海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 【ユナイテッド航空】もう運行停止にすべき?→94歳病気持ちのお婆さんをビジネスクラスからエコノミークラスへ移動させる!!
【ユナイテッド航空】もう運行停止にすべき?→94歳病気持ちのお婆さんをビジネスクラスからエコノミークラスへ移動させる!!

【ユナイテッド航空】もう運行停止にすべき?→94歳病気持ちのお婆さんをビジネスクラスからエコノミークラスへ移動させる!!

IMG_5152


関連記事:
その仕草は反則www可愛すぎる赤ちゃんに海外メロメロ→海外「赤ちゃんが32人くらいほしくなった」



 


 

United Airlines forced 94-year-old woman out of business class i

引用:
病と障がいを抱える祖母にとって恐らく最後の旅となるであろうと思った家族は、祖母が少しでも快適な空の旅を過ごせるようにとビジネスクラスの航空券を購入した。ところが帰りの便でユナイテッド航空のCA(客室乗務員)から強制的にエコノミー席へ移動させられるという事態が起こり、家族は怒りを露わにしている。乗客に対して相次ぐ不誠実な対応を見せる同航空に「ユナイテッド航空はもう運航停止にすべき」との声もあがっているようだ。

つい先月、レギンスをはいた10歳少女の搭乗を拒否したことが報じられたばかりにもかかわらず、今月にはオーバーブッキングとなった医師を座席から力ずくで引きずり下ろすなどして世間の怒りを買い、なにかと問題視されているユナイテッド航空。その同航空がまたも搭乗客を不快にさせる事態を起こしていたことが明らかになった。

英紙『Mirror』など複数メディアは、マリアン・サントス=アギラールさんという女性が3月1日に投稿したFacebookの詳細とともに機内で起こった出来事を伝えている。

マリアンさんによると、オーストラリア・メルボルン在住の祖母パズ・オルクイーザさん(94歳)が深刻な関節炎と首に退行性骨疾患を抱えていることから、飛行中を少しでも快適に過ごせるように3600ドル(約39万円)のビジネスクラスのエアチケットを家族で出し合って購入したという。
メルボルンから米ロサンゼルスまでの飛行中は、CAが行き届いたサービスをしてくれたおかげで何の問題もなかったが、帰路の機内でパズさんは耐え難い苦痛を強いられた。

16時間という長旅のために家族が配慮して祖母に与えたビジネスクラスの座席であったが、なにぶん94歳で疾患を抱えているためにどうしても祖母の世話をする必要がある。そこでエコノミークラスの座席を購入していたパズさんの娘ローズさんが、行きの便と同じようにビジネスクラス担当のCAに「飛行中、母の手助けをしてもいいか」と訊ねた。それは運ばれた機内食の蓋を開けたり座席を倒したりする程度の介助だったが、ショーナというCAはそのリクエストを拒否した。

そこでローズさんが「では、あなたが代わりにしてくれるのか」と聞くとCAはそれも拒否したという。そして「この乗客が、あなたの介助を必要とするのであればエコノミークラスに移動させるか、あなたが別の便でビジネスクラスを購入して一緒に座るかどちらかだ」と言われ、ローズさんはあまりにも無慈悲なその対応にショックを受けた。

そして選択の余地がなかったローズさんは、泣く泣く母親をエコノミークラスに移動させたそうだ。しかし健常者にとっても長旅となると窮屈なエコノミークラスの座席に、障がいを持つパズさんが座り続けることは苦痛でしかなかった。

飛行機がメルボルンに到着する頃にはパズさんの両脚は腫れあがり、体のあちこちに痛みを訴え、持病を抱えていた首にも耐え難いほどの痛みが襲っていたという。マリアンさんは自身のFacebookで「普段は寝たきりになっていることがほとんど」だという祖母への思いやりが差別という形で拒否されたことに怒りを露わにし、起こった出来事のシェアを求めた。

「ユナイテッド航空は恥を知るべきです。障がい者やお年寄りに差別をすることは“航空アクセス法”に違反しています。今後、私の祖母のような目に遭う人が出ないためにもこの出来事をできるだけ多くの人にシェアしてもらいたいと思っています。」

家族が、生涯最後となるであろう祖母の旅にと購入したビジネスクラスでの旅。しかしそれは、パズさんや家族にとっても最悪の思い出となってしまった。しかもパズさんのビジネスクラスの座席には、アップグレードを希望した別の搭乗客が移動したということをローズさんは他の乗客から聞かされた。

その後、事態を知ったユナイテッド航空側はパズさんに500ドル(約55,000円)の旅行券を送付した。だがマリアンさんは「今後使う予定はありません」と話している。また現在、マリアンさんら家族がパズさんのために支払った3,600ドル分のエアチケットのうち、860ドル(約9万3000円)のみの返金手続きが進められている最中だそうだ。

なにかとトラブルが絶えず、断続的に世間の反感を買うような出来事をユナイテッド航空が起こしている事実に対し、世間からは「こんな航空会社訴えろ」「本当に運行を廃止にすればいい」「良心的な航空会社とは決していえない」「みんなで搭乗をボイコットすべき」といった批判が相次いでいる。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

信じられないな…

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜこんなクズ航空会社で旅行する人がいるんだ?

