海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 料理・食べ物 » 海外「日本でポテトチップス・パニック発生!?」
海外「日本でポテトチップス・パニック発生!?」

海外「日本でポテトチップス・パニック発生!?」

IMG_5046


関連記事:
実はあまり美味しくないらしいw手で持って食べる、ドーナツ型スパゲティ誕生→海外「ぜひ試したい!」



 


 

日本でポテトチップスの販売一時休止されたことと、その反応が紹介されていました:


1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

日本人はアメリカに引っ越しておいでよ。こっちのほうが自然災害が少ないんだから・・・そして俺達にアニメを提供してくれ!

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これこそが優良企業の行動ってことかな?他の国のジャガイモを使うのではなく、日本産の理想のジャガイモが使えないのなら販売を休止www

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こちらからはポテトチップスを送るから、そちらからはクレイジーなほど種類豊富なキットカットを送ってくれ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

アメリカのポテトチップスじゃダメなの?日本のジャガイモじゃないとダメなの?ガンでも治るの?アメリカ産のジャガイモを何だと思っているの?

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

思わず笑ってしまったけれど、キレイな水が手に入らなくなったら同じ行動を取ると思う

 


6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

うまるちゃんの二期決定に興奮していた人にとっては大問題かもね

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ちょっとポテトチップスを闇市に流してくるよ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

夜神月にとっては好ましくない状況だ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ポテトチップスが食べられない?地獄じゃないか

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

というか、日本のポテトチップスってこんなに安いのか!

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:Kotaku

画像:Wikimedia/Rainer_Zenz

49 コメント

  1. アメリカのポテチは高いん?

  2. 誰もパニックなどになってないが?

  3. 品不足の間アメリカのポテチ流通してくれないかな…
    高くても文句言わないから

    • プリングルスとかよくわからないメーカーのポテチならアメリカ産かオーストラリア産辺りだろうから多分切れることはない
      カルビーとかは品質が安定しないから日本産にこだわってるだけで
      あと味によってはうすしおのりしおコンソメ辺りの定番はつくるんだろ。足りないから他の味を休止して定番に集中するだけで
      今はアホが買い占めとかしだしてるから安いとこはなくなってるだけでコンビニとか定価のとこはまだかなりある

  4. 文句があるならベルサイユへいらっしゃい

  5. >アメリカ産のジャガイモを何だと思っているの?
    遺伝子組み換えだと思ってるよ。

  6. アメリカのポテチはメーカーによってはクソ不味い。ガスをいれて袋がパンパン、ポテチにガスの味がしみついてポテトの味が全くしない!

  7. 100円ショップとかで売ってる米国産のチップスも品薄になってるのかな?

  8. アメリカ産は遺伝子組み換えだし、大量生産なので品質が悪く、品質が安定しておらず、使い物にならない。

  9. >日本人はアメリカに引っ越しておいでよ。こっちのほうが自然災害が少ないんだから・・・

    自然災害より銃規制がされてない事や犯罪率の高さ、人種差別などのがよっぽど怖い

  10. カルビー、オーストラリア原料のポテチは復活しないの?

  11. え~~~、じゃあ今日またビッグバッグ買って帰るわ。
    昨日は豊富にあったけど、もう無かったりして。

  12. 在庫がないと買い占めて転売する馬鹿がいるのは世の常
    パニックになんかなっていないのだがw

  13. アメのポテチで、歯と歯茎の間に刺さって出血した

  14. ていうか日本国民が単純なだけ
    ポテチ販売休止ってテレビのニュースで見た翌日から分かり易くポテチの棚がスカスカにw
    (しかも別に全部じゃなくて何種類かの味が販売休止ってだけの話だったと思うんだけど?)
    何かの野菜が健康やダイエットに良いってテレビで特集されれば翌日にスーパーからそれが消えるし;

  15. つかそんなポテチないと困るの?まぁネット民には必需品か。不健康そうだし

  16. また馬鹿が買い占めしてんのか。たかがポテチで・・

  17. コストコで売ってるKETTLE BRANDのポテチ、硬めの歯ごたえで美味しいよ。
    問題はサイズが巨大(たしか2ポンド入り)すぎることぐらい。

  18. 海外の輸入ポテチ食ったけど量多いし、じゃがりこ並に噛みごたえあるし
    ちゃんとじゃがいもの味がして普通にうまかったぞ
    日本のは味付けのバリエーションが多い事以外はペラペラだしコスパも悪いしで全体的に負けてる

  19. こういう時に普段たいして食いもしないくせに買い占める馬鹿w
    まぁ小売からすれば在庫がはけてちょうどいいか

  20. この騒ぎは某メーカーがアメリカ産の輸入をしたいがための陰謀みたいだ。
    ジャガイモ不足は去年の秋にわかってたから今更騒ぐのはおかしいらしい。
    その証拠にそのメーカー以外は騒いでないんだとか。
    消費者はこれにつられて買いだめに走るから、他メーカーの製品まで足りなくなる。
    なんでも裏があるんだね。

  21. 安かろう悪かろう、それがアメリカ製です。

  22. ここ10年近くポテチ食べてないわ

  23. コストコで買ったアメリカ産のギザポテトみたいのは不味かった

  24. この報道でスーパーのポテチ無くなった
    てか大きい袋ポテチを棚からダンボールにしまってた店員いたけどなんでだろ
    回収してんのかな

  25. 10年以上食べていない
    食べるタイミングがない

  26. ポテチパニック?ポテチなんかそんなに食べないからどうでもいいけどな

  27. 販売終了ではなく販売休止だろ。
    さらに「うすしお」や「コンソメ」みたいな主力製品は販売休止しない。
    特定の味がしばらく食べられなくなるから買い占めしてるわけ?

  28. >>夜神月にとっては好ましくない状況だ

    くそwww

  29. 昨日、近所のスーパー、ファミマ、ドラッグストアと行ったが
    どこも売り切れてないしピザポテトも普通に売ってたよ。

  30. おまえら、あと2ヶ月で経てば九州産の新じゃがが大量供給されるっていうのに・・・・・・
    メルカリでポテチ売ってるアホは2ヶ月経てば全員死亡。

  31. 今日色々店回ったけど、どこもいっぱいあったよ。値上げ工作かね
    ポテチより晩ごはんに使うじゃがいもの値上がりの方が心配だけど。ついこの間まで450gで100円だったのにな
    今は特売で140円。キャベツの値段下がらない方がツライ

  32. ポテトチップスが無くてパニックになる日本人なんて居るのか
    お菓子なんて無いなら無いで別の選択肢が腐るほどあるだろ

  33. ピザポテトは信者多いしネットの一部では大騒ぎになってたな

  34. 数年食べられなくても困らないわ

  35. アメリカのポテチはまずいぞ。Lays とかだと思うが。
    日本でいうと1970年代のパッケージでしけりまくり。
    あぶらは酸化している。

  36. アメリカのポテチ不味いよね。
    だから別にアメリカからポテチ送ってこなくて大丈夫です。

  37. アメリカから日本へのお菓子の輸出とかコスパ悪そう

  38. この機会に別のスナック食ってみればいいじゃない

  39. オイルショックと同等にすんなよw
    ポテチなんて何年も食してないわぁ

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top