海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 英ハイスクール、衝撃の規制を設けるwww→「トイレの使用は1日2回のみ」
英ハイスクール、衝撃の規制を設けるwww→「トイレの使用は1日2回のみ」

英ハイスクール、衝撃の規制を設けるwww→「トイレの使用は1日2回のみ」

dont_tell_if_this_went_worng_or_right


関連記事:
海外「これは成功!?それとも失敗!?」 空振りしてもクールであり続けようとする日本の犬



 


 

IMG_4931

引用:
人間にとって欠かせない生理現象である排せつ。日中の多くの時間を過ごす学校という場で「トイレの使用は2回まで」と告げられたら、児童や生徒らは「そんなの無理です」と答えるはずだ。しかし断固として方針を曲げなかったその学校。保護者はついに警察に訴えたという。このほど英ノースヨークシャー州で…。
問題の学校はリーズの北に位置するノースヨークシャー州ベデールの「Bedale High School」。地域住民が積極的に運営にかかわる男女共学のコミュニティースクールで、ハイスクールとはいえ小学生も通っている。ここで「トイレの使用は一日あたり2回のみ」という規則が新たに設けられたもよう。40人ほどの生徒たちと保護者が学校に対して猛抗議を行っていることを英メディア『metro.co.uk』が伝えた。

保護者に対しては2月に書簡にて連絡していた同スクール。そこには「12時45分をもってトイレのある本館に立ち入ることはできなくなる。ただし医師の診断書を持っている者は例外とする」などと記されていた。具体的には毎日2回、午前は11時05分から25分、そして午後は12時25分から同45分の間だけトイレが解放されるというもので、両者の間隔が短いうえ、ランチタイムの終了は1時10分。多くの生徒が昼食の後には使用できないことになる。

お腹の調子もあれば、女子には特有の事情もある。このような無謀な決断に保護者は驚いたもよう。Facebookに「こんな規則がまかり通るのであれば娘は月経の間は登校させません」と投稿する者もいれば、なかには人権侵害だとして警察に相談する者も。「医学的な問題を抱えた生徒はその診断書があればトイレを使用してよいといいますが、そんなやり方ではイジメのターゲットにされてしまうだけです」と訴えたという。

しかし学校側の決断に一定の理解を示す者も少なくない。実はこれまでその付近はいじめっ子たちのたまり場だった。保護者のハリー・トウェドルさんは「こんなことになったのもいじめっ子たちの存在が原因です。彼らはトイレ周辺にたむろしては睨みつけてくる」と話し、陰湿ないじめの撲滅に向けて全員で頑張っていくべきだとしている。「いじめさえなくなれば元通りの自由なトイレ使用が許されるはずです。ご両親はこれを機にお子さんが学校で何をしているか、いじめなどを行ってはいないか確認してください」という呼びかけを無視してはならないであろう。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

学校側のバカな決定だよ。トイレを我慢するのは体に悪いだろ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

そんなんじゃ問題解決なんてできないさ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

子供達が虐げられているからこういう話が出てくるんじゃないだろうか

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

毎日同じものを飲んでいても、トイレに行きたくなる回数は変わるもんだろ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

学校の子供達がストライキ?

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

誰かが教室の床に漏らしちゃう前には終わるだろう

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

学校のトイレなんて休み時間にしか使わないでしょ。何の問題があるのかわからないわ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

全部の教室にトイレを設置したらいいだろ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

先生の席で解放しちゃえばいい。すぐにストップがかかるぞ…

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

水やトイレにアクセスできるのは人間の権利でしょ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

行く必要があるなら、行かなきゃだろ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

トイレに行くのは基本的な人間の権利だと思ってたがな。

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:dailymailtechisight

画像:dailymail

38 コメント

  1. 学校のトイレは10日に1回くらいしか使わなかったな
    というかそもそもトイレ自体1日に2回もいけば十分だった

  2. イギリスやべぇなwww

  3. 学校一丸でのいじめ対策なら、もちろん教師もトイレ使わないんだよね?

