海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 日本の文化・日本ネタ » 海外「『学園黙示録 HOTD』の作家、佐藤大輔さん死去・・・」
海外「『学園黙示録 HOTD』の作家、佐藤大輔さん死去・・・」

海外「『学園黙示録 HOTD』の作家、佐藤大輔さん死去・・・」

the_brandenburg_gate


関連記事:
【英テロ追悼】ドイツのブランデンブルク門がユニオンジャックに



 


 

highschool_of_the_dead_cover

佐藤大輔さん52歳(さとう・だいすけ=作家)22日、虚血性心疾患のため死去。葬儀は近親者で営んだ。仮想戦記作家として知られ、代表作に「征途」「レッドサンブラッククロス」「皇国の守護者」など。喪主は妹新名裕子(しんみょう・ゆうこ)さん。


1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ショックだ・・・亡くなっただなんて信じられないよ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

オタク文化のファンが一番心配していることが、作品が終わる理由が作家自身の手によるものではないってことなのが恐ろしいよな

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

安らかにお眠りください。僕達に素晴らしい漫画とアニメを与えてくれてありがとうございました

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

学園黙示録は嫌いだったけど、それでも寿命を前にして誰かが亡くなったというニュースを聞くのは悲しいものだ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

また突然だな。それに彼がもう52歳だったなんてことすら知らなかったよ。ご冥福をお祈りします

 


6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分にとって彼は素晴らしゾンビアニメの作家というイメージだっただけに、このニュースは本当に悲しいよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

未だにハイスクール・オブ・ザ・デッドのOVAはオカズに・・・って冗談は置いておいて、52歳って本当に若いよな。家族もさぞかしツラいだろうね。どうか立ち直ってくれることを願っています

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これこそがベルセルクで一番恐れていること。お願いだから結論がどうなるかは書き残していて欲しい

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この場で言うことでは無いかもしれないけれど、あなたの作品が大好きだったからこそ、ちゃんと完結させて欲しかった!

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

日本では多くの漫画家が平均寿命よりも前に亡くなっている。きっとオーバーワークとストレスで大変なんだろうね・・・

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:Anime News Network, 毎日新聞

画像:Anime News Network

23 コメント

  1. HOTDは国内外でも続編が望まれてる作品だっただけに残念だね
    特に海外では国内よりその声が大きくて、例の狙撃シーンなんかはミームで知らん人がいないくらいのもんなんだけど
    放送当時はすぐ続きやるだろ、くらいの感覚だったんだけどなぁ、まさかこんな形で終わっちゃうとはね

  2. 新城直衛の結末は?どうなるの?

  3. 完結させられない癖のある人は評価されない

  4. 面白くても未完じゃ駄作と同じ

  5. バスタードとかFSSとかベルセルクはそうなるだろうって言われてるなぁ

  6. きっと作画のショウジと勘違いしてるよね

  7. 結局完結したのってあるの?

  8. 三州公の突撃は終わらない

  9. とりあえず、レッドサン・ブラッククロスの続きは待ってるよ
    もう10年以上待ってるんだ。まだまだ待てるから・・・

  10. 征途は終わってる。3部作だしね

  11. 学園目録はさわりだけでも、何話か分だけでも続きのプロット聞いてたとしたら

    作画の人だけで続き書いてくれよ

  12. 虚血性か
    やっぱ作家とかってずっと座ってるし運動不足で病気になりやすいんかな

  13. 孤独のグルメは作画の方の人が亡くなったんだよね
    作品によっては作画を変更して続けてるのも有るな

  14. 富樫よ
    はよ連載再開しろや

  15. 涙で濡れるっ!

  16. これでHOTD進展あるんじゃね?

  17. アメリカ人はアメリカに核爆弾をとした人という認識はあるのだろうか

  18. 漫画皇国は逆に続編の可能性が出てきたな。
    0%が数%になる程度ではあるが。
    ちなみにグイン・サーガの再開は逝去当時から予測してた。

  19. 「『学園黙示録 HOTD』の作家」という認識はさすがに可哀想だろ・・・

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top