海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 店主の言い訳も聞いてくれ!”14歳~18歳の黒人グループと犬は入店禁止”世界の怒りを張った張り紙だが...→海外「この店をボイコットしよう!!」
店主の言い訳も聞いてくれ!”14歳~18歳の黒人グループと犬は入店禁止”世界の怒りを張った張り紙だが...→海外「この店をボイコットしよう!!」

店主の言い訳も聞いてくれ!”14歳~18歳の黒人グループと犬は入店禁止”世界の怒りを張った張り紙だが...→海外「この店をボイコットしよう!!」

3F20ABA000000578-0-image-a-18_1491824973931


関連記事:
【ロシア】夫の妻への”復讐”がイカれてたwww→海外「ロシアじゃ日常のこと」「バカ同士お似合いだな」



 


 

引用:
世間の人々からまたしても反感を買うような貼り紙を豪メルボルンの雑貨屋店主がしたことで話題になっている。貼り紙は地元の男性によって撮影、ツイッターとメルボルンのラジオ局『3AW』に投稿された。豪『news.com.au』をはじめとする複数メディアが伝えている。

「14歳~18歳の黒人グループと犬は入店禁止」の貼り紙をしたのは、メルボルン西部メルトンのとある雑貨店店主だ。この貼り紙が地元に暮らすツイッターユーザー「CAM」さんによって撮影され、4月14日に投稿されるとたちまち拡散、世間の怒りを買った。

貼り紙には「14歳~18歳の黒人グループはいつも万引きをするので」という理由が添えられていた。

『7 News』が公開した防犯カメラによると、複数の黒人グループの少年らは慣れた手つきで店内を物色し、当然のように万引きをしている。アジア人店主はこれまで何度も万引きを繰り返す黒人の少年たちに「店から出て行け」と告げるも、少年らは「殴ってみろ」と挑発し、店主が「私は暴力は振るわない」と答えながら少年がポケットに隠した商品を取りだそうとすると「じゃあ触るなよ。これは俺のだ」と応じている。結局少年らは商品の代金を支払わず、店から出て行く様子が捉えられていた。店主はインタビューに、声を震わせながら「この2年間、20回ほど彼らに万引きされてとても怒りを感じています。彼らはいつもサッカーをした後にここにきて、万引きしていくのです。いつもあの黒人たちです」と流暢とはいえない英語で話している。

ヴィクトリア警察はこの件について「我々は貼り紙の差別発言を不適切とみなしている」とツイッター上で述べている。また貼り紙について、世間からかなりの怒りを買い批判が相次いだようだ。ソーシャルメディアでは「最低」「こんな貼り紙をする人は、自分が批判を買うだけでなく世間に差別を広めていることがわからないのか」「こんな差別発言は違法だろ」「メルトンでは黒人だけが万引きするっていうのか?」「こんな貼り紙したら今度から万引きが2倍になるぞ」といった声が寄せられた。

しかし一方で、町の小さな雑貨屋のビジネスを擁護する人もいるようだ。地元に住むルーク・リチャードソンさんは『7 News』のインタビューで「店主がそうせざるを得なかった気持ちもわかる。彼の店だし彼はそれで生計を立てているんだからね」と話している。他にも「表現が悪かったのだろうね。白人の子供だって万引きしたことはあるだろうし、黒人限定にしなければ批判もなかっただろうに」「もし店主の立場だったら、これだけ毎回万引きされたら確かに気分悪いだろう。でも店主の表現の仕方がマズかったよね」「何度も万引きされて、うんざりしたんだろう」といった同情の声があがっている。

なおこの貼り紙は、14日の午後に店主により取り外されたという。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

みんなでこの店をボイコットしようぜ!

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この店主が経験したことなんて誰も理解できないよ

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕の犬は7歳なんだけど、入店できるかな?

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

でも店主ってだいたい黒人だよな

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

文法も最悪だし、人種差別も最悪。どっちも最悪だけどね

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

犬も万引きってするの?

