海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 値段が5000万円になることも!?インドネシアのウェディングケーキがイカれてるwww→海外「インドネシア人って金持ってるんだな」
値段が5000万円になることも!?インドネシアのウェディングケーキがイカれてるwww→海外「インドネシア人って金持ってるんだな」

値段が5000万円になることも!?インドネシアのウェディングケーキがイカれてるwww→海外「インドネシア人って金持ってるんだな」

waiting_for_my_turn


関連記事:
海外「後ろの猫の視線wwww」マッサージを受ける兄猫を、羨ましそうに眺める妹猫が可愛すぎる



 


 

IMG_5177

IMG_5178

IMG_5179

IMG_5180

引用:
インドネシアの首都ジャカルタにあるケーキ屋さん「LeNovelle」は、ウェディングケーキの専門店。家族経営のこの店が作っているケーキが、相当凄い。
もともとは普通のケーキ屋さんだった

LeNovelleの創業は1993年。もともとは地元の小さなケーキ屋さんで、ご家庭向けのバースデーケーキなどを作っていたそうだ。

店名をLeNovelleに変えてウェディングケーキの受注を始めたのは2004年から。当初は一般的なデザインのケーキを作っていたが、年を追うごとにデザインが細密になり、大きさが増した。
現在LeNovelleのケーキは、大きなものになると、24人のケーキ職人さんを動員して、1カ月以上かけて作っているそう。

「私たち(LeNovelle)は、いくつかのケーキを同時並行して作っています。大きなケーキを作るのには、大体、3週間から1カ月かかります」経営者の娘さんであるティファニー・リヤディさんは、海外メディアの取材を受けてこう語っている。
最大で高さ7メートルにもなるこれらのケーキは、普通の車では運べず、結婚式場までトラックで搬入する。

「場合によっては、いくつかに分解して運びます」と言うティファニーさん。「これまで一番大きかったものは、5つに分解して、トラック5台で運びました。それを、式場で5人のスタッフが、数時間かけて合体させました」

少し残念だがこのケーキ、丸ごと全部は食べられない。上段にある彫刻のように繊細な部分は、発泡スチロールにシュガーコーティングがしてある。

ティファニーさんは、「100%食べられるケーキも作れる」と言う。だが、値段が異常に高くなってしまうので、これまで注文を受けたことがないとのこと。

ちなみにお値段は、日本円にして約550万円より。写真のような豪華なものになると5,000万円を超える。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

きれいだけど、偽のケーキがこんなに高いわけないだろ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この中でどれくらいの結婚が続くんだろうな

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

インドネシアの人がこんなに金持だったなんて知らなかったよ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

お金の無駄遣いだろ、式の後ケーキはどうするつもりなのだろう

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

花嫁よりも目立つケーキがあるってマナーとして悪いと思うけどね

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このケーキにダイブしたい

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

みんな数か月前から作っているケーキを食べているってことか?グロイな

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

切って台無しにしたくないよな

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

3D プリンターでつくったみたいね

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

味も見た目と同じくらいいいのだろうか

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分の結婚式に欲しいとは思わないけど、きれいだね

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

私の結婚式のときはM&Sからオーダーしたわよ。全部包んで持ち帰れたわ

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:dailymailirorio

画像:dailymail

10 コメント

  1. 産油国だからね

  2. 名古屋みたいだなって思った

  3. 日本も昔 高さを競ってた
    特に芸能人

  4. ウェディングケーキのほとんどがハリボテだと知った時はショックだった

  5. そら“貴族”は持ってますよ、当たり前じゃん
    それこそインドネシア政界における要職は
    スルタン(イスラム教における国王)が務めてるしな

  6. 24人で1ヶ月かけた人件費か、凄いな
    世の中自画自賛で値段だけ高くしてるだけの商品が多いが
    これこそ本物の高級な商品であり芸術作品だ
    日本の高級マンゴーをインドネシアに持っていったら鼻で笑われそうだ

  7. バブルの頃の日本のウエディングケーキも大概だったけどな。

  8. 昔日本が阿保やったからってなんか関係あるのか?

  9. アメリカなら射殺されてるね

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top