海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » 【暇すぎたか?】刑務所でまさかの才能が開花した奴おったwww→海外「刑務所の人気者だったに違いない」
【暇すぎたか?】刑務所でまさかの才能が開花した奴おったwww→海外「刑務所の人気者だったに違いない」

【暇すぎたか?】刑務所でまさかの才能が開花した奴おったwww→海外「刑務所の人気者だったに違いない」

who_is_to_blame


関連記事:
セクシーなヌード写真を投稿したモデル/女優、しかしネットで注目を集めたのは・・・



 


 

引用:
人は意外なところで、自分でも思わぬ才能を発揮することがある。特に、刑務所という世間から隔離された場所では、特定の作業に従事したり持て余した時間で何かを始めたりすることで、今まで自分でも知り得なかった能力に目覚めることもあるようだ。

というのも、海外掲示板サイトRedditのユーザーが、囚人男性がアイスの棒だけで作ったギターの写真を投稿しているのだが、その出来栄えが「素晴らしい!」のひと言に尽きるのである!!

・アイスの棒だけで作ったギターの出来栄えがハンパない!

アイスの棒だけで作ったギターの写真を海外掲示板サイトRedditに投稿したのは、ユーザーの ‟Coos-Coos” さんだ。

男性だと思われるこのユーザーは、受刑者の叔父からアイス棒のギターをプレゼントされた人物から写真を見せてもらい、いたく感動。完成度の高さをもっと世間に知ってもらいたいという思いから、同サイトに投稿したようだ。

・まさにハートが込められた一点物!!

ギターといっても音を調整するネジや弦は取り付けられていないので、実際に弾くことは出来ない。だが、それでもアイスの棒を1本1本張り合わせて作られたギターは、パっと見だけでは材料がアイスの棒だとは思えないような完成度の高さ!

他のユーザーからは、「弦を付けて、一体どんな音がするのか聞いてみたい」とか、「まさにハートが込められた一点物だな」といったコメントが寄せられている。

・自分の意外な才能に気づくことってある!

このギターを見て、筆者は実話を基にした英映画『グリーンフィンガーズ』を思い出してしまった。本作は、刑務所長に庭造りを命じられた一人の囚人が意外にもガーデニングの才能を発揮して、やがて囚人庭師チームに。女王陛下も足を運ぶ由緒あるフラワーショウへ出展する話が舞い込んで来る……というストーリーだ。

言ってみれば、刑務所は更生を含めたセカンドチャンスを与えられる場所である。アイスの棒でギターを作り上げた囚人が、出所後は手先の器用さを活かした仕事に就き、人生の再出発を図れるようになることを願いたい。

今までとは違う環境や状況に置かれたことで、思わぬ自分の才能に気づくとはよくある話だ。筆者も、アイス棒のギターがどんな音を奏でるのか聴いてみたいと思った次第である。

1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いったいどんな音がするのだろうか

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これは武器になるぞ。

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

きっと次はでかい馬を作るはず

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

刑務所の時間はゆっくり流れるんだろうな

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

時間があってやることがない時、人間ってすごく生産性が良くなるんだね

 

6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

うわ、色々な囚人の唾液が

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

誰か糖尿病になってるぞ

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

刑務所の人はなんて創造的になれるんだ

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

これはまじでクールだな

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いったいこれをどうやって刑務所で作ったんだ?

 

11: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

きっと刑務所で人気者に違いない

 

12: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

でも、どうやって演奏するのだろう

 

13: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

たくさんの際のある人が刑務所で一生を終えるのだろうな

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:reddit,rocketnews

画像:>reddit
画像:

9 コメント

  1. アメリカなら射殺されてるね

    • ヨイショーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 恐らく弦の強度にネックが耐えられないと思う、よって実用不可

  3. アイス食べられるんだ・・・

    • 今服役中の知り合いによると、刑務所内に売店があるから何でも買い食いができるらしい。
      Baby Metalの新曲ダウンロードしたよーと言っていたw

  4. まだ誰も気づかないのか?
    壊してごらん。
    内側に外部の仲間への連絡内容が書かれているから。
    脱獄の日は近いのだろう。

  5. シベリアに抑留されたある日本人が、当然刃物なんか持つことは許されないなら
    茶碗のかけらで木を削りながらバイオリンを作ってロシア人達を驚かせた
    テレビでそのバイオリンを弾いて見せたが専門家の感心する音色だった
    もう40年以上前のテレビ番組の話だけど

  6. 刑務所の中で軍用小銃設計して制式採用された奴もおるからな

  7. 『グリーンフィンガーズ』より、チェスの駒造ってた『ショーシャンク』を先に思い出したな。

    「アイ・スクリーム・メニー・タイムズ・イン・プリズン」というような意味あいかも知れん。

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top