海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 【悲報】トイレの施設はグレードアップされたのにもかかわらず、中国のトイレ事情は国際レベルには及ばず。。。
【悲報】トイレの施設はグレードアップされたのにもかかわらず、中国のトイレ事情は国際レベルには及ばず。。。

【悲報】トイレの施設はグレードアップされたのにもかかわらず、中国のトイレ事情は国際レベルには及ばず。。。

 


 

引用:
昨年度の国内外からの観光客が44億人を超え、観光収入が3兆9,000億元(約61.5兆円)に達した中国。悪名高いトイレを改善しようと、政府は2015年より3年計画で「トイレ革命」を進めてきた。これまでに210億元(3300億円)もの資金を投じてきただけあって、「汚い」「臭い」「紙もなけりゃ、プライバシーもない」と言われてきたトイレに少なからず変化が見えてきているというが…。『scmp.com』など複数のメディアが報じている。

中国国家観光局(CNTA)は先月31日、2015年より進められてきた「トイレ革命」で、これまでに3万6000か所の公衆トイレが新設され、1万5000か所が改修を終えたと発表した。これで当初の目標の90%が達成されたという。

“ハード”部分が強化され、衛生面では着実に成果があがっているように見えるが、現実はかなり厳しいようだ。CNTA局長のLi Jinzao氏は「トイレの施設はグレードアップされたのにもかかわらず、中国のトイレ事情は国際レベルには及びません。ハードルになっているのは、何と言ってもエチケットです」と語り、人々にソフト面での改革を促した。

先月にはユネスコの世界遺産にも登録されている「北京天壇公園」にある、7つの「星付きトイレ」に設置されていた無料のトイレットペーパーの盗難が相次ぎ、その様子を撮影した写真がSNSで拡散した。当局は入口に“顔認証システム”を設置し、顔をスキャンした者だけに60センチのトイレットペーパーが配布されるよう対処した。ちなみに同じユーザーには、9分経たないとトイレットペーパーが配布されないという。

また四川省成都市では今月初め、市を挙げて「トイレ革命キャンペーン」を実施し、市内にある観光名所に無料のトイレットペーパーと石鹸を設置した。その結果、市民の憩いの場ともなっている「人民公園」では1週間で1500ロールものトイレットペーパーがごっそり持っていかれた。

公園の管理者は「2~3か月たってもこの状態が続くようであれば、個室ではなく入口の1か所でトイレットペーパーを配布する形にせざるを得ません。盗難を野放しにすれば、トイレットペーパーだけで年間150万円以上の費用がかかってしまいます」と怒りを露わにした。

今後、中国への観光客はますます増えるに違いない。外見は立派になっても、人々のマナーがこれでは今後が思いやられるというものだ。中国のトイレ革命の本番はこれからと言えよう。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

中国...トイレットペーパーを盗むほど自己中な人たちがいる国

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この犯罪は無くすべきだと思う

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

トイレットペーパーを盗むくらいなんてことないだろ

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜ中国人って自分たちを恥じないのだろうか

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

5,000年の歴史があって、いまだに発展途上とか...いったいどれくらいの時間が必要なんだよ

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

↑あともう1年...

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

まさか大をした後に、中国人がトイレットペーパーを使っているなんて思わなかった

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自分でトイレットペーパーを持ってくるようにしたらいいんじゃなかな

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

中国全体が自己中だからな

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

でも中国人は金持で、アメリカを所有しているのかと思ってたよ

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

中国でトイレットペーパーは金だな

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

自己中大国

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:shanghailist,techinsight

画像:shanghailist

25 コメント

  1. 中国嫁日記でも嫁さんがびっくりしてたねえ
    「日本人はなぜデパートのトイレの紙を盗まないのカッ!?」

  2. ウォシュレットがあたりまえの日本だとトイレットペーパーなんてそんなに
    大量につかうもんじゃないだろって一瞬思ったが
    そういや中国ってティッシュもキッチンペーパーも全部トイレットペーパーつかうんだったわww
    THE第三世界

