海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 貧困国でお金を物乞いするバックパッカーに地元住民も呆れ。。。→海外「恥を知れ」「旅する金がないなら、働け」
貧困国でお金を物乞いするバックパッカーに地元住民も呆れ。。。→海外「恥を知れ」「旅する金がないなら、働け」

貧困国でお金を物乞いするバックパッカーに地元住民も呆れ。。。→海外「恥を知れ」「旅する金がないなら、働け」

preg


関連記事:
幸せ全開ww妊娠中も夫婦で愛と喜びのノリノリダンスwww→海外「妊娠中にこの動きは大丈夫なの?」



 


 

backpacker

引用:
大きなバックパックを背負い、低予算で個人旅行をする人達をバックパッカーと呼ぶが、そんな彼らが貧しいアジアの国で、「お金を下さい」と物乞いをする姿が頻繁に目撃されるようになっているという。

発展途上国で先進国の旅行者が、「お金を恵んでほしい」と懇願するなど筋が通らない話である。いくら低予算で旅行しているとはいえ、「そりゃないだろ!」とネットユーザーから非難が殺到しているというのだ!

・貧しい国で物乞いするバックパッカーが続出!

Twitterのユーザーで世界中を旅しているという「ImSoloTraveller」さんが、貧しいアジアの国で見かけたバックパッカー達の写真を多数投稿している。

その画像の一つには、道端に座り「お金を恵んで下さい」と書いたサインを置いているのに、自分で購入したと思われる食べ物を手にしている白人男性が写っているではないか! そんな彼らは、‟Backpacker:バックパッカー” ではなく、‟Beg-packer:ベッグパッカー” と呼ばれているのだという。‟Beg” とは、英語で「物乞いをする」という意味である。

・物を売ったりパフォーマンスで小銭を稼ぐ旅行者も

その他には、路上に並べたポストカードを売って旅費の足しにしようとしたり、楽器を弾くことで小銭を手に入れようとするバックパッカー達が!

まだ、何かを売ったりパフォーマンスでお金を稼ごうとしているだけマシかもしれないが、それでも、次の目的地に移動する旅費を稼ぐ手段としては十分ではないだろう。

・地元住民も呆れている様子……

こういったバックパッカー達は、タイの貧しい地域などで路上に座り込み物乞いをしているとのこと。英メディア『METRO』によると、堂々と「アジアを旅行中でお金がありません。私の旅を支援して下さい」とサインを掲げた人もいるのだとか!

そんな先進国からやって来たバックパッカー達に、地元の人々は驚きを隠せないと同時に、「本当にお金に困っている人は、子供を学校に行かせたり毎日の食事を得るために施しを請い、旅行の資金を得るためではありません」と呆れている様子。そしてネットユーザーからも、「あり得ない」「恥ずかしい」といった非難のコメントが殺到しているようだ。

ちゃんと旅費や日程を考えて計画を立てれば、旅先で資金が底を尽きて困ることはないはずだ。筆者も、10代の頃からバックパック旅行をしているバックパッカーだが、先進国の旅行者が貧しい国で物乞いをしているというニュースに、開いた口が塞がらない状態である。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼らは自分を恥じるべきだわ。旅をしたいなら自分で稼ぐべき

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

↑そんなに簡単かな?それってホームレスの人に食べ物が欲しいなら、自分で稼ぐべきって言っていないか?

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

↑まったく違うだろ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

もし旅をする余裕がないならするなよ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

旅のお金がないなら、みんながしているように仕事をしなさいよ

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

でもハイになったりドラッグをしたりするために、お金は使ってないね

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

ヒッピー最悪

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

仕事しろ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕も旅をするのにお金が必要なんだけど

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

バケツ一杯の水をぶっかけてやれ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

間違いなく恥ずかしい行動だと思う

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

最初にホームレスの人たちを救ってあげるべき

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:metro,rocketnews

画像:metro

39 コメント

  1. アメリカなら射殺されてるね

  2. 違う。
    むしろ、積極的に金をせびるのが米国の乞食。
    それを自国のみならず他国でやってるという点で恥知らず。

    • 日本にもいるよね
      日本に到着さえすれば日本人が何でも面倒見てくれると勘違いしてる先進国から来る馬鹿外人
      日本人に声かければ電車や車で目的地まで送ってくれてご飯もおごってくれると勘違いして、日本人がそれをやらないとSNSで母国の友達に「日本人はゼノフォビア」「日本人はレイシスト」とか言って日本叩きしてるの結構いるよ

