海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 生後8ヶ月で17.2㎏の赤ちゃん、脂肪が多く血液検査の採血もできず…→海外「食べ過ぎだよ、食べるのをやめれば良い」
生後8ヶ月で17.2㎏の赤ちゃん、脂肪が多く血液検査の採血もできず…→海外「食べ過ぎだよ、食べるのをやめれば良い」

生後8ヶ月で17.2㎏の赤ちゃん、脂肪が多く血液検査の採血もできず…→海外「食べ過ぎだよ、食べるのをやめれば良い」

waiting_for_my_turn


関連記事:
海外「後ろの猫の視線wwww」マッサージを受ける兄猫を、羨ましそうに眺める妹猫が可愛すぎる



 


 

引用:
我が子が元気にすくすく育ってくれることはどの親の願いでもある。しかし生後4か月を過ぎた頃から急激に太り、今では生後8か月にして4歳児ほどの体重となってしまったインドの女児のニュースを英紙『Mirror』や『The Sun』が伝えている。

印パンジャーブ州に住むサラージ・クマーさん(23歳)とリーナさん(21歳)の間に生まれたチャハットちゃんは生後8か月になるが、その体重は17.2kgと4歳児並みだ。

チャハットちゃんには10歳児と同等の食欲があり、この月齢の子供たちが食べる量の4倍もの食事を口にする。断続的にミルクや食べ物を欲しがり、日に日に体重が増えていく娘を心配する母リーナさんは「とにかく一日中食べたがるんです。何も与えないと泣き始めます。外に出たがって泣いたりもしますが抱きかかえるのが重すぎて、近所にしか行けません」と話している。

また、父サラージさんは「チャハットの肥満は、私たちの子育ての仕方が悪いというものではありません。私たちのせいではなく、神がチャハットにこのような症状を与えているのです」と語る。我が子が欲しがる食べ物やミルクを制することなく与え続ける両親だが、あくまでもその影響で肥満になっているのではないと否定する。

肥満体型のチャハットちゃんはすでに呼吸や睡眠にも影響が出ているようだ。「私たちはチャハットが誕生する前に息子を出産時に亡くしています。だから娘まで失うことには耐えられません。貧しいなりにも娘にできる限りのことをしたい」というリーナさんとサラージさんは、地元の診療所へチャハットちゃんを度々連れて行きヴァスデヴ・シャーマ医師の診察を仰いできた。
生まれた時には普通サイズの赤ちゃんだったことを知るシャーマ医師は、困惑を隠せず「生後4~5か月で体重が急速に加速しこのようになるというのは、私が診た中でも初めてのケースです」と話す。

そんなシャーマ医師は肥満の原因を突き止めるべく何度も血液検査を試みているが、チャハットちゃんの身体は脂肪量が多いうえ皮膚が異常に硬く、注射器が血管まで届かないため血液が採取できず検査が不可能な状態になっているという。しかし血液検査を受けないことには先に進めない。シャーマ医師は両親に、チャハットちゃんをアムリッツァーにある市民病院へ連れて行き専門医のもとで検査を受けさせるべきだと指示した。

リーナさんは「チャハットには普通の子供のように遊んだりできるようになってほしい。将来、困難な人生を歩んで欲しくはありません」と明かしているが、2人には最新医療が整った病院での検査をチャハットちゃんに受けさせるだけの治療費や交通費もなく、現在はなす術がないといったところだ。

シャーマ医師は「肥満の原因を解明する必要があります。また、食べる量を減らしたりして体重をコントロールするようにも努めなければいけません」と言う。的確な診断ができない限り治療することができないチャハットちゃんは、自分の症状を知る由もなく笑顔を見せているが、極度の肥満は健康に深刻な害を及ぼすために早急な検査が必要であることは否めない。

サラージさんは「娘の肥満を笑う人がいると悲しくなります」と話している。かけがえのない我が子のことを思う気持ちは人一倍あれど、経済的余裕がないばかりに専門医の治療を受けることができない現状は、インドではチャハットちゃんの両親に限ったことではない。娘の肥満の原因解明のため希望を捨てずにいるチャットちゃんの両親に、この先何らかの光が見えることを願わずにはいられない。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

可哀想、何だか痛そうだわ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これがアメリカの話じゃないなんてビックリだな

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

すっごくプヨプヨしてて可愛いね

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

週末に食べ過ぎた時のぼくみたいだな

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

男の子かと思った

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

かわいい、彼女を食べちゃいたいわ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

良くなるといいね

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

食べすぎなんだよ、食べさせるのをやめればいい

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このピグレット何か変じゃないか?