  4. いじめっ子がトイレにたむろしてるからって、トイレを閉鎖したところで、そのいじめっ子は別のところをたまり場にするだけで、いじめが無くなるわけでもなんでもない。どうしようもないクズだったならさっさと学校から追い出すか、もしくはいじめっ子だけトイレ使用禁止にしちゃえばいい。他の関係の無い子を巻き込むのはダメだろ。

  5. 尿管結石が出来るぞこんなのしてたら

  6. 我慢して漏らしたらそれこそいじめの原因になるだろ

  7. 生理中はきついな
    自分は頻尿だから二時間もたせるのがやっとだ

  8. トイレ周辺のいじめっこがタムロする床に スパイク打っとけw

  9. >こんなことになったのもいじめっ子たちの存在が原因です。

    学校側「いじめっ子がトイレに集まる→トイレが悪い」

    なんでやねん。トイレじゃなくてガキどもが悪いんだろ。
    こういう時こそイギリスのマスゴミがいじめっ子を曝して叩けよ。
    普段から他人の上げ足取るのが好きなんだろ?

  10. イジメっ子が教室にたむろ→授業は1日2回まで→学校にいる時間が短くなるのでイジメの被害激減

    これでいこうw

  11. イジメっ子を何とかしろとは言うものの、親に何されるか判らんから何もせず。異常者の子供は異常者。

  12. トイレを担保に保護者や生徒内で犯人捜しをさせてそいつら懲らしめるのが目的なのか

  13. イギリスも不良者がトイレにたむろするのか、日本と同じだな
    不良者は自分たちがウンコと同じと自認してるからトイレに集まるのだろうw

  14. 過敏性腸症候群の自分には聞いてるだけでも腹が痛くなってきた…。

  15. いじめっ子がたむろしてるなら どっちみち使いにくかったんじゃないの

  16. 狂ってるw

  17. 学校側だって規制するリスクを分かった上で決断してるんだろ
    この記事だけでは学校の詳しい情報が分からないからなんとも言えない

  18. トイレ監視員の雇用を創出汁!

  19. 便所の横に職員室や事務室とか大人が常駐してる部屋作れよ
    そしたら不良やいじめっこも屯しないだろ

  20. 頭おかしいわw

  21. いじめや不良みたいな素行悪いのは体罰必要だろ
    基本馬鹿が多いから口で優しく言ってもわからん連中だらけ
    こういう連中に一番効くのは威圧と苦痛
    痛い目見ないとわからんのよ。子供は特に
    人権が被害者より加害者の方に過分に適用されるのは良くない
    人権とは弱者や一般市民のためにあるべき
    ハムラビ法を一部適用してもいいと思うよ。被害者に暴力振るったなら同等以上の罰を与えるべき

  22. 不良やいじめっ子に配慮した規則作ってどうする?被害を受けてるのは関係のない一般生徒
    不良を退学か停学にして更生施設に入れてやれ

  23. 昔は痩せてて体脂肪少なかったせいで体が冷えて休み時間ごとにトイレ行ってた俺には無理

  24. これ2回行かなかったときは次へ持ち越せるなら楽勝だが

  25. 密室だからいけないんだよ
    余計なものは女子トイレ含め全部取り払うべき

  26. 根本原因が分かってるならなぜ根本的な解決をしようとしないんだ?
    対症療法と根治療法の違いも分からないバカなんかが学校を運営してるのか?

  27. 「いじめっこの存在があったので全生徒のトイレ使用を制限した!」
    どれほどの愚か者ならこんな主張をするんだろうね?
    学校側にどのような理由があろうが、こんな狂った事には欠片程の正当性もない
    これではまるで商品を万引きされるので店に客を入れないようにするような物
    解決方法の方向性が違うだろ?

  28. トイレがダメなら野グソでいいじゃない

  29. 本スレが馬鹿ばっか。

    こりゃ虐めもなくならんわ。

  30. 教師達も当然1日2回?

  31. 職員室の中にトイレを設置すればいいのに

  32. 底辺校なんでしょうなぁ。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top