    • ウォシュレット使うとペーパー大量に使う羽目になるのは俺だけ?
      お尻がビチョビチョになるんだよ。

  3. ふと思ったが浄水設備とかどうなってんだ
    いくら土地が広いといっても人が集まる地域は限られていて、集まってる人数もかなり多い
    日本はかなり金をかけて浄水してそれでも都市部の川はド汚い状態なんだが、中国はどうなのか気になる

  4. 日本も数十年前までは公衆トイレにトイレットペーパーなんてほとんど常備されてなかったんだよね。
    ただまあ、あのころの日本を踏襲してないで一足飛びに現代を模倣すればいいのにねとは思う。
    公害もそうだけど、中国はなぜか悪化させるよなぁ。

  5. >5,000年の歴史があって、いまだに発展途上とか...いったいどれくらいの時間が必要なんだよ
    >↑あともう1年...

    笑ったw

  6. >昨年度の国内外からの観光客が44億人を超え

    何これ???

  7. イナゴだなあまじで

  8. 特亜3国(支那人、南北・朝鮮人)は、糞食民族だから、しょうがないwww

    30年前の日本人旅行者が、支那に行きたくない理由第一位は、

    オープンなトイレしかない???

  9. 中国庇うつもりないけど
    女子トイレはマジ汚い。
    女だけど女は異性いない所でだと何でもありなのかと疑ってしまう。

  10. 人口が多いのも良し悪しだな。中国は素養の教育に問題が有るようだね。

  11. まあ、日本では、ほとんどタダ同然の値段で買えるトイレットペーパーを盗むアホはいないだろう。
    つまり、これはエチケットや民度の問題でなく、生活水準の問題なのだよな。
    日本でも、昔あったような「石油危機」で店頭からトイレットペーパが消えてしまったなら、おそらく公衆トイレの紙は盗まれるだろう。

  12. 中国なんて所詮「小金持ちになって良い気になってる田舎者」の住む国でしかないもの

    • 田舎を馬鹿にすんな、祖国に帰れよトンスル人
      小金持ちでいい気になってるとか便所の落書き以下の矮小な意見がすごく韓国人っぽい

      日本も昔は~は中国人っぽいけどね

      中国のハードルになってるものは共産党が切り捨ててきた
      家にトイレすらない貧困層の存在でしょ

  13. 支那人にトイレなんて贅沢。
    路上で糞尿垂れ流しが似合ってる

  14. 日本でもコンビニや公衆トイレ、ホテルから盗んでるから中国語で注意書きするとこが多い

  15. この犯罪国家は無くすべきだと思う

  16. 日本でも店の備え付け予備トイレットペーパーにマジックで店名書いてたりするよね
    備え付けのペーパーなんて硬くて最低品質なのに盗むやついるんだなって悲しくなったよ

  17. 5000年にも及ぶ発展途上の歴史。
    素晴らしいじゃないでくか。

  18. 【危険】忍者ツール(遠隔操作ウィルス)を仕込んだ中国の反応、海外の反応ブログに注意!
    (通称GENOウイルス)フリーソフトや一部のウィルスソフトでは検出されない
    「中国の反応」全て、「海外のお前ら」は忍者ツールを使用しているので注意!!

    最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意
    確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ
    ・海外反応 キキミミ
    ・海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
    ・ジパング 世界の反応
    ・ 劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
    ・ 海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
    ・P magazine 海外の反応
    ・ 海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)
    ・どんぐりこ(朝鮮系)
    ・ 【海外の反応】ロコロコニュース

  19. 観光客44億人、観光収入61兆円

  20. 道や車内でンコするような奴等にトイレなんて必要ないだろ。

  21. 道路に大小自由自在にすれば、問題は解決されるのでは。

  22. そりゃ自国に模範となる存在が居ないんだもの 偉い奴こそ悪い事ばかりしてる
    政治家も軍人も教師も警察も公務員も賄賂受け取るんだろ?
    そんな世の中じゃ自分だってちょっとずるい事して得したいと思うだろうよ
    習近平の改革にしたって、虎も蠅も叩く、取り締まると言ってるだけで
    不正自体が良くないと広めるつもりは全く無いらしいw 

  23. 1ロール30円もしないだろうに

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top