      • お金出す振りして出さない奴もいるよ。(ノ゚ο゚)ノ とか言うだけ。
        日本人は出してくれるから、わからないふりすればOKとかって
        口コミで広がってるんだってさ。
        こういう人の親切を逆に利用する馬鹿のおかげで
        本当に困ってる人が無視されるようになる。近づかなくなる。

        • 人気者ぶりたいのかそういうネタをSNSに垂れ流して日本人に集る外国人を呼び込む外国人英会話教師とか、なんの根拠もなく日本に行けば住むところも仕事もホイホイ貰えると勘違いしてる外国人にまでビザ出してる日本はおかしいよ!
          私は愛国心強い方だからイザとなったら戦場に行くくらいの覚悟はあるけど、守るべき日本が馬鹿外国人に寄生される国になったら戦う意味が無い
          政府は今すぐにビザを厳格化するべき!

        • 口コミで広がってるなんて知らなかったよ、ひどいね。

          日本人は誰かが変なことをしても見て見ぬふりをするから
          「日本人は気にしていないからやっても平気」とか「おとなしいから何やっても平気」と
          舐めている外国人の観光客が多いと聞いたことはある。特に白人に。

      • パチンコの金すら、「生活保護で保証すべき」という、アホな弁護士もいるしな。
        日本人相手じゃなくてもいいから、明日食うのに困ってる人に渡るようにだけしてくれ
        。。。

  3. 世界まる見えテレビだったかな?家族で車で世界一周してたが金を絵を書いて販売して稼いでいた。
    アレに比べて酷いな…物乞いとはね

  4. 別のサイトだと結構いい年の(旦那さんの方は完全に白髪になってるような)老夫婦?がこういうことしてる写真があってたまげたわ

  5. 生活保護貰ってて、でパチンコで使っちゃったから金下さいって
    ふわっちで配信してる50前後の神戸の朝鮮系のおじさんがいる

  6. こういうの本当に危険なんだけどねぇ
    多くの国で、この手の物乞いをビジネスにしている連中はいる
    そういう連中に見つかったら「縄張りを荒らした」とみなされ
    タダじゃ済まないよ?

  7. 一番の問題はコイツラは金持ってないから
    観光客として現地にお金をいっぱい落とさないってとこだな
    ただただ迷惑かけて自分達は旅行を楽しむっていう

  8. >↑そんなに簡単かな?それってホームレスの人に食べ物が欲しいなら、自分で稼ぐべきって言っていないか?

    米国辺り行くとさ、マジでこういう頭のレベルの奴だらけで驚くぞ?w

  9. あのさー英語圏でもないアジアの国で英語で物乞いってもうね国際感覚がズレてるとしか…
    地元民ではなく英語圏からの旅行客狙いなのかも知らんが。

    もちろん日本人の自分は「ワタシエイゴワッカリマセーン」でスルー。

  10. 日本でやったら犯罪ですが

  11. 只の計画性が無い怠け者だ。特別な事情が有るなら話は別だが、自分で努力もしないで他力本願する根性が気に入らない。

  12. 日本でこういうのを見つけたら即刻通報して、痛い目に合わせてやろうぜ!

  13. 自分は過去に日本でお金を恵んであげたことが3回ほどあるが、
    どの乞食の人も恥ずかしくて言い出しにくいのか、「お金を恵んでください」とは言わなかったな
    「旅費が足りなくなってしまったので、助けてもらえませんか」みたいな言い方する

    これはバックパッカーが物乞いしてるのではなく、物乞いがバックパッカーのふりをしているのだと思うな
    自分は乞食じゃない、旅費が尽きて困ってるだけの旅行者だ、というほうが体裁がいいとでも思ってるのだろう

  14. 昔から居たろうが、昔はいくら貧乏旅行といっても航空運賃を払うというハードルがあったし帰国後ちゃんと返す程度の人がやってたかもしれないけど、いまは世界的に航空運賃が安くなったからハードル下がって、数が多くなって、初めから物乞い旅行してやろうなんて輩が増えて対応しきれなくなってるのでは。