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

犬を含まなかったほうが聞こえがよくなったのだろうか

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いったい犬が何をしたっていうんだよ 笑

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

次はアイルランド人かな

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕は別にショックを受けていないけどね

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

僕は店のいいマネージング方法だと思う

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

彼の店なんだから誰が入店できるかは彼が決めていいだろ

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:metro,techinsight

画像:metro

63 コメント

  1. 店主だって自衛しないとやってけないわけだが。
    差別を盾にやりたい放題やる人がいるのも事実なんだし。

    • 黒人と犬を並べてるあたりに悪意を感じるな。
      以前に読んだ別の記事だとこの店主は韓国人ではなかったかな?普段から黒人蔑視の態度があからさまだったから報復を受けているとかなんとか。

  2. 黒人少年捕まえてやるから張り紙外せって言うならわかるが
    この人自衛手段ないからこうしたのに、張り紙外したら盗まれっぱなしじゃん

  3. 黒人は自浄能力なさすぎ。言われたくなかったら自分たちの行いを正せよ。
    他人を差別だと罵るより先に、同族の恥を責めろ。

  4. みんなで警備費用を寄付してやろうぜ!にはならんのか
    その手の善意()は人を選ぶのな

  5. これは差別なのかな?
    差別って偏見とか事実じゃないことで人を判断することだと思うんだけどな。
    この人にとって黒人が犯罪を犯す人たちってのは、事実なわけだし。

    • 店主にとっても「すべての黒人が犯罪を犯す人たち」というのは事実ではないだろう
      店主は、局所的な問題として、特定のグループに対して禁止したかったんだろうが
      こういう書き方をする以上、差別であることは明白

      • >>流暢とはいえない英語で話している。

        と記事に書いてあるから、上手い書き方が分からなかった可能性もある。
        自分が知っている英語で必死に伝えたのかも。

      • 顔写真撮って「こいつらは万引きするから入店禁止な」でええやん

  6. 悪いのは万引き犯なのに入店禁止になった過程を無視して差別差別って
    加害者が被害者に成り代わろうとする光景にはウンザリだわ

  7. シャベツにだ

  8. 万引き、挑発、被害者面
    まさに土人

  9. ボイコットするような人がこなくなれば、質のいい店になるんじゃないか

  10. 日本だったら、「暴走族お断り」の広告のようなものだろうな。

  11. 犬と並べるのは中国流って感じだな
    しかし注意してからの黒人の反応がクズすぎる
    こんなん出禁にしてもまたやりにきそう

  12. 犬は万引きしないのにねー。

  13. 過去に悪さをした人限定で出禁にすればいいのかな
    (風俗や飲み屋ではよく聞く)

  14. >と流暢とはいえない英語で話している。
    差別主義者を取り上げてやる~!って奴が差別しててワロタ

  15. スリーストライク式で、万引き三回で重罪にしてほしい。

  16. 日本人は「歴史」で学校で習うからどうして犬が入るのかわかるけど外人にとっては意味不なんじゃないかな
    「え?黒人っていうのは理解したけどなんで犬まで?」って
    しかし、まあ店主は中国人だね

    いつも思うけど中国人は「シナ人と犬は入るべからず」の歴史に対しそこまで屈辱的に思っているにも関わらずその立て札を建てた英?には全然恨みを持たないのは奇妙だと中国人は気付かないのかね?
    まさしく中国の恨み(もっぱら日本に対して)は共産党によって意図的に作られたということがわかる

  17. アメリカなら射殺で済ませられたのにな
    オーストコリアは銃を規制しちゃったから自衛手段に火力が足りない

  18. 万引き犯を入店させないなんて差別だろ
    犯罪者を差別するなよ

  19. 例えばテレビの警察特集番組とか見てると
    日本にいるアメリカ人で犯罪して捕まる奴っ黒人ばっかなんだよな
    黒人に良いイメージなんてまったくねえわ

  20. 犯人の顔は知ってるけど名前が分からんから
    14~18歳で犬を連れてる黒人のグループって
    ご主人の知ってる情報が書いてるだけでこの方は人種差別ではない

  21. 黒人には気をつけようと思った
    一度入られると排除できない癌は隣の国の連中だけじゃない

  22. 被害者は店主なのに何故彼が叩かれるのか理解出来ん
    何が差別だよくだらねぇ

  23. 捕まえて警察に突き出すか、警察に被害届を出すのはダメなのか?