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

心のない航空会社だね

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

客をもてなす態度ではないな

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この航空会社は最悪だよ

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もうユナイテッド航空は利用しない

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ユナイテッド航空が潰れて営業中止することを祈るよ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

最悪だな

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もし彼女が白人だったらこんなことはしなかったのかな

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

デルタが昨日フォックスTVでオーバーブッキングは普通のことだって言ってた。

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

かわいそうなお婆さん

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

本当に評判が悪いよな

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

シンプルだよ、ユナイテッドで旅行はするな

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:dailymailtechinsight

画像:dailymail

156 コメント

  1. こんな対応が普通だったんだろうな
    あの一件で非常識な営業態度が明るみに出てくるだろうな

    • 労組が強くて腐ってるところはこうなるという典型例だよ
      先日の交代要員の移動にしても、移動時間まで労組で契約してるから
      それを守るための措置だったらしい、所謂お役所仕事とか大企業病ってやつだね

  2. またやってくれましたね
    ユナイテッド

  3. 二人ともエコノミーでも良かったんじゃないのかね?
    CAさんだって他の乗客の世話もあるし、そもそも介護の専門職じゃないんだからさ・・・
    こういう意見を言うとレイシストになるのかな?

    • まーねー
      ただ
      >それは運ばれた機内食の蓋を開けたり座席を倒したりする程度の介助
      これが本当でちゃんとこう説明したんだとしたらさすがにその程度はCAが引き受けろとは思う

    • 介助が必要な時にエコノミーにいる家族が手伝ってよいかと尋ねたら拒否された事例だよ。
      障害と病気があるから高いビジネスクラスで広い座席と快適な空間を買った。
      他の家族はエコノミーだったから食事の時とかに介助するっていうのを拒否したから怒ってるわけ。
      ずっとビジネスクラスに留まるとかビジネスクラスを二席用意しろとかの注文をしたわけではない。

    • 多分勘違いしてるわ
      上コメ読んでもそれならちょっと頭ユナイテッドですね

    • 腰の悪い自分でもエコノミーで睡眠なんて厳しいのに
      年齢と病気考えたら死ね!というようなもんだよ
      もともとビジネス料金払ってるのに
      返金くらいしたんだろうな?

    • ユナイテッド航空のCAはこういう考え方が一般的なんだろうな

    • この話の最大のポイントは

      >メルボルンから米ロサンゼルスまでの飛行中は、CAが行き届いたサービスをしてくれたおかげで何の問題もなかったが、帰路の機内でパズさんは耐え難い苦痛を強いられた。

      ってトコなんだわ  それでもユナイテッドが正しいだの 客の要求は無理だの言ってる連中は ユナイテッド脳で社会から浮いてる存在だと言う事

  4. ワイももうユナイテッドは使わん
    ホンマにありえへんわ
    第三国を本拠地にする国際線だってこんな不祥事立て続けに起こさへんわ
    要するに企業内部の倫理がズタボロってことなんやろ

  5. 介護したいなら介護人もビジネスクラス買えよ・・・
    こんな年寄に長旅させるのもどうかと思うぞ。NZあたりにしとけばよかったのに。

  6. いや、この件に関してはユナイテッドが正しい
    エコノミー席しか買ってないくせに介護を盾にビジネス席の祖母の隣に座るなど厚かましい
    乗務員の言う通り、初めからビジネスを2枚買うべき

    • こんにちは、社員さん
      こんなところまで大変ですね

    • お前、記事読んでないだろwww

    • 介護が必要な時だけて云ったのに
      拒否されたってことだろ?
      座りたいとか云ったかどうかわからん
      そもそも隣の席が空いているのかどうかもわからんのに
      想像力逞しいなw

    • 同意します。お客様の方が無知だと思います。私はコントラバス奏者ですが、数年前、ちゃんとコントラバスのためにABシートというのを買いましたよ。ビジネスクラスを買う方は、雰囲気料やプライベートを守る料金も含まれています。あとテロ対策ですとか、いろいろ問題あると思います。
      しかし、これが日本人の大手会社CAなら笑顔で「かしこまりました。」と言って家族の代わりに任務するでしょうね。

