだ気持ちを相談しようとするが打ったメールを消してしまうのである。

ついに青年は、ネットで「自殺願望」という言葉を検索し始め、かなり精神的に落ち込んでいる様子……。なんでもチャイルドラインの調べによると、10代の青年は少女に比べると、6倍近くも自殺願望について相談する割合が低いのだという。

・悩んでいたら助けを求めて!
ここで、「男が語らないこと」というCMのタイトルにつながる訳だが、誰かに助けを求めれば自殺を思い留まり、心の問題を解決することも可能だ。

そして、CMの後半は青年がチャイルドラインのウェブサイトにたどり着き、「自殺願望を抱えていたら、その気持ちは打ち明けにくいものです。我々に相談してください」との言葉で締めくくられている。

家族や友達は近い存在だけに、かえって自殺願望について相談しにくいものだろう。手遅れになる前に適切な団体や機関に問い合わせ、自分が抱えている気持ちを打ち明けてほしいと思う。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

エスカレートするのが早いな

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

リアルすぎて怖い

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

良いCMだね。もっと話をしたほうがいい

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

2017年なのに、なんてタイピングの遅いやつなんだ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

↑ドラマチックにするために、ゆっくりにしたんだろ

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この終わり方を予想してなかったのは僕だけか?

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いったいこれで自殺をしたいと思っている奴の注目をひけるというんだ?

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕は救われた気分になったよ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

悲しいね

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕ならいつでも話を聞くよ

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtuberocketnews

画像:rocketnews

19 コメント

  1. 日本の場合は金に困って誰かから金を奪うくらいなら死んだ方がマシだってやつと
    男女関係がうまく行かなくてのヤケクソと、イジメられて復讐のためのつもりの自殺が多い。
    もちろんうつ病が原因になることは他所の国と同じく多いんだけれども、それらが合わさって数が多くなっちゃうんだよな
    思い切って嫌なことから逃げるのも大切だけど、逃げる選択肢を選ぶ時に、最初にまず「生きる」を選んでから逃げないとダメだ

  2. 自分に言い聞かせてんの?

  3. 日本人って宗教感のせいか文化的なものなのか
    1みたいに自殺願望を非難して責める傾向に
    あるから相談されるプロは必要だよね

  4. 日本の自殺率は高くない。過去の統計を故意に使っているのか。
    普通、夜道を歩いているくらい位では死なないし、逮捕前に射殺される可能性は低い。

  5. 「自殺願望」って調べる前に「自殺方法」で簡単、痛くないとか付けてまず調べちゃうわな

  6. 日本では、働き盛りの20~40歳の死因1位が自殺だ。。。
    ちなみに、喫煙者の自殺率は非喫煙者と比べると10分の1とも言われている。
    吸え!とりあえず死にたくなったらタバコを!!

    • それは喫煙者の大半が低学歴のDQNだから、不真面目で責任感が無いだけだろ
      ヤツらは灰皿が無けりゃその辺にポイポイ吸殻を捨てるくらいには無責任だ
      やりたい放題やってストレスとは無縁の生き方をしてるチンピラみたいな連中が自殺なんてするはずが無いわ

      • 反論的補足をありがとう。
        たしかに一理ある。だけどこちらにも一理ある。
        自殺しない方向へむけた一理にかけるべきだ。

    • >日本では、働き盛りの20~40歳の死因1位が自殺だ。。。
      これって何が1位だったら正常なの?

  7. 死んだ方がましって思えることってあるからな

  8. 国内でも率が高い地域は、あの人は勇気がある、よくぞ成し遂げた、自らの始末を
    きっちり付けた立派な人物であるっていうかなり好意的かつ畏敬の念を向けられることが多い
    社会的に一つの有効な手段として認知されてる地域にいるなら自覚を持たないと自分もやっちゃうよ

  9. 米欄が地獄

  10. 自殺が悪というのは外国の文化

  11. まあ理由がなんであれ、誰かに話せば何か新しい価値観が生まれてその後いい人生が歩める可能性が大いにあるんだから自殺だけは。
    残された家族だって相談されなかった(信頼されてなかったんだ)ということで人生が狂ってしまう事があるんだから、小さなことでも大きなことでも抱え込まないで欲しい。

  12. まあ理由がなんであれ、誰かに話せば何か新しい価値観が生まれてその後いい人生が歩める可能性が大いにあるんだから自殺だけは。婚活って

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top