  24. 【ザイ日韓国人犯罪】
    福岡市中心部のど真ん中で20日に発生した現金3億8400万円(約40億ウォン)強奪事件と関連し、韓国人男性が警察の調査を受けている。
    福岡県警は同日午後、福岡空港国際線ターミナルから巨額の現金を持って韓国に出国しようとした韓国国籍の男性数名の身柄を確保し、事件との関連性を調査していると明らかにした。

    ↑同日、京都府警捜査3課と伏見署は20日、窃盗などの疑いで、自称雑貨販売業の男性(58)と自称大工の男性(52)=ともに別の窃盗罪などで起訴=の韓国人の男2人を再逮捕した。

    再逮捕容疑は共謀し、2月24日午前10時15分~午後0時20分ごろ、京都市東山区の会社社長男性(66)宅に侵入し、現金約3万円と腕時計やネックレスなど貴金属37点(約735万円相当)を盗んだ疑い。
    府警によると、2人は昨年8月以降5回、来日していた。同期間内に京都や兵庫、東京など5都府県で発生した空き巣約20件(被害総額約3300万円相当)への関与を供述しているという.

    ◆日本の刑務所(囚人内訳)
    32%が 在日朝鮮人
    21%が 在日帰化人
    33%が 支那人
    11%が 他外国人
    3%が  日本人

    さらに、
    在日韓国朝鮮人の人口 =   51万9737人 (2013年 12月末:総務省統計局)
    在日韓国朝鮮人の帰化人=   34万5774人 (2013年  9月末:大韓民国外交部統計)
    日本人の人口推計   = 1億2570万4000人 (2013年 10月1日:総務省統計局)

    平成26年、来日外国人犯罪・国籍別で韓国国籍は約980件で第4位(在日除く)
    1位中国・2位ベトナム・3位ブラジルでこの3カ国はビザあり
    来日外国人犯罪・国籍別上位10カ国のうち、ビザなしなのはアメリカと韓国のみ
    アメリカは9位で約300件。
    韓国の約980件とは3倍以上の差。

    韓国人のノ-ビザを廃止しましょう。韓国人のビザなし措置になったのは2005年の愛知万博からです。それ以前は「ビザあり」です。愛知万博のビザなし措置より期間が延長され最終的に無期限になりました。

  25. 差別差別騒いで万引きから目を逸らしてる人たちは良いことをしてるつもりだから最高に気持ちいいんだろうけど店主はこの差別された被害者というお墨付きを貰えた万引き黒人にこれからずっと苦しめられそう
    警察も張り紙がどうとか言ってないでパトロールてもして万引き犯捕まえるくらいすれば良いのに

  26. 万引きはほんとに絶え間ないからね
    どうしようもないね

  27. 人種別で万引き犯をカウントした表を一緒に貼り出せばええんちゃう

  28. まず差別なんて生き物の世界じゃ当たり前だからね
    遺伝子が優れた遺伝子になろうと他の優れた遺伝子を求める時点で差別生まれるし
    差別されたく無けりゃ生まれてくんなよ、こっちは同じ日本人に血液型差別されとるわ
    甘えんなクソブラック

  29. この内容って店主が擁護される側じゃないんだ・・・
    カルチャーショック。

  30. 犬の文言だけは余計だったな。
    それが無ければ良かったのに。

  31. 黒人は差別と騒ぐ前に恥だと思えよ

  32. 自衛でさえも差別と言われ潰される
    店主も堪ったもんじゃないよな
    防犯カメラ付けて警察に届けるくらいしか手立てはないのか

  33. 自衛手段のない一般人が自分の生活を守ろうとする事への擁護はないのか。
    アンチ差別主義を叫ぶ自称正義の味方の傲慢さは恐怖すら感じる。

  34. オーストラリアは黒人あんまりいないと思ったけど、増えたのか?昔1年いたけど一人しか見てない。

  35. 店主的にはいつも万引きする黒人の若者グループの事を書いたたつもりなんだろうけど
    黒人って書いたせいで差別だなんだといわれまくって叩かれる悲劇

  36. 万引きする奴なんか客じゃないんだから排除して当たり前

  37. 黒人は差別云々を縦に調子に乗りすぎだと思う
    もし日本人が同じ理由で張り紙に書かれていたら、ネットのコメントは恥ずかしい、捕まえろといった万引きした日本人が悪いのだというコメントで一杯になる

