海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » うっかり...instagramsでライブ配信中に自分を撃った少年、死亡→海外「銃はおもちゃじゃないぞ」
うっかり...instagramsでライブ配信中に自分を撃った少年、死亡→海外「銃はおもちゃじゃないぞ」

うっかり...instagramsでライブ配信中に自分を撃った少年、死亡→海外「銃はおもちゃじゃないぞ」

preg


関連記事:
幸せ全開ww妊娠中も夫婦で愛と喜びのノリノリダンスwww→海外「妊娠中にこの動きは大丈夫なの?」



 


 

3F33652100000578-4407424-image-m-63_1492054695918

引用:
アメリカでまた銃による事故が起こってしまった。失われたのは13歳という未来ある少年の命。しかも事故の様子はインスタグラムでライブ配信されており、多くの友人がその瞬間、映像を目にしていたのだ。

今月10日の夜10時過ぎ、米ジョージア州アトランタ在住のシャニークア・スティーヴンスさんは自宅で「ブン」という音を聞いた。「それが何の音なのかはわからなかったが、何か悪い予感がした」というシャニークアさんは、娘と一緒に音がした2階に上がり、息子の部屋の戸を開けようとした。

しかし部屋は中から鍵がかかっており、呼んでも反応がない。必死で戸を蹴破って中に入ると、その目に飛び込んできたのは血の海に横たわる息子マラカイ君(13)の姿だった。

「ママ、携帯電話の電源を切って!」

娘の泣き叫ぶ声を聞き、マラカイ君の携帯電話を手にすると、その部屋の様子がインスタグラムでライブ配信されていることに気が付いた。

慌てて電源を切ったものの、自宅にはライブで事の一部始終を見ていた近所の友人40~50人ほどが続々と集まり始めた。その後、マラカイ君はグレーディ・メモリアル・ホスピタルに救急搬送されたものの病院で死亡が確認された。

『11alive.com』によると、マラカイ君は友人と会話しながら銃をいじっていたが、突然暴発し頭部に被弾。そのまま床に崩れ落ちたということだ。

シャニークアさんは「息子の最期の姿が頭から離れません。あんな形で息子を失うなんて…。まだ13歳ですよ。葬儀業者に息子の棺桶の色の希望を尋ねられた時のつらさがわかりますか?」と声を詰まらせた。

マラカイ君がどのように銃を手に入れたのかは明らかになっていないが、シャニークアさんは「友達が持っていた銃をみんなで順番に回していたという噂もあります」と言い、次のように語った。

「警察に息子のインスタグラム上の名前を聞かれましたが、答えることができませんでした。息子は次から次へと新しいアカウントを作っていたようです。息子が何をしていたのか、もう少ししっかり把握していたら…と思うと非常に悔しいです。このような悲劇は二度と繰り返してほしくありません。」

警察は今回のケースを事故として調査を進めているようだが、人の死の瞬間がライブ配信されたのはこれが初めてではない。同じジョージア州では12歳の少女が「人生に悲観した」と首を吊って自殺する様子を、またトルコでは昨年、「彼女に振られたから」と22歳の男性が自殺する様子をそれぞれライブ配信していた。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

馬鹿は長生きしない

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

銃を禁止するんじゃなくて、安全に使う方法を教えるべき

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

銃はおもちゃじゃないぞ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

本当にうっかり自分を撃ったのなら相当な馬鹿だぞ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

0:50銃を使うのがうまくはないらしい

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

馬鹿が馬鹿で賞を受賞したようだ

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どこで実際の動画が見られるのだろうか

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

どうやったら自分を撃てるんだよ?

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ちょっとこういうことを言うと語弊があるかもしれないど...その動画をマジで見てみたい

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼はどうやって銃を手に入れたのだろうか

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このコメント欄は最低ね

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

少なくとも誰かを撃ったりする前に、自分を撃ったんだな

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:youtubetechinsight

画像:techinsight

27 コメント

  1. 他人を巻き込まなくてよかったね

  2. 銃を安全に使う方法wwww
    人や動物を殺傷する以外に使い道があるのか???

  3. 他人が巻き込まれなくて良かったよ

  4. なんで弾入れとくんだよ

  5. 流石に13歳てのは痛ましいな。
    15過ぎてたら「世界から愚かさが少しだけ減った」と思うこともできるが。
    13はまだとんでもない過ちや失敗をしても、そこから学んでいってよい歳だろ。

  6. とにかく上にもあるが、なんで13歳が持ってるんだよ?ピストルを。

  7. アメリカなら射殺されてるね

  8. 銃なんか怖くて触りたくもない
    見てた人も精神的にきついだろうなあ

  9. 俺のもいじってたらよく暴発する

  10. ちょっと前に自分の頭を撃った奴が結局死んじゃったのかと思ったら、まさか別人とは・・・

  11. 日本人と違って13歳とはいえ老けてて子供と思えないからか、自業自得感すごくて可哀想とは思えない
    ふざけて銃を他人に向ける前で良かったよ

  12. 13でインスタ配信やって注目集めるために銃を扱うような頭の持ち主が、未来ある少年とは思えん
    将来はドラッグに落ちて犯罪だらけの生活しか待ってないだろう

  13. 全米ライフル協会「マラカイくんが暴発する銃を撃つための銃をもう一丁持っていれば防げた」

  14. 全米ライフル協会
    「子供にも銃所持を義務付けて、正しい扱い方を周知されれば悲劇は防げる」

  15. 18歳こえたやつはどうしようもないけど
    13歳はまだまだ馬鹿なことしでかして当たり前だから
    成長する可能性はあった
    それがよりによってこの結末とは不運としか言えない
    多少はその環境はどうなん?とは思うけどね…

    • 不運て・・・。

      私は銃で自分を撃って死ぬのをインスタで生配信したことがないけど、
      私は幸運だったのかな?

      • そういう狭義の意味じゃないだろ
        川遊びしたり自己流で配線いじったりハイスピードで自転車で道路渡ったり
        そういうどう見ても危険で馬鹿なことを危険と認識せずノリでやってしまうのがガキゆえの未発達さなんだよ

        • 「環境としか言えない
          多少は不運なところもあるかも、とは思うけどね…」
          ならまだ頷けるけど。

          配線や自転車と銃を同列でかたられても・・・。

コメントを書く 匿名 キャンセル

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top