海外の反応・翻訳ヘッドライン

Home » ゲーム・アニメ・漫画 » 「ナルトの息子のボルト(boruto)って名前どうよ?」 – 海外の反応
「ナルトの息子のボルト(boruto)って名前どうよ?」 – 海外の反応

「ナルトの息子のボルト(boruto)って名前どうよ?」 – 海外の反応

  • もしくはジェラートとか…?
  • これは Bolt(ねじ) ってこと?
  • 日本人の bolt の発音はbo-ru-toだからね。Lの発音できないんだよ。
  • ↑出来ないわけじゃないさ。日本語にその発音が無いだけ。
  • ナルトの叔父さんの名前にちなんでつけられたんだろうね。
  • ブリート(メキシコ料理)が思い浮かぶ!
  • ブリート、あなたなの!?
  • …….ナルトって息子いるの?
  • 北米はいっつも何かにつけてケチつける。これは単なる名前だから。ブリートとかおもしろくもないよ
  • ボ「ル」トね。理解した。
  • なぜか笑った
  • おまえらオタクなら前から思ってた疑問に答えてくれるはず…なんでナルトってあんなヒゲがあるの?猫?
  • スペイン語だとバカって意味になりそうだな
  • 日本語は英語を取り入れるときに、独特の方法で発音を取り入れるんだよ。日本人以外には全然分からないけどね。日本語にはLの発音がないんだから、日本人が分かるように書いてるだけだよ。
  • 誰もディズニー映画の「ボルト」については思いつかないんだね。…誰も。
  • 意味を考えたりとか音がどうとかって考え方は好きじゃない。自分の名前はダニエルだけど、元のヘブライ語の意味の「神は私の裁判官である」って呼ばれるようになったらたまったもんじゃないよ。だから、自分は作者の付けた名前を尊重するよ。


オススメ関連記事(*´∀`*)
海外「日本製品は最高!」日本の伝統技術と最新技術を融合した究極アイテムに海外が感動

【マジで日本がヤバイ】 韓国人「日本の地上波で流されてるテレビ番組内容がヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

【閲覧注意】 韓国「中国大陸のトイレがヤバ過ぎるwwwwwwwww」 【画像】

中国人「日本で産んだ子供の国籍が面倒な事になってる夫婦に出会った…」「一部の連中は日本国籍を取るために必死なのにな。」 中国の反応

「マジかよ‥」 韓国人「日本のテレビでは未成年の子供みたいな女性にこんな恥しい事をさせているのかよ」 【画像】

韓国人「日本が意外ですね・・・」韓国が世界最高の分野をご覧ください

日本の漫画家が描いた「神様には過激すぎる絵馬」に台湾人「凄すぎて笑ったw」

韓国人「日本の2014年・ミスインターナショナルをご覧下さい」 【画像】

海外「この時代を振り返って、未来の歴史教科書に載りそうな写真って何だと思う?」 【海外の反応】

41年生きてやっと分かった!世の中善人は成功しない 客や他人を平気で騙せる奴が勝ち組になれる

奇病「眠れる森の美女症候群」に苦しむ女性…1日にわずか2時間しか覚醒できず

フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10



引用・画像:Kotaku (& its Facebook page)

35 コメント

  1. 死んだねじからだろ

  2. 日本語にすりゃどっちも「ル」なんだからどっちでも良いんだよんなもん

  3. ネジから説が有力だよね。作者が明言したかは知らんけど。うずまき一族なんだし螺旋をイメージする意味では的外れではないけどもう少し何かなかったのかって気にはなるw

    • 漫道コバヤシで作者が言ってた気がする

    • たしかテレビのナルトが完結するということで特集組んだ番組だったかで岸本先生自体が名前は適当につけるタイプだというエピソードがあった。
      結構編集に変えられたのも多かったという

  4. ナルトにヒゲがあるのは人柱力だから だと思ってたけど違うんだね

    • 本人の出生時に親が人柱力だったからだと思ってた
      だからクシナにはなくて、ナルトやボルトにだけあるのかと

  5. 毎度おなじみ思い込みと知ったかでコメントする外人に失笑

  6. そうだったのか
    てっきり地雷也からの雷を取ったのかと思ってたわ

  7. 台湾に2年ほど留学してたから
    中国語は日常会話程度ならこなせるんだが
    マジに中国語の外来語も思いっ切り分り難い。

    語彙数自体は日本語のそれよりも少なくて人名や地名の様な
    固有名詞が主なんだが
    聞いてもまったく予想すら出来ないことが侭ある。
    でも
    日本語も中国語もある程度できる在米華人の友人なんかは
    英語系の外来語なら日本語の方が分り難いと言ってる。
      

  8. 黄色い閃光にも掛かってるしナルトと韻踏んでるしで中々良い名前だと思うけどなあ
    ダサいのはダサいけどw

  9. 無味無臭なアノニマスさん

    なんでもかんでもすぐに自分たちのものと思うのかな

  10. ラーメン繋がりで シナチク にすればいいのに

  11. Volt と Bolt 両方からと「ナをボ」に置き換えたってのでしょ
    Bolt はネジだし、Volt は電圧や馬術で馬をぐるぐる回って歩かせる意味がある

    どれか一つの理由って言うより色んな意味でこれしかないって感じ

  12. ボルトとかサラダとかもうちょっとどうにかならなかったのかなーとは思う。

  13. 名字がうずまきなんだから、カトリあたりが妥当

  14. ああ「日向ネジ」からきてるってのは最もらしいな。

    でも「うちはサラダ」ってなんやねんw

  15. >でも「うちはサラダ」ってなんやねんw
    母親がサクラちゃんだから
    春野サクラ
    春野サラダ
    でサクラと韻踏んでるし意味も通ってる

  16. ナルトも遠くから呼びかけりゃナットだし

  17. ネジの名をもらってボルト

    これは日本人しか分からないよな

  18. ウサイン・ボルト

  19. ナルトもカカシもネジもださいだろ
    慣れだよ慣れ

  20. 私顔に白いヒゲあるわ
    NARUTOみたいな
    宝毛らしい

  21. 私は生粋の日本人だけど
    忍者の起源は韓国なんだよなぁ

  22. う~ん 単純に 渦巻状のもの てだけじゃない?

  23. コボルト
    ドイツ語の妖精で、英語ではゴブリン。

  24. 北のかりあげ王子

    >「ナルトの息子のボルト(boruto)って名前どうよ?」

    日本に文句有るなら国交断絶してから言え!このチョソが!

  25. ウサイン·ボルトどうなる

  26. ボルトって名前が変と思うなら
    ナルトもおかしいよね

  27. ミナトから「ナ」と「ト」をもらって「ナルト」
    ナルトから「ル」と「ト」をもらって「ボルト」
    そう考えると次の子供も「ト」をもらうのは確実。

  28. 結構いろんな意味がかかってるんだな
    ただ単にナルトに近い名前なのかと思ってた。
    ネジとか螺旋状とか・・・皆すごいな

  29. 「ナルト」と響きが似てるってのと、
    ヒナタとナルトをくっつけるキューピッド役がネジらしいので、そこから「ボルト」

  30. みんなシカトしててワロタw
    以降スルー続行www

コメントを書く

メールアドレス入力不要

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Scroll To Top