海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » キャッチしなきゃ!3階から落下する幼い子供をキャッチしようと駆け寄った少女が素晴らしい!!!→海外「動いたのはこの子だけだったな」
キャッチしなきゃ!3階から落下する幼い子供をキャッチしようと駆け寄った少女が素晴らしい!!!→海外「動いたのはこの子だけだったな」

キャッチしなきゃ!3階から落下する幼い子供をキャッチしようと駆け寄った少女が素晴らしい!!!→海外「動いたのはこの子だけだったな」

skittles


関連記事:
【閲覧注意】海外のお菓子『スキットルズ』の母の日CMがぶっ飛びすぎだと話題に



 


 

引用:
中国のネチズンたちは今、河南省の小学6年生の女の子に「本当に親切な子。立派だったね」と大きな拍手を贈っている。通りを歩いていたなか、あるアパートの3階の窓から外に向かって体を大きく出している幼い子どもの存在に気付いた少女は瞬時にその下へ走ったのであった。

その転落事故は、河南省ケイ陽市にあるアパートで起きた。2歳の子供が3階の窓から外に転げ落ち、下に停めてあったスクーターに体を強打した後コンクリートの地面に投げ出されたというもので、そこに真っ先に駆け付けたのは近くの小学校に通う6年生の少女であった。

至近から現場を捉えていた監視カメラは、その直前に子供をキャッチしようと大きく腕を広げながら直下に向かってダッシュする少女の姿を捉えており、その一部始終が伝わる動画が『秒拍』に投稿されると話題は大きく拡散し、メディアも彼女の勇気を大きく称えながらそれを伝えている。子供が直前に「ママ」と叫んだことでアパートの下を歩く人々の注意を引いたもよう。「救いたい」という少女の強い気持ちもむなしく子供はスクーターの荷台、続いて体を地面に激しく打ち付けた。
少女は周囲の大人たちに助けを求めることなく、すぐにその子を抱き上げて大怪我をしていないか確認している。関わり合いを持ちたくないという心理から事故の被害者をも無視するよう躾けられることが多い中国だけに、これには「普通はなかなかできない勇気ある行動」「本当に親切な女の子」と微博(ウェイボー/weibo)のユーザーたちも感心しきっている。なお、病院に搬送された子供については奇跡的にも怪我は深刻なものではないことが判明。少女をホッとさせたもようだ。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

キャッチしようと駆け寄ったのが彼女だけだったなんて、すごいよ

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

子供がひとりで置き去りにされてたのか?問題だろ。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

このキャッチは絶望的だから、クッションがあって本当に良かったと思う。

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

将来スタントマンになれる

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

勇気と正義感のある女の子だね

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

赤ちゃんの骨はやわらかいから、ビルから落ちても助かるよ。神様ありがとう。

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

無事で本当によかった

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

中国人って馬鹿だよな。子供の育て方をインド人から学んだほうがいい。

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

この女の子だけが人としての心を持っていたな。ほかの人は動きもしなかったよ。

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なぜ中国はいつもこういうことが起こるんだろうな?

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

親は何をしてたんだ

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

中国だと思ってたよ

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:dailymail,techinsight

画像:dailymail

39 コメント

  1. 家に帰ってからこっぴどく叱られたろうな、下手に関わって子供を突き落とした犯人にされたらどうすんだって。
    日本でもそういう教育をしないといけないよ、いつまでも牧歌的な村社会に住んでる気分でいてはいけない。

    • オマエみたいな冷たい奴が増えたら終わり

    • 誰が薄汚い発展途上国の中国人の言う事なんか聞くかボケ
      しねよテメー

      • 現実を見ろよ、これからどんどん移民は増えるし、いつまでも村社会で暮らしていけるわけっじゃない。善悪の基準からして違う連中とお隣さんにならなきゃ暮らせないんだぞ。
        移民を入れなきゃいいとかバカを言うやつもいるが、勝手に潜るこんでくるから規制は無意味。むしろ裏社会に人が流れる分だけ有害なんだよ。来ちまったもんは社会の一部に取り込むしかない、さもないと治安が崩壊しちまうんだって。欧米はすでに受け入れキャパの限界にきてるから次は嫌でも日本だよ、備えろ、覚悟を決めろ。

      • 実際良かれと思って助けたら誘拐犯仕立て上げられた事例もある
        不審者情報みてりゃわかるだろ

    • まあ、そんな血の通わない社会なら価値などないからどうなっても構わない
      どうせ独り身だ、後で罪を被せられようが目の前の人間が困ってるなら迷わず手を貸す方を選ぶわ