      • >メルボルンから米ロサンゼルスまでの飛行中は、CAが行き届いたサービスをしてくれた
        >“航空アクセス法”に違反

        まともに記事本文も読めないのか

  7. え?これは当たり前の対応なんだけど
    ごねる理屈がまんま人権ゴロだし
    感情的に非難してる連中は意味が分かってないだろ

    • 自分もそう思います。
      CAは介護を勉強してるわけではないので世話をしろと言われたら断るだろうし、
      介護が必要ならビジネスクラスをふたつ取るべきです。

      なぜ、当たり前の様にエコノミークラスを購入しているのか?
      介護が必要な人がいるから、エコノミーだけど一緒にビジネスクラスに座らせてくれと言う
      計算があったとしか思えません。これが許されるならどこでも同じような事が出来ますね。

      老人や障害者、もしくは障害者のフリでもいい
      飛行機のビジネスクラスや鉄道のグリーン車に乗せて、
      家族は安い方を購入し、後から、介護の必要な人が乗ってるから
      そっちに移してくれってやる奴らが増えますよ。

      • >メルボルンから米ロサンゼルスまでの飛行中は、CAが行き届いたサービスをしてくれた
        >“航空アクセス法”に違反

        まともに記事本文も読めないのか

    • どこが当たり前なの?航空アクセス法(The Air Carrier Access Act)を知らないでワーワー喚いているが、これはCA側がアウト。
      ちゃんと対応する義務がある。それをちょっと申し訳ないかなと思って家族側が「手伝いますか?」って言ったが拒否され、さらにCA側もその義務を果たさなかったってこと。

      まぁ、わめいている人も感情的に非難してるだけな気もしますが。

  8. 食事の間だけ介助で付き添うのもダメなのか?
    まあ、ユナイテッドのサービスの悪さは昔から有名だったけどね。自分自身も不機嫌でぞんざいな扱い受けた経験が何度もあるし。

    • ダメ

      飛行機内では通路に、はみ出て介護するとかやっちゃいけないし
      隣の席に座って介護するならその座席を買えって話

    • ダメに決まってるじゃん
      そんなの許したら子供がエコノミーに座ってるから時々様子を見に行ってもいいかとか頻繁に客が自由に行き来することになってしまう
      みんながみんな機内を歩き回ったら大変なことなる

      おばあちゃんの隣に座れるようチケットを買うべき
      買えないのなら乗るべきじゃない、おばあちゃんの為に

      関節がおかしくなったのは帰りの飛行機のせいばかりじゃないでしょ
      元々旅行できる体じゃなかったんだよ

      • なんで自由に行き来しちゃ如何の?
        みんなやってる様な気がするんだけど。
        自分は必要無いからやらんけど家族連れとか団体旅行客とかよくうろちょろしてるぞ。
        気流が安定してるなら問題ないんじゃ無いの?

      • ビジネスの客からしたらエコノミーからワラワラ入ってこられたらたまったもんじゃないだろ
        この件に関しては実際には他人に迷惑かかるほどじゃないだろうが、気流がどうのじゃなくてエコノミーとビジネスを自由に行き来したらダメに決まってる

        • へー知らんかった。じゃあ家族や友人が別に乗ったら会話も出来ないのか。
          新幹線のグリーン車みたいに考えてたわ。
          ビジネスに乗った人に用がある時はどうすんの?CAに取り次ぎして貰うの?

      • 記事のケースを認めたからって、わざわざ1枚だけビジネス買ってズルするような客が増えるとは思えなけどね

  9. 事情が良く分からないけど、読んだ限りじゃどっちもどっちじゃないの。
    客も過剰な要求してるし、規定外を拒否されたのは分るけどいつもの外人同士。

  10. 広くて介助人も一緒に座れる病人席みたいの作れば?

  11. これは、乗客の方が図々し。

  12. 企業って一つ絞ってほじくり出すと、どこの会社でもボロがどんどん出て来る。
    こうやってユナイテッドが連続してボロボロ出て来るのは、ユナイテッドがマスゴミへの広告出稿を
    減らしたからとか、何かくだらない理由があるはず。クライアントをぶっ叩くマスゴミはいないからね。
    もっと金出せ、って事だろう。

    • それも考えられるが、単なるマスゴミの便乗商法じゃね?
      今ならユナイテッドを叩けば確実に注目されて売れるじゃん
      昔からどこのマスゴミもやって

  13. そりゃエコノミークラスの乗客をビジネスクラスの客室へ出入りさせるのはよろしくないだろう。
    乗務員は介護職ではないし。
    最初から2人分ビジネスクラスのチケット買えよ。

    • 誰でもお金もってるって発想はやめたほうがいい
      あんたに親はいないのか
      自分は我慢しても年老いた親にいい思いをしてあげたいという考えはないのか
      お前は鬼か

