海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » 海外の反応 » ドイツで風力発電機の回転翼が輸送中に落下、直撃を受けたトラックが潰される
ドイツで風力発電機の回転翼が輸送中に落下、直撃を受けたトラックが潰される

ドイツで風力発電機の回転翼が輸送中に落下、直撃を受けたトラックが潰される

spike_strip


関連記事:
エストニアの警察、逃走車両を鮮やかに停止させる → 海外「GTA Vの警察はこいつを採用すべき」



 


 

ドイツ西部のアウトバーンA33にて、風力発電機の回転翼を運んでいたトラックが事故を起こして道路が閉鎖された。一番ダメージが大きかったのは後ろで補助のために走っていたトラックで、写真で見て分かるように大きく潰れてしまっているのが分かる。全長62m、重量16トン、価格にして52万ユーロ(約5760万円)の回転翼は、その大きさゆえにどうやって撤去するかが問題になっているという。

4061C44300000578-0-image-a-2_1494947691661

4061C59B00000578-0-image-a-7_1494947698284

4061C37F00000578-0-image-a-4_1494947694603


1: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

風力発電機の回転翼が落ちたらどうなるのかって思ったことがあるんだけど、輸送中の一枚が落ちただけでこれだもんな・・・

 

2: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

いい機会だから輸送の方法をもっと工夫するべきかもね

 

3: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

なんで世界のどこかでは必ずこんな事故が起きてるんだろうなwww

 

4: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

やっぱり風力発電は恐ろしいものだよ。これで一体何匹の鳥が犠牲になっているんだい?

 

5: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

で、結局事故の原因はなんだったんだい?

 


6: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

見たことか!やはり代替エネルギーは危険なものだった!

 

7: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

こういう事故って起こらないよねって友達と話していたばかりだったのに・・・ww

 

8: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

まず回転翼をそうやって運ぶことにビックリなんだが

 

9: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

一度は考えたことのある悪夢のような光景が現実のものに・・・

 

10: ワールドアクションが翻訳しました(*`・ω・)ゞ

実際に稼働している風力発電機の回転翼が落ちたらどうなるんだろう?

 

以下オススメ人気記事です!

オススメ関連記事(*´∀`*)



 

引用:Daily Mail

画像:AP (via Daily Mail)

40 コメント

  1. 風力は危険!
    やっぱり原発が一番!

  2. 最近のドイツは太陽光よりも洋上風力の方が増加してたりする

    • ぶっちゃけドイツでは、日照時間はあまり期待できないので、風力になる。
      風力も、陸に作ると騒音問題になるので、洋上になる。

  3. 風力発電は騒音がうるさすぎるし、風が出ていないと発電できないし

  4. こいつら精神異常者かなにかなのか?

    どうやってプロペラ撤去するかとか、値段がいくらしたとか
    いやいやw トラックが潰れてるでしょ
    運転手が無事なのか、なんでそこ書かないんだよ
    一番重要で気になるところだろ

    • お前まさか、ここの翻訳ブロガーが
      談義形式にする為に集めた似た内容のレス10弱が
      このニュースについた感想の全てだと思ってるのか?

  5. この風力発電は北欧の、どれかの国の特許だよな。
    でも雷とかの直撃で羽に穴が開き、雨水が羽の空洞に溜まり、動かなくなる。
    これで正しかったよな。
    確か、日本の技術では、それが解消出来そうなのね。
    でも、それが許されないのよ。
    アホ過ぎるだろ。
    てか、最新の日本の太陽光発電は、進化している。
    でも太陽光発電は、九州や四国なら有効で、それ以北には使えないよ。
    なんでこんな事言うかといえば、九州、四国以外の土地が1年中ドンヨリしているからだ。
    晴れの基準からして違うからね。

    • めでたい頭してんなぁ。
      日本各地の農産物からみたら、九州や四国なんて微々たる物じゃないか。
      太陽の恵みが無ければ、畜産や農産物は豊作にはならないからな。

      • 全然違うな。

        • 九州だと晴れの日は「ハレーーー」て感じだけど。
          この間までいた関西だと、「雲多いけど、なんか光弱いけど、これってハレ?」だった。
          光の量が違う。

          • 日本一日照時間が長いのは埼玉県。他、関東圏が軒並み高いよ
            同じ晴れでも云々は同じ場所でも湿度(水蒸気粒子)や風(微細奮迅)の影響で良くあること
            九州と関東程度の緯度差(太陽高度の差)じゃ大差はない

    • ドイツよりは日照時間長いけどね

  6. 風力発電の制御・管理にも電気が必要で・・・

  7. 耐久が耐久だし、やはりかなりの大型機材になるからそれなりの維持費がかかる
    自然のエネルギーを利用とはいっても、 風自体はタダかもしれんが、 コスパはよくない

    • それでも随分改善された、今後本気で改善開発すれば違う。
      コスパというなら安全性考えたら、原発のコスパはよくない。

  8. 現実でもsimcityでもいらない子
    風力発電

  9. プロペラとして空を飛んで目的地に運ぶこと出来ない?

  10. というかなんで・・・交通規制をかけないの・・・?
    夜中とか朝方とか時間選んでさらに交通規制もかけて普通運ぶもんでしょ?

  11. 原発の方がなんだかんだ素晴らしい

    • 炉心を冷却する為のナッシュポンプが、水に浸かったり、何かで破壊されない環境に置けば、最悪のメルトダウンは確実に抑えられる。
      でも、自治体がそれを宣伝しないって事は、構造上出来ないんだろうね。
      そこまで考えないといけないよ。
      で、もって今の原発には反対だが、新たな原発には賛成だ。

    • 事故もなくちゃんと動いていたとしても、
      捨てるとこのない核ゴミ出し続けるから、原発はアカンわ。

    • 人間が作るものに100%ってのは無いけど
      それが事故った時に発生するデメリットとか考慮しないとな
      せめてコスモクリーナークラスの超高性能な放射能浄化装置が有るなら原発を認めなくも無いけど

  12. 放射脳がコメ欄で頑張りすぎぃ
    多分1人2人が頑張ってレスしてるんだと思うけど
    風力発電はかかるランニングコストの割りに発電量しょぼすぎて話にならんよ

    • 日本の原発1キロワットあたり10.3円、アメリカ26・2円、フランス29・4円、何故日本だけこんなに安いのでしょう。
      何かが抜けてるって事ですよ、あはは

  13. 風力発電に向いている国は風力を頑張ればいい。
    そうすれば、原油価格が下がる。
    だから風力発電の普及は火力発電にとっても良い事だ。
    そして原油価格が下がると、ロシアの国力が衰える。
    なんな恐ろしい国、もっと衰退させないと安心できない。
    ロシアを窮地に追い込めば、北方領土が帰ってくるかもしれない。
    風力発電、頑張れ。そう思うのが上級市民の意見。
    分かるかな、低級市民諸君。

  14. 運転手「アゥチ!」 バーーーン!!

  15. ん〜?どうやって運んだらトラックが潰れるの?
    まさか直立で?62mを?
    よくわからん

  16. ユーロトラックシミュレーターかな?

    ってツッコミが出てると思ったんだが

  17. プロペラを載せた大型トレーラーが右にカーブする→プロペラが左にずれ落ちる→左を並走していたトラックの上に落ちる→トラックそのまま走り続け何かにぶつかって止まる

    ?とか?

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top