  2. >>事故の被害者をも無視するよう躾けられることが多い中国。
    お国柄ってこわいな。

  3. これで助かったんか 運いいな

  4. 日本だって急病人とかが出てそこに居合わせて救命活動してた医者が訴えられたりしてんじゃん。
    そんな訳で、飛行機等で医者はいないかって問われても手を上げない、ってアンケートで答える医者は7割ぐらいらしい。
    原因が専門外だとヘタに死なれると訴えられるから。

    • オマエみたいな冷たい奴が増えたら終わり

      • 訴えるやつが増えてるからその時点で終末

        • マジで緊急事態中「マウスツーマウス」はセクハラになるそうで裁判になって負けるそうな。
          いらい、救急隊員ですらキッド使用以外は「心臓マッサージのみで人工呼吸はやらなくて良い」となっている、講義の指導もそうなってる。講義は感染予防の観点から~とはなっているが・・・

  5. 落ちる寸前になって慌てて近寄っても結局間に合ってないし賞賛するほどのことかな
    助かったから良かったものの助かってなかったらもっと早く行動するべきだったと言われてたんじゃね

  6. これで助かるのか

  7. 結局何もしてないのと一緒じゃん

  8. 結局、みんなが親切にすれば、助かる確率だってあがるし、心だって殺伐としない。

    自分のことを好きでいるためにも、自分のできる範囲で親切にするくらいの余裕のある人間でありたい。

    • そんなこと言ってると悲惨な人生になるぞ。他人に対しては冷たくなれ。
      他人お優しさも期待するな。

  9. 俺はキャッチできなくて良かったと思ってる
    この女の子がやったことは素直に称賛できるんだが、
    高いところから人をキャッチするのは大の男ですら負担がかかる
    結果的に落下した赤ちゃんは無事だったようだし、彼女も怪我しなくて良かったよ…

  10. 動画観たら、ぞっとした
    これのどこが美談になるのかわからないんだが
    落っこちてから駆け寄ってるだけじゃん
    キャッチする気なんて初めからなかっただろ
    なんで見上げてるだけで誰も下で受け止めようとしてないんだ?

    • 想像力ないのかよー、おまえバカかよーー

    • 赤ん坊ならジャンプするわけじゃないから落下地点が予想できる。
      まともな国の人々なら落下地点のバイクをもっと寄せてクッションにするとか、
      ジャンパーを広げてみんなで受け止めようとするとか、するよね。
      中国は悲しい国だ。

  11. こんな光景に出くわしたら夢で何度もうなされるわ

  12. 争え、もっと争え・・・

  13. 何はともあれとりあえず命が助かったのは良かったね

  14. これで死なないなんて、人間の体って丈夫にできてんだなー
    結果的に無事だったとはいえ、女の子にとっては一生のトラウマになりそうな気がする
    この出来事のおかげで彼女が自分の子供に対して細心の注意を払うようになったら幸いかな

    あとコメント欄殺伐としすぎ
    中国だからって思考停止してこき下ろす様はみっともないぞ
    人種や国籍、年齢や性別なんかと無関係に人の行動を称賛できるようでなきゃ文化人とは呼べないだろ

  15. 孟子の性善説の話。

    孟子:「赤ん坊が井戸に落ちそうになってたらどんな悪人でも助けようとするでしょ?」
    王様:「まあ、そうだな・・・」

    孟子様、間違ってましたね・・・

  16. 飛び降りた人間と衝突した場合、飛び降りた人間は助かり、ぶつけられた地上の人間が死ぬ。
    そういう例が難件もあったはず。

  17. 地獄より地獄だな中国人の住むところは

  18. 関係ない方向からの〜んびり歩いてきた来た女に子供渡しちゃったけど
    あのピンク服母親なの?人攫いじゃないの?と心配になっちゃった。中国だから。

  19. ちっさいのに偉いね
    俺だったら真似できないだろうな

  20. 地獄より地獄だな中国人の住むところはこれで死なないなんて、人間の体って丈夫にできてんだなー

  21. 中国では道端で倒れてた人を介抱したら逆に訴えられた事例が過去にあったことで
    誰も関わろうとしなくなったんだよな
    今じゃ触らぬ神に祟りなし状態で皆が助けずに遠巻きに眺めるだけになった

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top