      • じゃあ「金持ってないからエコノミーしか買えないけど、ビジネスの隣に行かせろ」ってこと?
        思考が完全にガイジなんですけどw

      • >誰でもお金もってるって発想はやめたほうがいい
        あんたに親はいないのか
        自分は我慢しても年老いた親にいい思いをしてあげたいという考えはないのか
        お前は鬼か

        基地外発見wいるんだなこういう輩
        たかりを貫く発想は左よりに多いとは言うが
        気分が先行して物事判断するんだろうな

  14. ユナイテッド株ショートオプション保有中のワイ歓喜

    ユナイテッド側悪くないのに叩かれててワロタw
    もっとやれw

  15. アメリカの航空会社のビジネスって、座席広めなエコノミーでしかないからね….特にサービス良いわけでもないし。

  16. >それは運ばれた機内食の蓋を開けたり座席を倒したりする程度の介助
    たぶんこの程度なら事前に了解とらなくても普通にしてもらえたろうに。

    >「飛行中、母の手助けをしてもいいか」と訊ねた。
    わざわざコレを聞いたが為に拒否されたんじゃないかなぁ?、ここで下手に同意してしまうと過剰な要求をされたり何かあったときにCAのせいにされるかもしれないし。そういうリスク排除したかったんじゃないか。

  17. どんな航空会社でも機嫌いい最高のサービスしか受けた事しかないから俺はラッキーなんだろうな

  18. これは同じ席を買わなかった乗客にも落ち度があるかな

  19. ユナイテッドは従業員の都合を尊重してくれて働きやすい会社だ、って元従業員だったという女性がテレビで話してたけど、ひょっとしてそれって客への便宜をはからないことによって従業員の働きやすさが実現しているということなんだろうか、突然のシフト変更も聞いてもらえるのも、例えば客をオーヴァーブッキングという理由で降ろしてスタッフ移動優先とかすれば済む場合とかなんだろうか?
    まあ働きやすいのはいいことだよね、ははっ

  20. これはでも家族が隣の席を購入しておけば問題なかったと思うんだ

    • それが当たり前だよね

      できれば飛行に乗せるべきじゃなかったよ

    • ユナイテッド側の対応に問題がなかったわけではないと思う。
      でも俺も隣の席を買うと思う。
      企業の対応なんかムラも限界もあるんだから期待したらいかんわ。
      そんな大事なばー様なら悪名高きUAのCAになんか任せるなよ。

    • 日本だと介助者割引みたいなのあるけどアメリカではそういうのないんだな

  21. まあユナイテッドはユナイテッドで間違ってない
    客側も航空会社選べるんだから今後の利用については考えればいいだけだし

  22. ユナイテッド側に落ち度が一切ないだけだった。
    客側が サ ー ビ ス 乞 食 なだけ。
    要介護になったのは当人の問題で会社のせいじゃない。
    何で介護までCAがしなきゃいけないのよ?

    言っちゃあなんだが、ANAの方がもっとアレよ?w
    車椅子の人は搭乗前に報告するように義務付けておきながら、対応はサイコパスよ?
    空港内の移動の際に誘導係が付いてきてくれる(義務だからね)けど、
    シートベルトを付けても車椅子は動く歩道に乗っちゃダメと言うくせに、自分は動く歩道にしれっと乗って、
    移動が終わって下りた後に「急がなくて結構ですよ~」とか大声で言ってくるし。
    人一人を載せた車椅子を押すのだって大変なのに、既に急いで歩いてるところに謎の上から目線の指示。
    ベビーカーは動く歩道に乗ってもいいけど、車椅子はダメってのもよくわからないし、誘導係なのに一人でスタスタ先に行っちゃうしねw
    で、機内での移動は家族が全介助だから、なんで報告させたり急がせて体力削がせくるんだよゴルァ!までセットだし。
    早めに搭乗させるために手続きの時間が30分以上普通の人よりも早いのも、降りるのも一番最後なのもしょうがないって思うけど、
    空港内での移動補助()はほんとイヤw

  23. 思い出作りの為とはいえ、介護が必要な高齢者には長旅すぎる。
    せめてもっと近場、移動が楽で介護が容易な移動手段で旅した方が・・・。

  24. 日本の航空会社で同様の案件があったらどんな対応するんだろ。

    • 日本でも受け持った人間によりけりだろうな
      あくまでもルールが全ての良く言えば真面目、悪く言えば頭ガチガチの人間もいれば
      状況に臨機応変に合わせる良く言えば優しくおもてなし精神のある、悪く言えば事なかれで見て見ぬふりする人間もいるからな

    • ユナイテッドと提携しているANAは事前に診断書等、決められた書類を出せば相談に応じるらしい
      障害者手帳で1級と2級に関しては介助人1人まで割引がきくしな
      混み具合にもよるけどお客が少なくCAさんに時間の余裕があればそれなりに気を配ってくれると思う