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

可愛いけど、どんな問題があるのか見つけ出してほしい

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

正直になると、この子をギュって絞ってみたい

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

子供はどんな子でも美しいわ

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この子が幸せな人生を送れると良いのだけど

 

14: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

本物の赤ちゃんなのか?または太った人形か?

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtubetechinsight

画像:techinsight

46 コメント

  1. アメリカなら射殺されてるね

  2. アメリカもそうだけど、貧乏人ほど太りやすい。
    なぜなら、栄養のある健康的な野菜や果物よりも、人工的な高カロリー製品の方が安いから。
    糖分のかたまりのような安い食事を食べ続けると、太りやすくなる。

  3. 甲状腺のホルモン異常だっけ?

  4. 泣く→食べさせる
    なぜこうなのか。肥満のせいで命落とすとか考えないの?虐待じゃん、ただの。

  5. 明らかに病気の子供を親でもないのに無責任に可愛い言う異常さ
    愛玩動物じゃねえんだぞ
    気持ち悪いし早急になんとかしないと死ぬだろ

  6. 神神神ってほんと都合悪いと神のせいにするよな。

  7. グロ注意だろ。

  8. 両親とも端正な顔立ちなのに勿体無い。
    このままじゃ長く生きられないだろうし
    仮に生きながらえたとしても成長期に肥大化した肥満細胞は
    ダイエットしようが手術で脂肪吸引手術を受けようが一生元には戻らない。

  9. モアナに出てくるマウイみたいだなと思った

  10. 予言しよう。
    高脂血症による脳梗塞か心筋梗塞で
    3歳の誕生日を待たずに死亡する。

  11. 可哀想に、呼吸が苦しいんじゃないか?
    血管もパンパンになっていそう…
    迅速に、かつ負担なく減量しないと

  12. ミシュランマン

  13. 虐待だー云う人の絶対でてくるで

  14. 赤ちゃんは泣くのがお仕事って
    言うのに……
    泣き疲れたら寝るよ

  15. 口にするものカロリーのないものに変えるしかないんじゃない?

  16. やっぱりインドか

  17. 哺乳瓶くわえれば黙るってだけでよ
    泣いてるのは空腹だからじゃなく苦しいからだろ…

  18. 際限なく欲しがるって、それ発達障害じゃ…
    単に泣くのが煩いからって食べ物口に突っ込んで黙らせてるだけかもしれないけどさ

  19. 化け物じゃん

  20. カロリーのないものを食べさせたら良いやん

  21. まだまだ食べられる物なんて限られてるだろうにいったい何を食べさせてるんだろう

  22. ゴーストバスターズ!

  23. いくらおかしい育て方をしても赤ん坊が異様に太るには普通は限界があるから…
    脳やホルモンの病気だろうね
    はやく原因が分かってできうる限り健康に育つと良いなあ

  24. 脳下垂体とかのホルモン系異常じゃないかな
    病気だとしたら誰のせいでもないよ
    不幸な結果になる前にいい医者にかかれればいいが

  25. 千と千尋か!

  26. あっちの国じゃ、太ってるほど可愛くてモテるんじゃなかったっけ?
    特に女の子は年頃になると無理矢理食わせてブクブクにさせるんだろ?

  27. 耳から昔採血された覚えが・・
    採血できないは嘘か、医者が偽医者な悪寒がします

  28. 目の位置を見ると脂肪の厚さがよくわかる。
    普通の八ヶ月を横に置いた ら笑い事だと思ってる人も寒気がすると思うよ・・

  29. 前に仰天ニュースかアンビリバボーで食欲を抑えることができない障害(病気)を持った女性が出てきたことあったな。

    いつでも食べたくて、心配した祖母が食べさせないようにすると、ヒステリックに怒り出すっていう。

  30. 鉄雄ォォォォ!

  31. 蝕を起こすゴッドハンドの1人だな

  32. ぶっさ
    はよ痩せろ

    >我が子が欲しがる食べ物やミルクを制することなく与え続ける両親だが、
    >あくまでもその影響で肥満になっているのではないと否定する。
    問題の大部分はここだろ

  33. 何かの病気じゃないのかね?

  34. とりあえず神のせいにしとけの精神

  35. 両親がやせてて笑うわ

  36. いやいや子育ての仕方が悪いだろw
    8ヶ月でこれは異常なんだから際限なくやってたらそらこうなるわ
    成人に置き換えたら200kg超えてるんじゃね?

  37. 脳に異常があっても両親さえ真面なら命は助かる。
    両親の考え方の異常での栄養過多ならこの子は助からない
    今までこのような事例で一貫しているのは両親が与え続け子が苦しむという事
    後は誰が悪いかくらいわかるでしょ

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top