海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 【イギリス】バス運転手が乗客に暴行!!!引きずり降ろす!?→海外「あはは、ユナイテッドバスだな」
【イギリス】バス運転手が乗客に暴行!!!引きずり降ろす!?→海外「あはは、ユナイテッドバスだな」

【イギリス】バス運転手が乗客に暴行!!!引きずり降ろす!?→海外「あはは、ユナイテッドバスだな」

 


 

引用:
バスの運転手は安全を乗客に提供する責務を負っている。泥酔、乱暴な言葉、横柄な態度を見せる客ほど迷惑な存在もあるまい。しかしこれはちょっとやり過ぎか。バスの運転手が客に暴行という仰天映像が英リバプールから飛び出して波紋を広げている。

客に対する運転手の驚きの暴行シーンが撮影されたのは、英大手バス会社『Stagecoach UK Bus』のリバプール路線で今月1日のこと。悶絶して歩道に倒れ込んでしまったのは若い男の乗客(名前などは明らかにされず)で、その映像はSNS、メディア、YouTubeにも流出。「これはやり過ぎだ」「横暴な客の存在は不愉快。運転手はよくやった」などと物議を醸している。

事件はリバプールの「アンフィールド・スタジアム」すぐそばのバス停で起きた。一部始終を目撃していたという女性はその後、「運転手を批判する人も多いようですが、私が見た事実のすべてを明らかにしたい」としてメディアの取材にこのように説明している。

「バスが停留所に着くと、若い男に小突かれ、暴言を吐かれていた一人の高齢男性が逃げ込むようにしてバスに乗り込んできました。バスに乗ってどこかへ行くというより、ただ助けを求めたかったようにも見えました。すると問題の男も続いてバスに乗り込んできたため、運転手はそれを拒否しました。男は運転手席の強化ガラスを激しく叩くなどして抵抗し、怒った運転手は男の胸ぐらをつかんでバスから引きずり下ろすとその腹部を蹴り上げたのです。」

「私はこの運転手は正しいことをしたと思っています。そんな暴力的な男が乗り込んできたら、きっとほかの乗客に対しても同じ振る舞いをするでしょうから車内が騒乱状態となるだけ。運転手はそれを未然に防いだのです。」
しかし『Stagecoach』社の広報担当者はこの事件について、「監視カメラの映像を元に前後の事実関係を確認するとともに、この運転手について社内調査が行われております。顧客および職員の安全が私たちにとっての最優先事項であり、この運転手は解雇となる可能性があります」などと発表した。

こちらは5日、YouTubeに“BUS DRIVER THROWS PASSENGER OFF HIS BUS THEN KICKS HIM IN THE STOMACH”というタイトルで投稿されたその動画である。車内にはそんな運転手を拍手で迎える者もいたようだ。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ユナイテッドバスだな 笑

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜ彼はバスの運転手に降ろされたんだ?

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

グッジョブ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

一体背景にどんな話があったのだろうか

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

質問があるとすると、何故ってことだな

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

バスの運転手を非難するなよ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

他の乗客のリアクションを見る限り、男性を降ろしたことを賞賛しているようだったよ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

お腹を蹴るなんて最悪だ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

あはは、ナイスキック!もう一発くれてやれ

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

おいおい、落ち着けよ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

最高、彼もまさか運転手が蹴ってくるとは思わなかっただろうな

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これは正義のための行動だと思うよ

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtubetechinsight

画像:techinsight

17 コメント

  1. 通常ならバスの運転手が、ここまで攻撃するのは考えられない。
    女性の証言のような状況があったんだろうな、とは思うな。
    運転手が解雇されないことを願うよ。

  2. これがアメリカならどうなるんだろう???

  3. 乗客がみんなニコヤカだし、これくらいされて仕方のない奴だったんじゃないかな。

  4. アメリカなら射殺されてるね

  5. 犯罪者を乗せないなんて差別だろ
    白人はホント差別が好きだなぁw

  6. 見るからに負け組白人だな
    東欧出身かな?

  7. 実はバスに逃げ込んだのは朝鮮人詐欺師。
    →若者の金を奪って逃走
    →追いかける若者
    →被害者ぶる朝鮮人
    →悪いのはこいつだ!俺を信じろ!と暴れる若者
    →出ていけ!と蹴られる若者
    →審議中←イマココ

  8. 欧米ではバスドライバーと乗客のトラブルが多いようだ
    関連動画あり過ぎ

  9. 大阪の横柄な糞運転手どもに比べれば、彼は正義を行ったと
    言ってよい。こう言えば、DQN扱いだが、法はすべての場面で
    正義を担保してはいない。だから正当防衛や緊急避難が法制
    化されている。」日本の裁判所は私人の正当行為を認めるの
    に慎重すぎる、というか臆病である。オマエラと一緒のチキン
    が裁判官だから。ところが自分がこいつ等に絡まれると判決
    が重くなるという不思議。それが公平・公正な日本の司法制度。
    ユメ、裁判などに正義を求めれば後悔する。

  10. 乗客の反応が全てを物語ってるな

  11. 運転手に「Get off!(降りろ!)」って言われた後に
    男が苛立ちまぎれに運転席のドア?を何度も叩いてるし、
    そのあとの乗客の雰囲気で何となく察せられるなこれ

  12. 記事をすべて読んだが蹴られてる奴犯罪者でしょ
    日本のバスやタクシーって緊急時に押すボタンがあるけど
    それよりこの男がバス内で暴れ出したってあるし窓ガラス叩いたりと
    1発パンチして数人で警察が来るまで捕まえて待ってれば解雇にはならなかったかもしれないね

  13. さすがイギリス。
    成熟した紳士社会ですね。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top