  25. おまえが飲食店の店長で、混雑時、客が2人きて、一人が注文してもう一人が「お冷だけでいい」といっても怒らないんだよね?
    これくらいでいいと思っても、4人で3人がお冷だけだったら?トイレだけ貸してくれという客(?)が何十人もきたら?
    CAも何十人も担当してて、いちいち細かいこと聞いていられない。

  26. 飛行機って空間はその辺のレストランとは違うからな
    人情を盾に乗員に譲歩を迫るべきではない

  27. これはユナイテッド悪くないよね
    塩対応だとは思うけど海外の客相手だとすぐ付け上がるからな、普通に二席買えよ
    まあお互い主張ばかりの外人だとこんなもんでしょ
    同調圧力強すぎるとかいろいろあるけど調和とれてて日本は良いよね、移民増えたら壊れるんだろうけど

    • エコノミーの客がビジネスクラス席の病気の家族のところに行くくらい普通はさせる
      そこに居座るわけじゃない
      商売だからこそ「思いやり対応」を利用して会社の評判をあげることをちゃんと考えてないとこういう結末になる

      日本の航空会社でも、体の大きい白人男性の乗客には席が狭いので一番前の足元に余裕のある席に座りたいといってるからと最前列の席を取ってた自分がどかされたことあった
      それについては正直ものすごくアンフェアで憤りを感じたけど(その人は病人ではない若い白人男性)、もしそれ白人男性じゃなくおばあちゃんだったら気持ちよく席を変わってあげると思う
      エコノミーでも一番前に座らせてあげるように前の客を丁寧に説得すればよかったんじゃないの?
      日本人ならそんなに調子悪そうなら代わってあげるだろうけど、アメリカのお客さんって代わってあげないの?

  28. ピットクルーが火消ししとるのかな。

  29. 話はわかったんだけどベストの対応はどんなのかまで知りたい。
    個人的には手伝いとやらの内容までCAが質問して回答を得て終わりが理想だけど

  30. 差別だなんだと飾り立ててるけど、客側の言い分って結局、「それぐらいならルール違反してもいいでしょ」ってことに尽きるからなぁ。
    素直に味方できない感じ。

    • そもそも飛行機のルールみたいなものって航空会社側が必要だと判断したらかなり柔軟に変更してくる
      規約に書いてるようなガチガチのルールも航空会社側が状況に応じて臨機応変に対応してるんだからこの場合だけ臨機応変に対応できないってのはただの不親切だよ

  31. 行きの便もユナイテッドだったんかね
    帰りの便だけそうだったなら、航空会社を変えれば良かったのに

  32. 別に機内ルールにんなもんねーよ タコwww

  33. どっちもどっちなのかもしれないけど、CAもサービス提供の接客業であるわけだから、ルールを重んじるのであれば、相応の納得させれるコミュニケーションスキルが要る。客がクレームに発展した段階で、接客としては失敗している。今回の内容のケースでは、十分に話をした上で、上に話をして許可をもらい、多少のことはCAがやってあげるべきだったと思う。
    その客にも、十分ルールを説明して今後はこういうことは避けてもらいたい旨を伝えた上でね。単にルールを厳守させるだけなら、CAが人である必要はほぼない。

  34. ビジネスが空いてたなら移動させた方が良かったね
    自分は他航空会社でビジネスに移動させて貰った事があるけど(ラッキーだったw)
    この一連の不祥事の中、俗に言う神対応も必要だったかもね
    ユナイテッドは他国の会社なので
    日本人の自分が言えた義理ではないけどさ

  35. 飛行機のビジネスクラスとエコノミークラスの違いってそんなにすごいの?
    普段乗らないからよく分からん
    でも乗る時はユナイテッド航空を避けたほうが良いってのだけは分かった

  36. ユナイテッドはサービスが悪いのであって、ルール的にはなんら問題がない。
    いやなら別の航空会社にいけばいいだけの話。
    ちょっとくらいいいいじゃんになると、それが恒常化されないともっと問題にされる。

  37. ユナイテッドがまた、アジア人差別をしたの?
    アジア人ばかりじゃないか?
    ユナイテッドはアジア人が嫌いなんだね。
    そう言えば、香川もユナイテッドで酷い扱いを
    受けたよね。

