海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 【悲劇】ドアノブ外れ、母娘死亡
【悲劇】ドアノブ外れ、母娘死亡

【悲劇】ドアノブ外れ、母娘死亡

 


 

チェコのプラハにて、65歳と45歳になる母娘がサウナに閉じ込められて死亡した。この母娘が入っていたサウナは彼女たちの友人の家に作られていた物だったのだが、ドアノブが外れたことから出られなくなってしまったようだ。あまりにも出てくるのが遅かったため、心配になった友人が見に行った時には、サウナ内で倒れている二人を発見したという。この時既に二人がサウナに入ってから1時間半が経過していた。現在、死亡原因を特定するための予備捜査と司法解剖が行われているそうだ。

(↓脱出するために窓やドアを破壊しようとした形跡)

55189e0058f49d7ea91cf60b25c10468


1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんて死に方だよ・・・

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんでこんな時にユナイテッド航空の職員がいないんだ!引きずり出してくれよ!

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

x →「心配になった友人」
○ →「そろそろ(死んでいる)頃合いかと思った友人」

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

だからサウナのドアはハンドルの要らないタイプにするべきなんだよ

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

最後の瞬間を想像するとゾッとする

 


6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

90分で死ぬのか・・・ちょっと短くないか?

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

外からはドアが開いたってのは怪しすぎるな

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分にとってはまさに悪夢。だからサウナには入らないことにしているんだ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

その友人が、残りの人生を自分を責めながら生きることにならないと良いんだけど

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

入念に捜査しなよ。怪しすぎるから

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:LADbible, Daily Mail

画像:LADbible

43 コメント

  1. 斧を置いとくべき

  2. 木製ドアは飛び蹴りくらわせると開くよ
    鉄製はダメだけど

  3. スパとかのサウナって鍵もいらないし大体が押すだけで開くドアなような気がするドアノブタイプのサウナ経験ないかも

    • 昔は見たことあったけど、最近は無いな
      ドアノブ熱いからタオルでドアノブ包んで開けてた
      今思えば汗拭いたタオルでやってたんだよなぁ 廃れる訳だ

  4. サウナでドアノブって、中から開ける時熱いんじゃね?

  5. 扉を頑丈に作りすぎたね

  6. だからサウナは引き戸にしろと何度も忠告したんだよ俺は

  7. 簡単に蹴破れそうなもんだけど、45歳じゃそのへんも衰えてんのかねえ

    • 昔自宅のトイレの鍵が壊れて閉じ込められた事があるんだけどガンガン蹴り入れてもびくともしなかったよ
      携帯持ってたから鍵屋に連絡して事なきを得たけど

    • 結構限界まで我慢してたら出るときには体力かなり消費してるだろうし、出られないと気付いた時にはもう手遅れだったんだろ。多分。

  8. ドアの所が故障してドアが開かなくなる事はあるよ。
    俺は実家で経験した。

  9. やっぱりサウナより風呂がいいな。
    風呂ならこんな悲劇はなかった。

  10. サウナこわいなあ

  11. タオルはあるだろうから、それをガラスにあてて叩き割ればいいじゃん
    まあそうしたから割れてるのだろうけど
    それでなんで死ぬんだ?
    音も響くだろうし、おかしいね。確かに怪しい。

  12. 日本でもトイレに閉じ込められて、熱中症で死んだ女性がいたよ。
    ドアって、海外ドラマみたいにそう簡単に蹴破れないんだね。

  13. 壁の一部を発泡スチロールにする様な安全対策が必要なのかもなあ

  14. よくアニメやドラマでドアを体当たりでとか蹴破ったりとかあるけど無理だから
    ロシアのオリンピックホテルみたいにドアがベニヤでできてるとかならともかく
    普通に自分の肩か足が粉砕されて事態が悪化する

    • ドラマ・アニメなどのそういうシーンもだいたい大人の男が一人で開かないから仲間呼んで三人とかで一斉に体当たりしてるし、サウナで体力使った中年女性一人じゃ到底無理だろうね

  15. サウナとか入ったことないんだけどやっぱ防音だったりするの?

  16. これ殺人じゃないんですか?

  17. インターホン、気分の悪くなった方用のボタンとか要るよね。俺は広いから障害者用のトイレとかたまに使うけど、緊急ボタンを流すのと間違えて押して急いで逃げた事があるわ…。ごめんなさい。

    • あれってあくまで優先なのか?まあ色んな意味でせこいなお前

    • >広いから障害者用のトイレとかたまに使う

      そもそも乳幼児連れでも無い健常者で、通常のトイレが全部使用中とかでもないのに、こういうことするヤツはクズ決定ですが?

    • 障害者用はそこには大概1つしかない。待っててすぐ空けば良いが、そこを使用する人は時間のかかる人が多い。他の階や、遠くの別のトイレに行くのは身体が不自由だとそれだけでも大変なんだよ。
      健常者も突然の事故や病気で健康体で無くなる事もある。もう少し他人の事も考えてやれ。

  18. ノブが取れたら飛び出している棒に刺し直せば普通に使える
    写真を見ても棒は残ってるし、外から開いたという点からも冷静にノブを戻していれば助かった可能性が高い

    • 穴がバカになってて刺しなおしても回らなかったんじゃねえの、こういうのがスポッっと外れるって事はそういう可能性が高いぞ

  19. 近くにコナン君がいる気がする

  20. サウナ室ならしゃーない
    冷蔵庫閉じ込めみたいなもんやろ
    気密性が桁違い

  21. 事件の匂いがするぜ

  22. 窓ガラスは二重?
    内側のガラスは破壊できてるようだけど、外側が丈夫だったんだろうか

  23. サウナって押しただけで開くドアが多いよな
    そもそもドアノブ熱くなるから付いてないのも多い
    保安のために外から鍵かけられるようになってるぐらいだろ
    普通に考えて施工したやつの不手際

  24. これ、絶対殺人だろ

  25. 犯罪のにおいがする

  26. >その友人が、残りの人生を自分を責めながら生きることにならないと良いんだけど

    アホか、一生後悔しろ

  27. 三橋貴明(自民党員)▲『安倍政権は、「移民推進」内閣である』

    確かにドアノブは、実は相当危険で、場合によっては命に関わる事態にも陥りかねないというのを
    実体験でも経験した。
    たまたま逆のパターンだったから まだよかったが、2階の部屋の以前から調子の悪かったドアノブ
    というかレバー式だが、引っ掛かりが出始めていたのを修理もせず、そのまま騙し騙し使っていたら、
    ある時 廊下から自分の部屋に入ろうとしたところ、ドアレバーが遂に下がらなくなっていて、部屋に
    入れなくなってしまった。 そこで はしごを使って外から入ったが、たまたま窓ガラスにはカギを
    かけていなかったから入れた。

    大工やちょっと詳しい人、頭の働く人なら、自分でどうにか出来るだろうが、高齢者の女性や
    小さな子供なら、今回の事故の様に自分で対処するのは難しいだろう。 
    そこで、非常用ということで、だれでも簡単に出られる様に、いざという時はドア全体が外れる構造
    にするか、またはドアの内側にさらに小窓をつけ、原始的なひっかけカギを付けて誰でも必ず簡単に
    開く様な機能をつけるか、対策を立てた方がいいな。
    (最新の住宅のドアには、もしかすると その様な機能がついているのか?)

  28. 前住んでたマンションの風呂の内側のドアノブが折れて取れたことがあった
    それから半年くらいは完全に閉まらない程度に閉めて風呂入ってたな

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top