海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 【新入生いじめ】ピーナッツアレルギーの少年、顔中にピーナッツバターを塗られ。。。→海外「あやうく殺すとことだったぞ」
【新入生いじめ】ピーナッツアレルギーの少年、顔中にピーナッツバターを塗られ。。。→海外「あやうく殺すとことだったぞ」

【新入生いじめ】ピーナッツアレルギーの少年、顔中にピーナッツバターを塗られ。。。→海外「あやうく殺すとことだったぞ」

 


 

3F286F7D00000578-4401530-Seely_suffered_a_severe_and_potentially_fatal_allergic_reaction_-a-10_1491918645818

引用:
時として食べ物アレルギーは、死を招く可能性もあるため厳重な注意が必要である。そんななか、ピーナッツアレルギーの青年が ‟新入生いじめ” でピーナッツバターを顔中に塗られ、危険な状態に陥っていたのというのだ。

・青年がピーナッツバターを顔中に塗られて危険な状態に!

米ニュースサイト『Detroit Free Press』が、‟新入生いじめ” でピーナッツバターを顔中に塗られて危険な状態に陥ったのは、米中央ミシガン大学に通う19歳のアンドリュー・シーリーさんだと報じている。

学生クラブであるフラタニティに属している彼は、大学を転入した際に、フラタニティのメンバーであるデイル・メーザという学生により、顔中にピーナッツバターを塗られてしまったのだという。その結果、彼の顔はパンパンに腫れ上がり、場合によっては命に危険が及んでいた可能性もあったとのこと。

アメリカの青春映画などに良く登場するフラタニティだが、‟表向き” は社交の場を広げるために、ボランティアなど様々な活動を行っている学生クラブだ。

しかし、フラタニティの実態は新入生へのしごきとパーティーがメインで、新入生は ‟しごき” に耐えて先輩に認められなければ入会することが出来ない。この一連の過程がいじめに捉えられることもあり、全米ではフラタニティを禁止する大学も出ているようだ。

・有罪が確定したら93日間服役することに

アンドリューさんは、入会のしごきでデイルさんにピーナッツバターを顔に塗られてしまったと見られており、後に彼は起訴されている。有罪が確定した場合、デイルさんは93日間の服役と罰金1000ドル(約11万円)が科せられることとなる。

デイルさんが、アンドリューさんがピーナッツアレルギーを患っていることを知っていたのかどうかは不明だ。

アンドリューさんの腫れあがった顔が痛々しいが、命に別条がなくて何よりだった。日本でも部活などのしごきが問題になることがあるが、学校側が規則を定めて管理していくことが大切ではないだろうか。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

逆にいい見た目になったんじゃないか

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

あやうく人を殺すところだったぞ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

え?僕には違いがよくわからないけど

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

大学って最悪だよ。40歳になってなにか学びたくなったら行くべき

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こんなことを学校では子供に教えているのか?

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この子供たちはほかにすることがないのか?

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

まるで宇宙人だな

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

人間って最悪だよな

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ノーと言って立ち去ることを教えてあげてよ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ピーナッツアレルギーは深刻だから、うっかり殺してしまうことだってあったよ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

殺人未遂で逮捕されなくてラッキーだったな

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

うちの妹も同じアレルギーをもっていて、すでに二回は死にかけてるよ

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:dailymailrocketnews

画像:dailymail

52 コメント

  1. アメリカなら射殺されてるね

  2. そばアレルギーの人が、お菓子にそば粉が入っているの知らずに食ったら、本当に呼吸困難になって死にそうになってたwww

  3. なんかアジアっぽい顔してるな。混血か?

  4. 日本のイジメ問題と態度が違いすぎて笑える。
    やっぱりアメリカ人ってクソだわ。

  5. これくらいに耐えられいでどうする。気合いだ気合い。

  6. 死にそうになってたwww

  7. 日本の陰湿ないじめにくらべたらそよ風みたいなもの

  8. 通過儀礼の一種なんだろうな
    ただアレルギー持ちを知った上でやったなら悪質

  9. 大学って、、、
    大学生にもなっていじめなんかするか?
    大学生ぐらいになると、笑いのための弄りだとしてもやり過ぎるやつとか年下を狙うやつとかは周りから避けられるよな?
    というか自分の周りはせいぜい中坊までだったわ
    中学の運動部は多少のしごきというか軽いいじめというかはあったけど、高校上がったら綺麗さっぱり無かった
    大学でこんなんありえないだろ

    • 幼稚な精神性のアメコウに草

    • 日本じゃ大学どころか大人の社会にもあるんだなこれが。人間の業というか精神構造ゆえの穴というべき部分だから、完全撲滅なんて現代人類じゃまだ無理なんじゃねーのとすら言われている。
      自分の回りにないというのは本当に幸運なことで、それだけでカミサマあたりに感謝してもいいぐらいの奇跡。
      その一方で、他人事だと思って”世の中の本当のこと”を知らないで安穏と生きてやがった自分に問題意識を持たなければいけない。