  38. 行きは快適だったんだろ。
    何故帰りも同じ様にできんのか、わからんのう。

  39. 客側の言い分を分かり易く言うと私達だけ特別扱いしなさい、タダで
    って事なんだけどそれが全然分かってなくて脊髄反射してる変なのが結構いる事に驚き

  40. コーヒー出しても湯ないテッドとか日本じゃ考えられないよ。

  41. っていうか普段寝たきりに近い老人を飛行機で移動させる時点で、ちょっと発想がおかしいと思うんだけど・・・。

  42. 一番は問題は、行きは良くて帰りはダメだったということ
    サービスのふり幅は殆どの客にとって、質の高いサービスが普通のサービスであると認識する
    状況により特別なサービスを行う時は、普段は行えないことをちゃんと説明しなければならない
    客側の落ち度としては、チケットの購入時点でそれらの説明を航空会社側にしているかどうかなんだが
    こういったケースはそんなに稀な話ではなかったりする
    航空会社によっては、ハンデキャップを持つ人やその介助人を無償でビジネスに振ったりすることもある
    搭乗前にGSがなんらかの申し送りを客とCAに行って、こういった問題の発生を回避させないとダメ
    問題のほとんどがユナイテッド側にあるので、責を客に押し付けるなら客商売を辞めた方が良い

    • ごちゃごちゃ書いて……どうせ見当はずれなこと延々書いてるんだろうなあ

      行きからダメだったにきまってるでしょ
      疲れがたまって帰りの便で爆発したまで
      寝たきり老人が飛行機に乗れるわけないじゃん

      • 文章ぐらい読め馬鹿
        そのぐらいも読めないで反論する価値ねぇよ
        行きはOKだったから怒っているんだろうが、じゃなきゃ最初から乗ってないという話なんだよ
        最後ぐらいだからに遠出したかったんだろう?近場で大丈夫なら大金払ってない
        その話はお前の話であってこの人たちの話じゃないの
        話の筋を変えるバカは本当に困る

        そして飛行機のルールとか言っているバカは最初行きはOKしている時点でルール的にOKにしちまっている

        つまりこの会社がルールとして前例を出した時点でお終いで勝てる要素がない
        最初から拒否していたらこの話が出なかったの
        なに?じゃあ帰りは別と言いたいの?
        それこそルールを変えているのはユナイテッドの方ね

        一度限りですという話が通るなら詐欺じゃないのコレ?
        だって帰りも一緒だと思って乗っているんだろうこの人たち

  43. 個人が世界中に配信できる時代でバッシングされてるこんな時期にサービス業がなにやってんだ。
    上役が社のイメージアップを重要視して徹底通知していれば。
    あるいは、現場のCAが気の利いた対応していれば変わってた。

    まあ、これは他人事で結果見てからだから言えるんだけどね。
    一番悪かったのは「タイミング」。

  44. こういう場合はエコノミー席3席買って婆寝かして自分は座席前の足下の空間に
    横たわるしかないのかな
    ユナイテッドの国内線で中国人親子がやってた

  45. 記事を読んでないバカコメントが多すぎる。

  46. 乗客側の言い分ばかりだから、ユナイテッド航空側の言い分と他の航空会社ならどのように対応するのか知りたいね。
    この記事は一方的だから、鵜呑みにはできないな。

  47. どっちもどっちじゃねぇの。
    行きはよくて帰りはダメってユナイテッドの一貫性のない対応はダメだし、
    客も理想的には2席分ビジネスで獲るべきだったよね。
    少なくとも客は対応に対して予め質問をし、言質を取っておくべきだった。

  48. まあユナイテッドの評判ガタ落ちだしちょっとしたクレームでも叩きたい放題だろうな

  49. この親子が白人だったら、ユナイデッド航空側もこんな冷たい対応はしなかっただろう。アジア人で差別されて当然なのは朝鮮民族(北鮮、下鮮、在、半島系帰化人)だけ。

  50. これはユナイテッドが正しいだろ。
    むしろ行きの便の対応がおかしいと思うわ。

  51. 介護が必要なら、家族はその航空会社に事前に確認をとるべきだった。
    どの会社でも一律の優れたサービスが提供される、なんてはずがない。
    食事の介護を受け入れてもらえる会社を、あらかじめ探しておかないと、今回のような辛い体験を被介護者にさせてしまうことになる。
    乙武さんがレストランに事前に連絡入れていなくて入店できなかったこともあったし、
    残念なことだけど、
    介護が必要な人が同じようなサービスを受けるためには、先方でもそれ相応の準備や対応が必要。
    立場をかえて考えたらすぐにわかる。友人を自宅へ招いたら、何の事前連絡もなく要介護の親を同伴してやってきた。同じようにもてなしてやってくれ、と言われたら、ホスト側はどんな気持ちになるかということ。
    気持ちよく対応してもらったら、ゲストは感謝すべき。でも、不十分な対応しかしてもらえなかったことを過剰に恨むのは、やはりお門違いだろう。
    ただ、ユナイテッドが、今回のような些細な要望も臨時対応できないレベルの会社、ということが知れたことはよかった。