  38. 〇〇と犬の入店お断りって、店主チョンかシナチクだわな

  39. ”○○高校の生徒入店お断り”ってのと区別がつかないな
    最近だとうちのほうじゃこの手の張り紙は目にしないが

  40. 黒人たちは自浄できるないようなら、同情できないぞ!

  41. 万引き犯入店禁止って当然のことじゃねえの?
    これが差別になるって犯罪容認にするってことかよ
    それなら万引き犯は銃〇されても文句言えないよね

  42. 顔写真と万引きの証拠を展示すれば、批判する人はいないのに、無知過ぎる。それにしても、差別だ!と言えば
    犯罪者まで擁護するアホ共にも呆れる。 法律を守らない犯罪者に差別も糞もあるか、万引きは犯罪だ!
    原価80%の物を1個盗まれると、損失を取り戻すには売り上げを5倍にしないとペイできない。
    万引きで倒産した店は日本にもある。中国人や韓国人が経営する店なら、差別だ!不買いだ!で批判しても良いけど、

  43. 元ネタはフランスの犬と中国人は立ち入り禁止だっけ?

  44. これが差別となるのか・・・
    左翼は日本がおかしいおかしいグローバル化しろと叫んでるが
    俺から見たら欧米の方がおかしい

    マイノリティは差別を盾に好き放題やりすぎ
    日本は絶対欧米化してはならない

  45. よその国や一神教のメンタリティがよく解る話だ。
    要は「盗み<人種差別」って価値観なんだろ?どっちも同列に語れなくて、必ず優劣や序列を付けないといけないって感覚は、日本人にはわからん。
    お天道様が見ているからっていう考え方、即ち犯罪は軽重関係無く悪い事っていう価値観で、そこに事情によって多少情状酌量が入るとは言え「悪いことは悪い」っていう合意が成されている日本人じゃ考えられない意見だな。

  46. 悪口に『犬』を含めるアジア系で、黒人嫌い・・・・・
    「犬の恥さらし」とか「通りすがりの犬も笑う」とかって言う言い回しする、差別主義者の奴らが居るよね

  47. 確実に中国系だろうな。犬を食べない自分達には理解できないけどあいつらにとっては最大級の見下し言葉だし犬と並べてる時点で普通に差別だろ。

  48. こういう張り紙で差別ダー叫ぶのは世界的な様式美なんだね。
    日本もよくやられてるから店主の気持ちは分からんでもないが、文言は不味かったな。
    靖国神社に特定の国の人間が入ることが出来ないようにすることが不可能な現状が悲しい。
    それを見越して犯罪者はやってくるというのにね。

  49. キャベツニダ

  50. >アジア人

    ネットのニュースを山ほど見て来た俺には見える、韓国系店主のエラが

  51. 証拠ビデオあるなら何故警察に突き出さないのか

  52. 人種差別かどうかはさておき頭悪そうな張り紙する前に
    カメラの画像持って警察に行けば良いんじゃないですかね

  53. あのさ、本スレ読んでも、ここのスレ読んでも、何で店主がここまで批判されてんのか
    わからん。

    白人も万引きするだろう? 店主は中国人? 韓国人?

    若い黒人グループの性質の悪さは、欧米に住んだことある奴しかわからんだろ。こういう風に
    差別だと世間が擁護してくれるから調子に乗りまくってるんだよ。そいつらも親も黒人コミュニ
    ティーも、反省もせず相手を非難するだけ。

    こんな張り紙したら批判されるのをわかりきってるのに、張らざる負えない感覚が
    わからないんだろうか? 日本でだって、散々嫌な思いをした大家が、ガイジンお断り
    にしてる賃貸とかあるだろ? 批判されるのわかった上でやってるんだよ。

コメントを書く     キャンセル

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top