    少数だからこそ珍しかったお客さん。

  15. タヒねば良いと思うよ(にっこり)
    生きているからお金無くても腹減るし、寝る場所、衣服、病気怪我の治療etcで困るわけだし。
    いっそ綺麗さっぱりタヒんだら天国から世界中を旅できるってもんだwww

  16. 自分から声をかけてお願いする労力すら惜しんでるくせに旅はすると。

  17. 昔の日本人パッカーは金がなくなるとジャパレスで働くのが定番だったな。
    普通レベルの日本人でも現地人よりマシな日本食作れるから。

  18. 自腹で飛行機代出せるくらいの経済力があるって事は当然カード持ってるわけだよな。
    最後の手段を隠しつつ物乞いって凄えなw

    そいや、ベトナムの現地一家にステイした時に沈没した日本人見たな。
    路上生活してたみたいで現地の人達も呆れて放置してたっけ
    そいつも日本に戻ったら「俺も若い頃は〜」みたいに語るのかな?死ねばいいのにw

  19. 根柢に「傲慢さ」がある

  20. 日本人の英語がうんぬんSNSで言う奴の大抵は、物乞いやヒッチハイクがしにくい日本に対して言ってる。

  21. これなんで今更叩かれてるのかね?
    10年以上前からバンコクのアソーク駅近辺に白人の物乞いなんて普通にいただろ

  22. 自分で商売しながらってのはいいかもしれないが
    遊び気分で物乞いは最悪だなあ

  23. だからヒッチハイクも禁止しろ。
    あいつ等、低予算で旅行を達成する事が目的な奴もいてタチが悪い。
    金がないなら旅行するな。
    他国での物乞い、ヒッチハイク禁止条約創れよ。

  24. >そんなに簡単かな?それってホームレスの人に食べ物が欲しいなら、自分で稼ぐべきって言っていないか?

    コイツの国は働かなくてもナマポで生きてけるんだろうな

  25. バックパッカーしたことあるけど、こうなりたくないから多目に予算持っていって、「旅費がつきたら日本に帰国しよう」って感じのスタンスでしてたわ。欧米人に多いけど、ギリギリの予算でアジアに回ろうとするやつな。日本ですら数万で回ろうとしたり。

  26. タイは托鉢が盛んな国だから何か勘違いしてるのかもね。
    在家信者が修行者に食べ物を渡して徳を積むんであって、
    遊んでる外国の旅行者にお金渡しても徳を積んだことにならないだろうに。
    そこら辺の区別がついてないぽいな

  27. この問題って先進国に住む白人様が途上国で物乞いとは何事かってことで話題になってるっぽいけど、そういうことじゃねーだろうよ。
    どこの国の人間だろうが他所様の国で迷惑行為するなっていうシンプルなことでしょ?金もないのに他人の施しに期待してやってくる旅行客なんて害悪でしかない。
    ホームレスに対する考え方からして、こちらとは全然違う思考回路なんだと改めて思い知らされるわ。

  28. うん??
    いや今更すぎるというか、何十年も前からいたぞ
    それこそ、バックパッカーの祖(厳密には違うけど)のヒッピーたちが金を持っているのを隠して世界中で物乞いしてたろ
    ベトナム戦争の時代だから、だいたい40年くらい前か?
    バックパッカーの目的である「リアル」を感じるために物乞い行為をするなんて普通だし、やりかたをまとめたサイトだったり、物乞いスポットの情報を交換する掲示板もある
    もちろん問題がないとは言わない。犯罪だ。
    でもそもそも世捨て人スタイルの旅人たちに今更道理についてとやかく言うなんて、それこそ数十年ほど言うのが遅いぞ

  29. ごめんよ
    告白するけど、俺も経験ある
    ドミトリー前でマネーベルトからザックまで全てを脅し盗まれて、大使館までのタクシー代を物乞いした

  30. アメリカだったか、フランスだったか、ギリシャだったか忘れたんだけど、
    入国する時、私は日本人だからか難しいチェックもなく入国できたんだけど
    他のアジア系らしき人達は滞在費用があるか所持金もガッツリチェックされてた、
    もしかしたら白人系の人も、こういう所持金チェックから外れてるのかもしれないけど、
    こういう乞食が結構いるなら、もれなく入国時の所持金チェックをした方がいいんじゃないかと思う

コメントを書く 名無し キャンセル

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top