  52. この異様な流れは完全に「キャンペーン」だろw
    ユナイテッド航空の何が誰にとって都合が悪いのやら

  53. え?ビジネスクラスはよく利用するけど、エコノミーの客が入って来るなんて受け入れられないよ。
    エクストラサービスを望むんだったら搭乗前に確認しなきゃ。
    これだからエコノミーしか乗れない人間になったんだよ。
    航空会社は何も悪くない。

    • ビジネスに乗ってる位で自分がずいぶん優れた偉い人間だと思ってるみたいだけど
      たいしたことないよ、おまえ 

  54. これはきちんと両隣の席を確保しておくべきだったんじゃないの
    御婆さんの横にいる客に多大な迷惑掛けるやん…
    色々準備が足りなすぎだよ

  55. まあサービスの悪い会社ではある、多少の介助なんてバス運転手ですら行うわ

  56. 長旅をさせる家族が間違っている。病気を抱えているのだから国内旅行でも良かったはず。
    しかしユナイテッドは朝..鮮..の会社と比べた方が良いねwww

  57. オーバーブッキングが普通の事だって事に疑問を持てよ!
    最初から客の誰かを不当に扱うつもりだって事だろ

    この航空会社だけでなくお前らの国の文化に疑問を持て!

  58. そもそもそんな病気持ちのばーちゃんを長距離旅行とかさせんなよ
    そりゃ家族はよかれと思ってやったかも知れんが本人が最後に如何しても行きたい所があるとでも言わない限り完全な自己満ですわ

  59. 機内食のフタくらいとってやれよキャビンアテンなんとかさん

  60. これはちょっとユナイテッド憎しでこの対応叩いたコメは先走りだったんじゃね?w
    言葉を選ばず・・・というかあえて乱暴な言葉を選んで言うと
    「寝たきりの婆さん運ぶのにビジネス使いたいけど金はないからエコノミーの家族も自由に出入りして世話させろ、それが無理ならお前ら世話しろ」
    ってことでしょ? 最善の対応ではなかったにしろ、現場の判断で提供できる
    サービスの範疇軽く超えてるし、最低でも事前に問い合わせて確約とっておくべきでしょ。
    この件に「差別」って言葉を持ち出すあたり胡散臭い。水に落ちた犬を叩けるボーナスチャンス、
    フィーバータイムに乗れるだけ乗っとけという思惑を感じる。

  61. またアジア系だよ
    白人だったら対応が違ったんだろうな

  62. どっちもどっちだってのはあるね。
    客は搭乗前にユナイテッドと相談して婆さんを搭乗口の脇でCAが前に座る席にして貰えば良かったんだよ。
    そしたら通路側から世話する事にもならないからね。足もゆったり延ばせるから関節炎にも良いしね。

  63. どっちが正しいとかの問題にしてるけど、そういう問題じゃないよね

    結果的に彼らに少しは払い戻ししてるんだから、世間の批判に対抗できるだけの説得力を持った説明ができないと企業側も理解してるってこと
    企業イメージを管理できないなら負けだよ

  64. かわいそうに…
    白人に生まれなかったばっかりにこんな対応されるなんて

  65. マジかよ・・・

  66. とにかく絶対にユナイテッドを使わなければいいだけの話。
    ユナイテッドの態度を改めさせるための努力なんて無駄。

  67. 行きがイレギュラーな対応
    帰りが正規対応

    なんじゃね。申告必要なレベルの要介助者っぽいし。

  68. サービスの線引きは必要だけど、飲み物の蓋を開けるくらいやっても差支えないだろう。
    医療器具扱えとか、マッサージしろとかじゃないし。
    ビジネスクラスならそこそこの値段はする。
    頼む方もやってもらって当たり前だとは絶対に思ってはいけないが。

  69. 可哀想だがこれは航空会社の方が正しい
    基本的に飛行中は安全上、トイレ以外は立ち歩いてはいけないし、自分の座席以外への移動はしてはいけない
    立ち歩いていいのは職務訓練を受けた搭乗員だけだ
    たまに離れた席のツレの所で立ち話してるやつがいるが、間違いなく添乗員に注意される
    もちろん丁寧な言葉ではあるが。
    日本の航空会社では、この記事内容の要求をのむと、社内の安全規定違反になる
    そして介護が必要な場合は乗務員はそれを引き受けることができない
    そういった資格のない乗務員が引き受けて何かあったら責任問題なので、社内規定で引き受けてはいけないことになっている
    まぁユナイテッドの内情は知らないが、日本の航空会社より客寄りな社内規定であるはずがないと思う