      • どうして「日本じゃ」とわざわざ強調する?
        日本だけじゃなく世界中で子供から大人までいじめはあるのに。

  10. 口にまで入れられてたらヤバかったかも

  11. 何にしても大学生にもなってやられたと申告するのはきつかっただろうと思う

  12. 物を知らないというのは、怖いね。
    もしくは、想像力の欠如か。

  13. このフラ…なんとかは、入っておくかないと大人になった後、ある種の勝ち組メンバーに入会できないと聞いたことがある。
    それはそうと、アレルギー持ちは大変だな。
    どうして21世紀までの何千年間のうちにアレルギー持ちが自然淘汰されなかったのか、恨んでも恨みきれないだろう。

    • 必ずしも遺伝じゃないからな、アレルギーって。平気だった人がある日急にアレルギーになってたのに気付かず……ってのがむしろ一番多いパターン。

  14. 笑い事じゃない
    マジデ死ぬぞ

  15. これ殺人未遂案件だろ。口に入ってたらアナフィラキシーショックで亡くなってたんじゃないか?

  16. 食い物のアレルギーって肌への接触も駄目なのか

    • 舌とかも腫れて味しなくなるしな
      ダメなやつは全身ダメ

    • ピーナツアレルギーみたいに症状が重いアレルギーは皮膚接触でも不味い。
      ピーナツアレルギーの人にピーナツバター塗りたくるとか猛毒入りのクリームを顔面に塗りたくられるようなもんだぞ。死ななかったのがマジで単なるラッキーでしかないレベル。
      故意犯だと証明する証拠さえあったら本当に殺人未遂で実刑だからな。

  17. 相撲部屋でのかわいがりと同じだな
    マウンティングする為に

  18. アメリカのイジメって日本よりはるかに陰湿だぞ

  19. いじめは陰湿→分かる。
    〜のいじめは陰湿でない→分からない。
    後は過激さの問題で、海外の方が過激だな〜と思う、今日このごろ。

  20. オリンピックで金メダルとったボクサーに似てる。つか殺人未遂やん。もっと刑務所に入れとけよ。

  21. ピーナッツバターを食べた恋人とキスして死んだアレルギー持ちがいたと思う
    それくらいでも死ぬ奴は死ぬ

  22. 左翼はいろんな嘘をついてきたが、
    「イジメは日本にしかない」も、
    その一つだな。

  23. ピーナツバターって人体に有害なんだろうな

  24. これは殺人未遂で起訴すべきだろ 絶対、ピーナッツアレルギーのことを知っていて
    やったに決まってる。ピーナッツアレルギーは、ほんと、激しい反応が出るので
    容易に死んじゃうから細心の注意が必要な病気なのに。

  25. 相撲で言うところの可愛がりですか

  26. アジア人かネイティブアメリカンとの混血っぽいな。特にアジア人だったら速攻標的にされるからな。

  27. 日本は陰湿ないじめがあるというが、
    アメリカは直接的な暴力だからなー

    れいぷまみれのアメリカ人が日本のことを痴漢まみれと揶揄するのと一緒だわ

  28. これはイジメというより殺人未遂だな。
    中学まではイジメはみかけたけど、高校・大学・会社ではなかったから、日本が多いというわけではないと感じる。

  29. エリアナ見てるかー!

  30. ピーナッツアレルギーはマジでやばいからな
    舐めただけで死ぬレベル

  31. 90近い年寄りにいくら丁寧に説明してもアレルギーを理解しない。
    「好き嫌い」「もっと稽古すれば食べられる」と。
    死亡例も珍しくないのだと言っても「そんなわけはない、なぜなら昔はアレルギーになる人はいなかった」
    「本当だとしたら今の人がおかしくなっているんだろう」と。
    「昔はアレルギーで死んでもアレルギーのせいで死んだって判らなかっただけだよ」って言っても、それが理解出来ないらしい。

    • 俺も40年前に花粉症で耳鼻科に行ったら、鼻をほじって粘膜を痛めたんでしょうって診断されたよ。
      医者ですら花粉症なんて名前も知らなかった時代。

    • >「本当だとしたら今の人がおかしくなっているんだろう」と。

      ある意味これが正解に近いかもな。
      食品添加物の認可数は日本がダントツだからね。だいたい
      日本1500
      アメリカ150
      イギリス15
      桁違いに日本は添加物天国。なにが素材の味を大事にしてる、だよ

    • 似たような年齢のうちの爺さんはアレルギーに理解あったけどな
      むしろ親のほうが子供のアレルギー症状を爺に指摘されるまで無頓着だったくらいだよ
      年齢関係なく知性とアンテナの問題だと思うよ

  32. 何?ピーナッツを塗ってエピペンを打っただと

  33. 刑務所に入れて刑務所アレルギーにしてやれよ

  34. 人権だ何だと言ってバカを保護しすぎちゃいけないな
    バカは加減を知らないし、甘やかせば甘やかすだけバカをこじらせて公害化するし

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top