海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 驚異の0.637秒…ルービックキューブ世界にかつてない震撼が走ったw→海外「これはカウントなしだよ!」
驚異の0.637秒…ルービックキューブ世界にかつてない震撼が走ったw→海外「これはカウントなしだよ!」

驚異の0.637秒…ルービックキューブ世界にかつてない震撼が走ったw→海外「これはカウントなしだよ!」

suv_crashes_into_roof_of_house


関連記事:
遅い前の車を抜かした車、スリップして屋根に突っ込むwwwwww



 


 

引用:
1974年に建築学者のエルノー・ルービックが開発した、ルービックキューブ。開発から長い年月がたった今でも多くの人々に愛され続ける、立方体パズルだ。

そんなルービックキューブの世界に震撼が走った……な、なんと、たったの0.637秒でクリアするロボットが登場したのである! 今回は、あまりにも速すぎるそのロボットの実力を動画と共にお伝えしたい。

・タイムの大幅な短縮に成功
ドイツ在住の研究者Albert Beerさんが開発したそのロボットの名前は「Sub1」だ。実は以前の記事でもご紹介したこのSub1は、昨年2016年にルービックキューブを0.887秒で攻略。ギネス世界記録を更新したロボットなのだ。

しかしAlbert Beerさんはまだ満足していなかったようで、ドイツ「インフィニオン社製」の新型プロセッサーを搭載するなど、Sub1をさらに改良。自己タイムの大幅な短縮に成功したというわけだ。

動画でそのロボットがルービックキューブを解く様子を確認すると……ウォォォオオオーーー! メッチャ早ッ!! 冒頭でお伝えした通り、たったの0.637秒でクリア。スローモーション映像を見ると、いかに速いかがよくわかる。

ちなみに、現時点(2017年03月13日)での人間においての世界記録は4.73秒とのことだ。さらに人間離れしたスピードを身に付けたこのSub1の驚くべき動きを、ぜひ映像でご覧になってみてはいかがだろうか。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕の記録は5日間8時間23分38秒だよ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ドイツ製なら、セカンドネームビールだな

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ロボットはすぐに色々な職業を奪うだろうな

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ちゃんと混ざってなかったよ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分のルービックキューブをゴミ箱に捨てたところだ

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

1番早いのは0秒だよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

まったく意味のない記録だな

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

何か特別なことでも?ただの機械だろ。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いったいどんな仕組みを使っているのだろうか

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ロボットは人間じゃないから、これは数には入れないよ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

動画を見てればもっと時間がかかっているのがわかるよ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

でも、コーヒーやトーストは作れないだろ?

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtuberocketnews

画像:rocketnews

17 コメント

  1. 面白さは、出来てないのにドヤ顔のほうだな

  2. スタート前にどう動かせば最短で揃うかの計算は終わってるわけだから、
    もうこれは単純に如何に高速に回すかってだけの記録だよね。

  3. 俺は2面しか出来ない

  4. すごいじゃないか
    機械だから当たり前だろ?っていうやつはAlphaGO見ても同じ事言うんだろうな

    • 機械だから当たり前というか、機械がやってるのを見ても面白くもなんともないってのが正しいな。
      将棋やチェスなんかもそうだが、人間同士の精神状態や駆け引き、言動やリアクションまで含めての魅力だから。
      AIにやらせるのもそれはそれで有意義だけど、楽しみ方としてはまったく別のものだ。

  5. 最終的にはキューブの結合の強度限界で回せば早い
    ピースがはじけないように加速度を調整したりとかね

  6. ローション塗ってヌルヌルにしておきたい

  7. 35年と2ヶ月、まだ2面しか揃ってない

  8. 簡単な方の手順でしか揃えられんけど、平均3分くらいで2分半切ったことない

  9. 0.637秒で16手も動かせるのがすごいわ

  10. いつも思うけど,人がやってる映像でも指でクルンクルン回すやんか。何であんな滑らかに回んの?結構固いように感じるけどなぁ…ワシが買ったやつはニセもんやったか…

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top