  70. 最後には無理やり乗せて飛んでる途中で引きずり降ろされそうだな

  71. 航空会社って客商売だよね。お客さんに嫌われたらつぶれるしかないな。昔、パンナムってあったよね。

  72. 差別ではないんじゃないの? 行きは満足なサービスが受けられたんだろ? なんでも差別にすんなよ ただ馬鹿な従業員が多いってだけの話だ 

  73. 俺も同じようなシチュエーションを経験してるが、ANAのCAさんは喜んで母のこと気にかけてくれたよ〜

    • 人間の心があるのか分からない鬼畜が多すぎだろこのコメ欄
      本当に日本人なのかと思ってしまうわ

  74. ユナイテッド航空の社長やオーナーの名前が出ないのが不思議。
    経営陣の責任だろ。

  75. 規定事項外の相手の好意に依る善処を求めすぎないか?、日本的に考えるのは間違い。
    小さな事でも何かあったら訴えられるリスク、一つ認めれば際限なくなるリスク。
    この客は自分たちの事だけ、相手のリスクなんてお構いなし擁護する気に為れない。

  76. 短期間にいろいろ問題が出てき過ぎだろ
    今度は新婚旅行カップルを降ろしたってのがニュースになってる
    なんでも
    カップルが搭乗時間の最後で自分達の席に行く→他の客が自分たちの席を占領して横になって寝てる
    →仕方ないのでエコノミープラスの空いてる席に座る→自分たちで寝てる奴をどかして席に戻るようにCAから言われる
    →この席の追加料金払うから座らせてくれと交渉→無理だから降りろと保安員を呼ばれて降ろされる
    →その後のユナイテッドのコメントは、勝手に高額な席に座ろうとして乗務員の言うことも聞かなかったので排除した

    これも客側とユナイテッドの話が食い違うの報道だけど、本当に客側が悪いのかな?
    他の航空会社でも同様のトラブルは起こってるはずなのに、ユナイテッドだけこんなに短期間にいろいろ話が出てくるの?
    ユナイテッドが悪くないって言ってる人は当然答えられるよね?

  77. よい航空会社はお客に絶妙なサービスするよね。それが競争ってもんだ。違法でなければ、社内規則には絶対的な白黒のラインはないよね。上司の裁量で決まるのさ。

  78. 最初からビジネス席の隣に座るつもりだっただろ、って意見が散見されるが、
    ビジネス席って隣の席との間にずいぶんスペースあるんだけど……。
    何いってんだろなぁ。

  79. 障がい者 www
    ここも言葉狩りに同調してんだね。

  80. あまり叩くとLCCのように、何するにも料金がかかるようになるかもな。
    今の航空会社は結局価格競争で生き残ったものの、CAは派遣か請負とかで安月給なんだろう。

  81. LCCやすくて良い
    誰もお金を払ってあんなめにあいたくないよね。社内の事情を優先させちゃ終わりだな。

  82. 日系の航空会社だとチケット購入して座席指定する前に相談すれば座席位置や必要な補助を都合に合わせて手配してくれる。
    乗る前も乗ったあとも降りてからも手助けしてもらえるよ。
    車椅子の親と旅行するときは新幹線より飛行機のほうがラクなくらい。
    もちろん親だけいい座席を買ってもちゃんとフォローしてくれる。
    交通バリアフリー法があるからね。
    海外の航空会社には適用されないから搭乗そのものを拒否されることもある。

  83. ユナイテッドは絶対につぶす
    オレが許さん!

  84. 介護が必要なのになんでおばあさんを放置して自分はエコノミーに座るのか?
    意味がわからんな
    無理しても二座席取れよ
    CAは奴隷じゃないぞ

  85. 金持ちの考え方、意味わからん。客がいなけりゃCAもいらない。

  86. 航空アクセス法的にどうなんや これ

  87. たまたまユナイテッド航空で表ざたになって騒がれてるだけで
    根っこにあるのは アメリカでの人種差別問題
    地域差などはあるが残念ながら今日の日本人さえも差別対象であるのが現実
    ユナイテッド航空が消えうせても根本的には何も変わらない

  88. マジかよデルタ乗ってきた
    デルタ最高!

  89. 食事の蓋も一人で開けられないレベルの衰えなら、相当なもんだと思う。
    おそらく、横に付き添って食事全介助になるだろう。
    水一杯飲むのも、トイレでパンツ下ろして便座に座らせるのも、歩くのも一人ではおぼつかないだろう。
    失禁したら服も取り替えなきゃならないし、落ちた毛布も拾えまい。
    いちいち呼び出されて介護させられるのはCAには負担。
    それをCAに全部やらせろ、さもなくば家族にもビジネス席を提供しろエコノミーしか払ってないけどさ〜…というのが客の言い分。
    そもそも貧乏人は図々しい人が多い。
    この件に限っては客がクソ。オーバーブッキング事件に便乗するところもまた抜け目ないというかなんというか。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top